スポンサーサイト


入居後Web内覧会☆トイレ…つづき

トイレのつづきです。



ドアを開けると、すぐ目の前に手洗い場
DSC_0164.jpg

前の家のトイレが手洗い付きのものだったけど、手洗いのところの汚れがこびりついてとれなくて(ノ_<)
また同じになるのが嫌なのと、タンクレスにするため別に造ってもらいました。
前には水跳ね防止に、ダンナさんが名古屋モザイクのフィオレッティという、花型のタイルを貼ってくれてました✿





窓のところには
DSC_0168.jpg

アンティーク瓶、ガラスの小物入れ、アンティークのサボンラックを♪
ここけっこう日当たりが良く、すりガラスだからカーテンも付けてないので、晴れてる時にトイレに入ると、ガラスがキラキラしてとても綺麗です(*≧∪≦)





窓の下には
DSC_0166.jpg

家具職人さんに造作してもらった、棚を置いてます。
中には、トイレットペーパーや、トイレ掃除用の洗剤などが。
色は自分で塗りました(^^)
HMさんに造りつけで棚を造ってもらうことも考えたけど、けっこうな値段になるし、移動もできた方がいいかなと思って、置き型の棚にしました。
造りつけよりかなりお安くできたし、けっこう物も入るので置き型にして正解でした♪




照明はそのまま
DSC_0169.jpg

Handleで購入した、アンティーク風のもの。
最初見た時は『ちっちゃい!?』って思ったけど、狭い空間だし暗いわけではないので、ちょうどいい大きさかも^^;





便器は
DSC_0171.jpg

TOTOネオレストAH1
タンクレスで、自動洗浄機能付きです。
この機能便利だけど、外に出た時は注意が必要です。
ダンナさんが一度やらかしました(-_-;)
開き戸にするため、タンク有だとスペースが足りなくてタンクレスに。



クッションフロアは、店舗用の六角タイル風のもの。
店舗用なので、かなり厚みがあります☆
こちら、たくさんのブロガーさんも使用していて人気だったのに、廃盤になっちゃったんですよね(>_<)
張り替える頃にまた同じような素敵なのが、出てくれるといいな♪





トイレブラシは
DSC_0231.jpg

楽天で購入したレデッカーのもの。
カッコイイし、チープな感じがしないので、これにして良かったです(*^^)v





便器側の壁の上には
DSC_0170.jpg

イケアで購入したフレームに、ヴィンテージの絵を入れて飾ってます。




我が家のトイレ狭いけど、少しでも気に入った空間になるように頑張ってます(^_^;)
ということで、トイレは終了。
次はどこか楽しみにしてるよ~とポチッとしてもらえると、更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
