スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お土産♪アンティークの陶器キャニスター

少し前ですが、ダンナさんが東京出張に行った時、恵比須のお店に寄ってきてほしいとお願いしていました。
Torico-lore(トリコロール)』さん。
大好きな漫画家、稚野鳥子先生がオーナーとして始められたお店です。
私はネットでしか見たことがないのですが、ホーローや可愛いアンティークのものがたくさんあるお店です♡
昨年末できたばかりで、欲しいものがいっぱいなのに、まだネットショップがないのが残念ですが^^;
私はしばらく、東京方面には行けなそうなので、東京出張に行くダンナさんに欲しいものをリクエスト♪





DSC_0194.jpg

B.B社のローズバンドのウォータージャグ。
珍しいアイテムみたいです。
あまり詳しくなくて^^;



DSC_0195.jpg

少しアタリはありますが、中も綺麗です。
ユーカリを入れて、キッチンに飾ってます。
画像撮り忘れ(-_-;)





そしてもう1つ。
こちらは、今さらだけど、ボーナスプレゼント&お土産として、ダンナさんが買ってきてくれたもの。
DSC_0188.jpg

陶器のキャニスター6個セットです♪
ホーローのセットはよく見かけるけど、陶器のセットは珍しいと思って、「可愛いよね」と言い続けてました(笑)
ダンナさんは
「色は好きだけど、蓋がハートなのが・・・」と、ちょっと渋っていたので、
そこが可愛いと思うんだけど(-.-)
じゃあ、家に飾るのだから、実物見ていいと思ったら買ってきてと言ったところ、
根負けしたのか?買ってきてくれました(^_^;)



DSC_0191.jpg

ピンクと白のグラデーション。
形もイチゴっぽくて、可愛いのです♡



DSC_0192.jpg

横から見たところ。
しつこい?^^;
送料がかかるので、この重い荷物を持って帰ってきてくれた、ダンナさんに感謝です♪
もちろん買ってくれたことにも(^^)





ダンナさんは、買い物に行きながら、たまたま行列になってた近くのカレー屋さんでお昼を食べてきたらしく、美味しかったという話も。
カレーが好物なので、その話を知り合いにしたところ、
「そっちの方が、メインになったんじゃないの?」
と言われ、確かにと納得^^;
ダンナさんは、たまたま見つけたと力説してたけど(笑)

カレー屋さんもだけど、やっぱりトリコロールさんに行ってみたい~。
そのためには、旅費も貯めないとですね(^_^;)




ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

天国へ旅立ったあなたへ・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

ブロ友さんからの素敵便・その2♪

もう1つ、ブロ友さん(またまた図々しくも)から、素敵便が届いてました♪



pinkberry’s diaryのpinkberry*さんから届いたモノ。



DSC_0126.jpg

こんな可愛い箱に入って、届きました。





蓋を開けると・・・
DSC_0127.jpg

可愛いベビーシューズ♥





DSC_0124.jpg

大人色のラベンダーのリバティ柄で、とても素敵♪
pinkberry*さんのブログに載っていたのに魅かれて、お願いして作っていただきました。
小さいのに丁寧なつくりで、人柄が表れるよう。



ブログを読ませていただいてますが、インテリアもファッションもとても可愛らしい方で、憧れます♪
あんな風に、丁寧で充実した毎日を送れたらなぁって思うけど、雑な私には無理そう(^_^;)





『ヨーロッパでは玄関に飾っておくと、幸せがトコトコ歩いてやってくるとの言い伝えがあるようです』とブログに書いてあったので
DSC_0122.jpg

玄関に置いてある、ガラスケースに飾りました。
やっぱり、可愛い♥





pinkberry*さん、突然のお願いに対応していただき、ありがとうございました(*^_^*)
大切にしますね。





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ブロ友さんからの素敵便♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





昨年の秋ですが、ブロ友さん(と言ってもいいのかしら?)から、素敵便が届いていました♪
Natural style*のai*さんに作っていただいた

”大人可愛いブランケット”

なぜ今になったかというと、新年に使いたかったので(^_^;)



