スポンサーサイト


やっと決定した洗面所のミラー

やっと洗面所のミラーが決定しました

じつは3月頃からさがしていた洗面所のミラー。
一番初めは、現行のフレームレス(枠なし)のものを探していました。
というのも、アンティークのミラーはダンナさんが「古い鏡はオバケが映りそうでコワイ」と言うのでいったいいくつよ
ネットで探したところ、よさげなモノを発見
そこでお店に問い合わせたところ、「メーカーに問い合わせたんですが、入荷がまったく未定とのことです」
がっかり

そこでなんとかダンナさんを説得して、アンティークのモノを探すことに。
DSCF1503.jpg

この縁のカットがアンティークにしかないし可愛くて探したところ、2つ良さそうなものを見つけました。
ところが、購入しようか迷っていると2つとも完売
そこでいいのがないかまたネットを見ていると、こんな記事を発見してしまったのです。

『鏡は気を反射させる事も出来るんです

毎日 暗い思いを鏡に向かって
思い続けた場合の この鏡は
その暗き想念を蓄積させ続けて
そう時間は掛からずに
呪いの鏡と変貌を遂げてしまいます
こちらの鏡を手にしてしまったら 
これは一大事です

その日から 鏡を見る度に
生気を吸い取られます
怨み、辛みの念が篭っていれば
それが心身を蝕み始めます』

もしアンティークのミラーを取り付けている方で、怖がらせてしまったらすみません。
ただ『昔の女性が鏡台に向かって考えたことが良い事なら、良い思いを蓄えた鏡台で幸運のアイテム』となるそうです。
でもそれって買ってみないとわからないってやつ?

体があまり丈夫でない私。
きっと怨み、辛みの念が篭っている鏡を購入したもんなら、あっという間に体を壊しそう

『もし購入しようとして
邪魔が入る場合には それは
見えない存在の無言のアピールですので
素直に購入を断念する事も
選択肢に入れておいて下さい』

というコメントもあったので、アンティークのミラーは断念することにしました。
ダンナさんもしきりに「貞子が出てこないのにしてね」って言うし
でもこの人、リアルおばけはコワイっていうわりに、おばけ屋敷やホラー映画は大好きってホントによくわからない人です。
それに購入しようとしてたのは洋物なので、「貞子は出ないでしょ」とツッコミたくなったけど、やめておきました。

そこでまた現行ミラーを探す旅(?)が始まりましたが…

長くなりそうなので、つづきはまた後程。

参加してます。よろしければポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
