スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入居後Web内覧会☆トイレ

もうすぐ3月だというのに、まだまだ寒い~(>_<)
早く暖かくなってほしい、けど仕事は忙しくなってほしくないという複雑な心境です…
休みもとれないし、プレミアムフライデー?何それって感じ(-_-;)





さて、次に紹介させていただく場所はというと…

DSC_0161.jpg

やっぱり画像縦にできず(>_<)
トイレです。
入居時と変わったところも紹介していきますね^^;





DSC_0163.jpg

知り合いの建具屋さんにお願いして、フローラガラスを入れてもらったドア。
夜照明を点けたところを外側から見ると、とても綺麗です✿





ドアノブのところには
DSC_0187.jpg

これが付けたくて、開き戸にしてもらった、表示錠☆
実はこの表示錠、入居時には

ドアノブ・表示錠

こんな真鍮色のものを付けてました。
というのも、私が真鍮色を勘違いしたから(-_-;)
もっとくすんだ色だと思ってたのに、届いたら
『ゴールドに近いよね?Σ(゚д゚|||)』って色。
使っているうちに色がくすむ気配もないので、仕方なくアンティーク色のものに買い替えてダンナさんに付け替えてもらいました。
なので、1個余っている状況です。
オークションに出すしかないかなぁ(-_-;)どなたか欲しい方いたら、お譲りします^^;





あと二ヶ所程、変わったところが…

トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダー

このsペーパーを押さえるところがないのを使っていたんだけど、ダンナさんが
「切りづらい(-.-)」ということで
見た目は可愛かったんだけどね~(・・;)
今この形の、押さえがあるのが出てきてますね。それなら良かったのに(T_T)



DSC_0229.jpg

こちらの押さえがあるアンティーク色のペーパーホルダーに、付け替えてます。
(ちなみにハンドルで購入)
確かに、ペーパーは切りやすいですけどね^^;





あともう一ヶ所が
鏡

手洗いの上に付けていたミニミラー。
これ形は可愛いんだけど、使ってみると小さすぎて全然見えない(ノ_<)
顔全体も映らないと、使えないことが判明⇒買うとき気付けよって?
そこで、もうひとまわりくらい大きめの

DSC_0228.jpg

こちらのミラーに付け替えました。
こちらはオルネ ド フォイユで購入。
こちらに替えたら顔全体が見えるので、朝化粧した後トイレに入ると、化粧が濃い時は一発でわかります(笑)





長くなりそうなので、続きはまた次回に♪



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

入居後Web内覧会☆玄関~廊下

Web内覧会、玄関~の続きです。



玄関を入ってすぐ右には
DSC_0218.jpg

ガラスケースがあります。
猫脚がお気に入り♪





中には
DSC_0220.jpg

アンティークものや、現行ものの雑貨を飾っています。
左側にあるトランクも、市内の雑貨屋で購入したアンティークなのですが、教えてもらった開け方を忘れてしまい、閉まったまま飾ってます(;゜0゜)





ケースの上には
DSC_0227.jpg

アンティークの刺繍サンプラー、その上にはアンティーク風の棚をダンナさんに取り付けてもらいました。
最初は、壁に穴を開けるのを嫌がっていたダンナさんですが、今では諦めて「好きなだけ開ければ」と言われています┐(´-`)┌
引き出しには印鑑が入っているので、宅急便がきた時にサッと取り出せて、便利♪





入って正面は
DSC_0223.jpg

バラのコラボ♪
アンティークのステンドグラスと、バラのガラスシェード。
このガラスシェード、購入した時はもっと濃い青だったのに、今や薄いパープルに近い色にΣ(ω |||)
色が落ちるってあるのかしら~!?
ここを右に進むとダイニング。
普通はここにドアがあるんだろうけど、HMさんの案で解放的に~ということで、ドアなしに。
でもこれが失敗!
冬、まさに今時期ですが、玄関からの隙間風が入ってきて寒いんです~(T_T)
仕方なく下まである長めのカーテンを付けてるけど、ここにはドアを付けてもらえば良かった○| ̄|_





そのまま、まっすぐ進むと
DSC_0225.jpg

かなり狭い廊下ですが(^_^;)
HMの内覧会用の写真にも使用された、飾り窓と両脇に照明の風景。
外っぽい雰囲気になるように、天井ではなく、窓の両脇に照明を付けてもらいました。
ここは昼間より、夜明かりを点けた方が、雰囲気があって好きです♪
ちなみに、左側手前に見えるドアが寝室、奥が収納スペース。
ここには洗剤やタオル、新聞など日用品が入れられて便利だけど、見せられない程物がギッシリ詰まってます(@_@;)






ステンドグラスをはめ込んだ壁を右に進むと
DSC_0158.jpg

2つニッチがあります。





右側は
DSC_0155.jpg

マドレーヌ型や、瓶など。
こちらは入居時から、あまり変わってないかも(^_^;)





左側は
DSC_0157.jpg

チャイルドミシン。
本当はこちら側は、季節の雑貨を飾ろうと思ったけど、小さいものを飾ると上の部分があき過ぎて、うまくバランスがとれず(-_-;)
クリスマスの時は雑貨を入れ替えるけど、それまではチャイルドミシンが固定になってしまいました^^;





と、やっと玄関と廊下が終わりです(^_^;)
長くてスミマセン(+o+)





次はどこか楽しみにしてるよ~と、
ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

入居後Web内覧会☆玄関

今さら感満載ですが(笑)
まだやっていなかったので(ネタがないとも言う^^;)、入居後のWeb内覧会をしていきたいと思います。





まずは、玄関から。
我が家の玄関狭いのですが、物を置いて余計に狭くなっています(苦笑)
入って左側に
DSC_0160.jpg

パタパタ下駄箱。
上には雑貨屋で買ったステンドグラスではないのですが、全部ガラスでできているフレーム?、
オークションで購入した、ブロカントの水色のサボンラックを置いています。
このサボンラック、本当は壁付にしたかったのだけど、届いてみたらサビサビ過ぎて断念○| ̄|_
庭に掛けるにも、カップが小さくて買ってきた多肉が入らず(>_<)
行き場がなくてここに飾った感じだけど、フレームと雰囲気が似てるから、まぁいいかな(^_^;)







右側には
DSC_0159.jpg

飴色でいい感じの、アンティークのチャイルドチェア♪
ブーツを履く時や、ちょっと座るのに便利です。
ホーロージャグの中には、玄関に置くと良くないと言われているドライフラワーが(@_@;)
ドライフラワーじゃなく、生花入れないと運気が下がる一方だな~
玄関タイルは白っぽかったのに、かなり汚れてますね(>_<)
暖かくなったら、汚れ落とさないと・・・






玄関の照明は
玄関照明

アンティークのシェードのもの。







玄関マットは
DSC_0226.jpg

アンクルウッディさんで購入した、ギャッベ。
可愛いピンクの色に一目惚れしたものです♪







入ってすぐのところに
DSC_0222.jpg

造りつけのフックを付けてもらっています。
今はフラッグやリースを掛けているけど、お客さんが来た時はコート掛けになって便利ですよ(*^^)v





長くなりそうなので、続きはまた次回に(^_^;)
玄関だけで引っ張って、すみません(+_+)






ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。