その前に、我が家のコタツの紹介から☆いらない?^^;
DSC_0153.jpg

畳をひいているところが3畳しかないので、このコタツ60×60cmとかなり小さめ。
一人暮らしで使うには、ちょうどいいサイズかも⇒インテリアバザールで購入。

普段はほぼ一人で使ってるけど、寒くなると無理矢理ダンナさんが入ってきます( /ω)
もうひとまわり大きめの75㎝買おうとしたら、狭くなるからとダンナさんが譲らず。
でも、コタツの中が窮屈です(-_-;)


天板は安っぽかったので(笑)、キャンドールで天板だけ作成してもらいました♪
パイン材なので、開いてきてるけど、天板が違うだけで、高級感がでます(-∀-)





そして、肝心のコタツカバーは・・・
DSC_0154.jpg

以前他の方に作っていたカバーと、同じ模様で作ってもらいました。
お花のようなレースのような、模様が素敵♪





DSC_0152.jpg

色は、画像だとうまく出てないけど、ブルーグレーです。
大人っぽい色で、お気に入り♡
その下は、柄物の布団が見えないように、しまむらで買ったピンクの無地のカバーをかけてます^^;
大物だったので、作るのも大変だったと思いますが、思っていた以上に早く作っていただいて、ビックリΣ(ω |||)
本当に、ありがとうございました。





夫婦ともども、子供のようにこぼしやすいので、なるべく汚さないように長く使っていきたいです(苦笑)
ai*さん、紹介が遅くなりすみませんでした(>_<)
機会があったら、またお願いしたいです。



そしてもう1つ、違う方にお願いして作っていただたのに、紹介していなかった物があるので、次回はそちらを紹介させていただきますね。





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

我が家のクリスマス ”2016

寒さが厳しくなり、こちらでもまだ積もりはしませんが、雪が降る機会が多くなってきました。
そんな寒い中、重い腰をやっとあげて、飾った我が家のクルスマスの小物を☆





まずは、玄関から・・・
DSC_0144.jpg

下駄箱の上に、サンタの人形、ヒイラギ、セリアで購入したミニ枝ツリーを♪
枝ツリー人気のようで、購入したお店では、最後の一点でした。





フックには
DSC_0145.jpg

ユーカリのリースを☆
去年はユーカリのスワッグを飾ったけど、今年は外のユーカリをツリー代わりにしたので切れないのと、お安いリースをお花屋さんで見つけたので、それに赤い実を付けました。





反対側のガラスケースの上には
DSC_0146.jpg

それぞれ違う雑貨屋さんで買った、刺繍と雪ダルマを♪
刺繍は手作りだと思いますが、黒い糸なので子供っぽすぎず一目惚れでした(*^_^*)





ニッチには
DSC_0147.jpg

ホワイトの木製雑貨☆
上が寂しいけど、何をつければいいか思い浮かばず、そのまま(-"-)





飾り窓には
DSC_0150.jpg

ハロウィンから飾りっぱなし(苦笑)のLEDのロウソクと、ミニ木馬、ウッドツリー♪
反対側から見ても、可愛く見えるのがポイント(笑)





そして、リビングにはメインの
DSC_0148.jpg

クリスマスツリーと、淡いピンクのポインセチア『ビジョン・オブ・グランデール』
このポインセチア、あるブロガーさんのブログで見て一目惚れして、イオンのお花屋さんを見たけど、見つからず(>_<)
近くのお花屋さんに(ないだろうと覗いたら⇒失礼)あったので、即購入(*^^)v
赤いポインセチアしか知らなかったけど、この淡いピンクのポインセチアとても可愛いです♡





クリスマスツリーは
DSC_0149.jpg

前はカラフルなボールも飾っていたけど、今年は小さめな飾りだけ☆
少しだけ大人っぽくなった?なってないか^^;





そして寝室のドアには・・・
DSC_0151.jpg

これも同じブロガーさんのまねっこですが
勝手に真似してすみません(>_<)
ニトリで購入した靴下をかけて♪
ダンナさんへの『おねだりソックス』です(^_^;)
クリスマスプレゼントをリクエストしたくてかけたら、ダンナさんに
「プレゼントはお菓子でいいんでしょ?」って。
お菓子はもらって食べきれないのがいっぱいあるから、いりません(-_-;)
これはリクエストしても、無理そうな感じ(ノ_<)



大人っぽく少しだけ飾りたいけど、どうしても飾りすぎてしまい・・・とりあえず飾れる間は、頑張って飾ろうかなと思ってます(^_^;)





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。