我が家のクリスマス ”2016

寒さが厳しくなり、こちらでもまだ積もりはしませんが、雪が降る機会が多くなってきました。
そんな寒い中、重い腰をやっとあげて、飾った我が家のクルスマスの小物を☆





まずは、玄関から・・・
DSC_0144.jpg

下駄箱の上に、サンタの人形、ヒイラギ、セリアで購入したミニ枝ツリーを♪
枝ツリー人気のようで、購入したお店では、最後の一点でした。





フックには
DSC_0145.jpg

ユーカリのリースを☆
去年はユーカリのスワッグを飾ったけど、今年は外のユーカリをツリー代わりにしたので切れないのと、お安いリースをお花屋さんで見つけたので、それに赤い実を付けました。





反対側のガラスケースの上には
DSC_0146.jpg

それぞれ違う雑貨屋さんで買った、刺繍と雪ダルマを♪
刺繍は手作りだと思いますが、黒い糸なので子供っぽすぎず一目惚れでした(*^_^*)





ニッチには
DSC_0147.jpg

ホワイトの木製雑貨☆
上が寂しいけど、何をつければいいか思い浮かばず、そのまま(-"-)





飾り窓には
DSC_0150.jpg

ハロウィンから飾りっぱなし(苦笑)のLEDのロウソクと、ミニ木馬、ウッドツリー♪
反対側から見ても、可愛く見えるのがポイント(笑)





そして、リビングにはメインの
DSC_0148.jpg

クリスマスツリーと、淡いピンクのポインセチア『ビジョン・オブ・グランデール』
このポインセチア、あるブロガーさんのブログで見て一目惚れして、イオンのお花屋さんを見たけど、見つからず(>_<)
近くのお花屋さんに(ないだろうと覗いたら⇒失礼)あったので、即購入(*^^)v
赤いポインセチアしか知らなかったけど、この淡いピンクのポインセチアとても可愛いです♡





クリスマスツリーは
DSC_0149.jpg

前はカラフルなボールも飾っていたけど、今年は小さめな飾りだけ☆
少しだけ大人っぽくなった?なってないか^^;





そして寝室のドアには・・・
DSC_0151.jpg

これも同じブロガーさんのまねっこですが
勝手に真似してすみません(>_<)
ニトリで購入した靴下をかけて♪
ダンナさんへの『おねだりソックス』です(^_^;)
クリスマスプレゼントをリクエストしたくてかけたら、ダンナさんに
「プレゼントはお菓子でいいんでしょ?」って。
お菓子はもらって食べきれないのがいっぱいあるから、いりません(-_-;)
これはリクエストしても、無理そうな感じ(ノ_<)



大人っぽく少しだけ飾りたいけど、どうしても飾りすぎてしまい・・・とりあえず飾れる間は、頑張って飾ろうかなと思ってます(^_^;)





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR