スポンサーサイト


入居後Web内覧会☆トイレ

もうすぐ3月だというのに、まだまだ寒い~(>_<)
早く暖かくなってほしい、けど仕事は忙しくなってほしくないという複雑な心境です…
休みもとれないし、プレミアムフライデー?何それって感じ(-_-;)





さて、次に紹介させていただく場所はというと…

DSC_0161.jpg

やっぱり画像縦にできず(>_<)
トイレです。
入居時と変わったところも紹介していきますね^^;





DSC_0163.jpg

知り合いの建具屋さんにお願いして、フローラガラスを入れてもらったドア。
夜照明を点けたところを外側から見ると、とても綺麗です✿





ドアノブのところには
DSC_0187.jpg

これが付けたくて、開き戸にしてもらった、表示錠☆
実はこの表示錠、入居時には

ドアノブ・表示錠

こんな真鍮色のものを付けてました。
というのも、私が真鍮色を勘違いしたから(-_-;)
もっとくすんだ色だと思ってたのに、届いたら
『ゴールドに近いよね?Σ(゚д゚|||)』って色。
使っているうちに色がくすむ気配もないので、仕方なくアンティーク色のものに買い替えてダンナさんに付け替えてもらいました。
なので、1個余っている状況です。
オークションに出すしかないかなぁ(-_-;)どなたか欲しい方いたら、お譲りします^^;





あと二ヶ所程、変わったところが…

トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダー

このsペーパーを押さえるところがないのを使っていたんだけど、ダンナさんが
「切りづらい(-.-)」ということで
見た目は可愛かったんだけどね~(・・;)
今この形の、押さえがあるのが出てきてますね。それなら良かったのに(T_T)



DSC_0229.jpg

こちらの押さえがあるアンティーク色のペーパーホルダーに、付け替えてます。
(ちなみにハンドルで購入)
確かに、ペーパーは切りやすいですけどね^^;





あともう一ヶ所が
鏡

手洗いの上に付けていたミニミラー。
これ形は可愛いんだけど、使ってみると小さすぎて全然見えない(ノ_<)
顔全体も映らないと、使えないことが判明⇒買うとき気付けよって?
そこで、もうひとまわりくらい大きめの

DSC_0228.jpg

こちらのミラーに付け替えました。
こちらはオルネ ド フォイユで購入。
こちらに替えたら顔全体が見えるので、朝化粧した後トイレに入ると、化粧が濃い時は一発でわかります(笑)





長くなりそうなので、続きはまた次回に♪



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の更新もままならずで、コメント遅くてごめんなさい(^-^;トイレもたくさんこだわりがありますね~!

フローラガラスは通るだけで気分が上がりそうですね♪ドアノブの表示も可愛いし、トイレって分かるのも良い!我が家はほかと同じドアなので・・・ゴールドがまだあるようでしたら名乗りをあげたいくらいですが、表示錠ってあとから単体で取り付けられるのでしょうか?

うちもトイレットペーパーホルダーが紙押さえがないタイプで、最初は主人が文句を言ってましたが慣れたようです(笑)

koto*taさんの記事を読んでいて我が家も見直したくなりました。トイレは特に飾りっ気がないので可愛くしたいわあ~(*_*;

No title

cinnajiroさん

お返事遅くなってしまい、すみません(>_<)

フローラガラス好きなんですよ♥
勝手口にも入れてもらった位。
でも、HMさんでは取り扱いがなかったので、ぜひこちらのガラスも取り扱ってもらいたいです⇒付けるところがないので、もう遅いか^^;

表示錠まだありますよ。
ただ完全なゴールドではなく、限りなくゴールドに近い銅色という感じでしょうか。(ゴールドはまた別にあったので)
主人曰く、後からでも取り付けは可能だと思うけど、ドアに穴を開けないとならないよということだったので、今別の鍵が付いていれば、詳しくはHMさんに聞いてもらった方がいいかと思います(お役に立てずすみません(>_<)

cinnajiroさんのお家も紙押さえがないタイプのペーパーホルダーだったんですね。
やっぱりそのタイプって、男の人の方がニガテなのかもしれませんね(笑)

No title

表示錠の件、ご丁寧にありがとうございます。またまた遅くてごめんなさい。。

HMには聞いてないのですが、主人はこういうお洒落なものにこだわりがないのでやってくれそうになく、いま自分でやるパワーが足りないので難しいかな・・・銅色も素敵だし、よい場所で活躍するといいですね!

トイレの紹介がありましたね♪我が家もわりと最近、やっと絵を飾ったので更新できたらいいなと思います。狭い空間だから簡単に追加も変更もできるし、くつろげる場所にしたいですよね~。

No title

cinnajiroさん

ウチのダンナさんもこだわりは全くないのですが、休みの日も趣味と仕事でほぼ家にいることがないので、いる日はその代わりに無理矢理やってもらってる感じです(笑)

cinnajiroさんのお宅のトイレには、どんな絵が飾られたのでしょう?
更新楽しみにしてますね(^^)
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
