スポンサーサイト


入居後Web内覧会☆洗面所

3月も後半なのに、雪がチラついたり(南の方はすごかったらしい(@_@)、寒かったり、
仕事も繁忙期大詰め。
今も背中や肩が、ガチガチでかなり痛い(-"-)
早く4月になってほしい~(>_<)
とまた仕事の愚痴になってしまいましたが、とりあえず内覧会の続きを…





今回は、洗面所です♪
洗面所もトイレと同様、いくつか変えたところがあるので、まずはその紹介から…



ミラーはこちらの
洗面所鏡

コントワールドゥファミーユの鏡をつけてたんだけど、もとは横長の鏡をつける予定で鏡の上のライトを下目につけちゃったもんだから。
どうにもバランスが悪いのが、気になって仕方なくて~(>_<)
ネットを見ていたら、見つけました☆



DSC_0178.jpg

アンティークのミラー。
これに似た雰囲気の現行のものを見つけ、鏡を作っている会社に似せて作れないか聞いたこともありました(^_^;)

画像を送ると、何回も『図面かダンボールや紙で作った模型を送って下さい』という回答。
無理難題言われて、疲れて途中でやり取りをやめてしまいました(-_-;)


でも、この手の込んだカットはやっぱりアンティークじゃないとないんでしょうね。
以前、アンティークミラーは念がこもっていることがあると書いたこともあり、少し考えましたが⇒少しかい(笑)
思い切って買ってしまいました(=∀=)
とりあえず今のところ、腰痛以外は大丈夫なようです(笑)
というか、この家に引っ越してきて、以前は一年に2回くらい長引く風邪をひいていたのが、ひかなくなりました(*^^)v
軽いのはひくけど、市販の薬で次の日にはおさまる程度⇒旦那さんにも、風邪ひかなくなったね~って言われましたよ。
このミラーのおかげで弾みがついて(?)もう1つアンティークミラーを購入したけど、それはまた今度紹介しますね♪





その上の照明も、現行のものから
DSC_0176.jpg

ハンドルで購入したアンティークのものに替えました。
お花の綺麗さに魅かれて購入したけど、ゴールドでちょっと豪華になりすぎたかも?(@_@)
でも、明かりをつけるとガラスがキラキラして、とてもいい雰囲気です☆
電球はLEDのものに替えています。





もう1つの照明も(左側)
洗面所照明

現行のものをつけていたけど、


DSC_0173.jpg

アンティークのものに替えています^^;
こちらのシェードと灯具は、アンティークカドさんで購入したもの。
フリルのような形と、水色が素敵なランプです♪





次回は、変わってないところや、買い足したものも紹介しますね。



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)遅いコメントでごめんなさい。。

以前から拝見してましたが、洗面所の壁紙、私も好きな色です~。ミラーや照明がよく映えているのも、色が良いのもあるのかなと(^^♪

お揃いのミラー、うちでは横長にかけてますが、そのうち縦も楽しみたいと思います。一応横でも縦でもOKな位置に釘を打っていますが、周囲とのバランスは重要ですね。アンティークのミラーも素敵です。華やかでミラー上の照明と合いそう♪

アンティークにこだわっておられるのがさすがですね。私の場合、「アンティーク風」でもいいなと思うことよくありますが、その重みを考えたらまったく違いますよね。アンティークものがおうちのどこそこにあって、重厚感や温かみになっていくのでしょうね。

No title

cinnajiroさん

壁紙cinnajiroさんもお好きな色ですか?
ある方の洗面所を参考にさせていただいたのですが(その方は壁紙じゃなくペイントでしたが)、HMさんにもこの色好評で、『洗面所が一番印象的です』と言われました(^^)

やっぱりバランスって大事ですよね。
我が家は横長のミラーを付けるってしか考えなかったので、位置が低すぎてバランスが悪く…
ちゃんと購入してから、位置を決めてもらうべきだったと後悔しました。
うまく、横長のミラーが見つかったので良かったですが。

こだわりがありすぎるのも善し悪しかと。
最近はダンナさんに「また替えるの?」と言われっぱなしなので^^;

No title

こんにちは(*^-^*)

なかなかコメント出来ずに申しわけございません(TT)
入居後web内覧会、
楽しく読ませていただいています(*^-^*)/

1つ1つ、どれも素敵な照明ばかりで素敵ですねi-189
玄関の雰囲気も大好きです(*v.v)

そうなんです(^^)
ウエットティッシュケース、
人気で皆様もお作りになられています♪
可愛いデザインのものですと、あえて出しときたくなりますよね(*v.v)♪
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
