スポンサーサイト


東京お土産♪アンティークの陶器キャニスター

少し前ですが、ダンナさんが東京出張に行った時、恵比須のお店に寄ってきてほしいとお願いしていました。
Torico-lore(トリコロール)』さん。
大好きな漫画家、稚野鳥子先生がオーナーとして始められたお店です。
私はネットでしか見たことがないのですが、ホーローや可愛いアンティークのものがたくさんあるお店です♡
昨年末できたばかりで、欲しいものがいっぱいなのに、まだネットショップがないのが残念ですが^^;
私はしばらく、東京方面には行けなそうなので、東京出張に行くダンナさんに欲しいものをリクエスト♪





DSC_0194.jpg

B.B社のローズバンドのウォータージャグ。
珍しいアイテムみたいです。
あまり詳しくなくて^^;



DSC_0195.jpg

少しアタリはありますが、中も綺麗です。
ユーカリを入れて、キッチンに飾ってます。
画像撮り忘れ(-_-;)





そしてもう1つ。
こちらは、今さらだけど、ボーナスプレゼント&お土産として、ダンナさんが買ってきてくれたもの。
DSC_0188.jpg

陶器のキャニスター6個セットです♪
ホーローのセットはよく見かけるけど、陶器のセットは珍しいと思って、「可愛いよね」と言い続けてました(笑)
ダンナさんは
「色は好きだけど、蓋がハートなのが・・・」と、ちょっと渋っていたので、
そこが可愛いと思うんだけど(-.-)
じゃあ、家に飾るのだから、実物見ていいと思ったら買ってきてと言ったところ、
根負けしたのか?買ってきてくれました(^_^;)



DSC_0191.jpg

ピンクと白のグラデーション。
形もイチゴっぽくて、可愛いのです♡



DSC_0192.jpg

横から見たところ。
しつこい?^^;
送料がかかるので、この重い荷物を持って帰ってきてくれた、ダンナさんに感謝です♪
もちろん買ってくれたことにも(^^)





ダンナさんは、買い物に行きながら、たまたま行列になってた近くのカレー屋さんでお昼を食べてきたらしく、美味しかったという話も。
カレーが好物なので、その話を知り合いにしたところ、
「そっちの方が、メインになったんじゃないの?」
と言われ、確かにと納得^^;
ダンナさんは、たまたま見つけたと力説してたけど(笑)

カレー屋さんもだけど、やっぱりトリコロールさんに行ってみたい~。
そのためには、旅費も貯めないとですね(^_^;)




ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
