fc2ブログ

電気配線の確認

スイッチとコンセントの位置を確認してきました。
コーディネーターのYさんに「いらっしゃる時に洗面所のキャビネットとステンドグラスをお持ちください」と言われました。
取り付ける位置を確認したいからとのこと。

行ってすぐ目についたのが、

DSCF1575.jpg

念願の開き窓でした
本当は木製のものにしたかったのですが、金額と断熱性の都合で断念(冬は半端なく寒い地域なので)
でも引くタイプではなく、どうしても開くタイプにしたかったので、つけることができて満足です。
「開けてみますか?」と言われたので、旦那さんと一緒にチャレンジ。
旦那さんは開けることができたのですが、レバーが硬くて私は開けることができず
最初だから硬いのでは?ということでしたが、またチャレンジしてみたいと思います

この日は大工さんだけでなく、電気工事の方と設備屋さんもいらしていて、いろんな音がとびかう中、スイッチとコンセントの位置も確認。
きちんと1ヶ所ずつ確認作業をしていただいたのですが、1ヶ所だけ打ち合わせの際訂正したのに、そのままになっていたところが
確認できて良かった。その場で直してもらいました。

確認するのに、初めて二階にもあがりましたが、階段がまだできてないためハシゴで。
私とYさんは恐る恐る上りましたが、現場監督さんと旦那さんはひょいひょいと。
2人は床ではなく、ただ板を敷いてあるところも平然とスタスタ歩いていましたが、私とYさんは「身軽ですね」と言いながら、ただ見てるだけでした
二階の柵ができてしまうと行けないので、羨ましかったのですが…その勇気が私にはなかったです

その後、キャビネットをいれるニッチにサイズが合うかはめようとしたところ、現場監督さんが勢いよく押し込もうとしたようで、あわやキャビネットが落ちそうに
なんとか落とさずにすみましたが、この日一番焦った出来事でした。
落ちたら確実に中のガラスが割れてたろうから、落ちなくて良かった~

そしてステンドグラスの位置も確認して、懸賞に当たったモノが取り付けられるか聞いたところ
「取り付けることはできますが、直しと新たに設置するのに5万円位かかるかと」
と現場監督さんに言われました
タダより高いモノはない…ってこのことなんですね
「もう少し考えてみて下さい」と言われたのですが、なによりまだモノが届きません。
電話では「そのうち届くと思います」と言われたけど、そのうちっていつだろう
あともう1つショックだったのが、2階のフリールームの梁が思ったより低く、取り付ける予定だったシャンデリアはキビシイとわかったこと
またまた悩みの種が増えてしまいました。
またネットで探すかなぁ現実逃避して雑貨にばかり目がいく自分がコワイ

参加してます。更新の励みになるので、よろしければポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR