fc2ブログ

web内覧会(洗面所続き)

今年も残すとこあと1日ですね。
本当は今年中にweb内覧会を終わらせたかったんですが、間に合いませんでした(>_<)
『田舎者だからのんびりしてるのね』って気長に読んでもらえるとありがたいです早く更新しろよって言われそうですが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて洗面所の続きです。
鏡の下ですが
ガラス棚
ガラスの棚を付けてもらいました。
じつはこちらは既製のものではありません。
ブログで見て素敵だったのを真似て(ガラスと棚受けを別々に購入して)付けてもらいました。
最初はHMさんに「やったことがないので、既製のものでお願いしたい」と言われたのですが、お願いすると監督さんが考えて取り付けてくれました(^^)
既製のものだと棚受けが素敵なものがなかったので、無理を言って付けてもらって良かったです

その下の洗面ボールは
洗面ボウル

こちらを付けました。
最初はコーラー社のものを付ける予定でしたが、取り寄せてもらうのに追加料金がかかるし、HMで取り扱っていた洗面ボールにコーラーのものとよく似たものがあったので、こちらにしました。
HUIDAと書いてありますが、よくわかりません(^^;)
でも形は可愛いです。

鏡の右横には
タオル掛け

Handleさんで購入したタオル掛けを付けました。
ミラーとも雰囲気が合っていて、いい感じです

洗面台の下には
洗面台下棚

上には脱衣カゴと、下に洗濯カゴを置く為の棚を造ってもらいました。
DSCF2038.jpg

排水管の関係で残念ながらちょっとカゴがはみ出てしまう(^^;)
前の家だと洗濯機の上に着替えを置いていたので、ここに入れられるようになって便利になりました

洗面台と反対側には
アンティークキャビネット

以前も紹介したLe271さんで購入したアンティークの棚を付けてもらっています
最初はこの棚、担当さんに
「白い方がいいのでは」と言われましたが、せっかくのアンティークなので塗るのはもったいないということになり、そのままの状態で付けてもらいました(^^)
アンティークのガラスがとても素敵な棚です。

棚の下というか、洗面所の下はぐるっと板壁を貼ってもらいました。
よくトイレにやる方は多いみたいですが、トイレはせっかくの板が汚れそうでなんかイヤだな~と思っていました(-_-;)
でもどこかにはやってみたいと思っていた時に、雑誌で見た洗面所に一目惚れ
その方のお家は板壁の上はペイントでしたが、我が家は予算の都合もあり、パステルグリーンの壁紙にしました。

とてもお気に入りの洗面所ですが、残念だったところ
洗面所スイッチ
洗面所コンセント
やっぱり電気関係です
陶器の丸スイッチは端にくっつけすぎて、可愛さ半減
洗濯機のコンセントも端によりすぎて、陶器のコンセントカバーに替えようと思っていたのに替えられない~と思っていましたが、こちらはなんとかセリアの陶器のものに替えることができました
でもなんでこんなに端に付けるんだろう(-_-;)
電気関係は他にもなところが多かったので、言い方は悪いですが、電気屋さんのセンスを疑います
せっかく可愛いお家をつくっているHMさんなので、余計に残念な感じ。

とかなり長々となってしまいましたが、洗面所の紹介でした。
今回はここまでで、来年は寝室の紹介をさせていただきたいと思います(^o^)
今年一年、つたない(すすまない)ブログを読んでいただきありがとうございました

ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR