

アンティークショップで買ってきたもの

さて、大阪のアンティークショップで購入してきたものですが、
まずは アンティークス ミディ さんで買ったもの・・・





DSC_0129.jpg

シルバーのシュガーポット?
陶器のソープディッシュ
調味料入れ?(不明ですみません(>_<)の缶のセット です。
シュガーポットと缶は飾ってますが、ソープディッシュはキッチンの流しでスポンジを入れて使ってます(*^^)v
どれもネットショップには掲載されてなかったので、やっぱり実際行って買うことができて良かった♪





そして、 アンティーク アルル さんで購入したもの・・・





DSC_0130.jpg

アンティークのインク瓶
現行の熊の置物
ボタニカルフレーム





特に、インク瓶は
DSC_0132.jpg

とても雰囲気があり、一目惚れo(≧ω≦)o
でも、お値段が書いてなかったから、非売品かと思って聞いたら、売り物で安心^^;
ニッチに飾ってます♪





そして、今回の一番の大物☆
DSC_0139.jpg

アルルさんで購入した、アンティークの譜面台♪
少し日は過ぎていましたが、誕生日プレゼントとしてダンナさんに買ってもらいましたヽ(≧∀≦)ノ





現行の譜面台を持っているので、最初
現行のものと違いがわからない(-"-)
と思ったけど・・・
DSC_0137.jpg

やっぱり、このサビサビ感は、アンティークならでは♥





DSC_0134.jpg

アンティークの譜面を立て掛けてます♪
そしたら、サビサビが見えなくなってしまったけど(゜゜)





大阪で散財してきたので、ちょっとおとなしくしないと(^_^;)
また、お金貯めて関西行きたいな~♪
今度は京都も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

大阪に行ってきました・アンティークショップ編

前回書いてからだいぶ日が経ってしまいましたが(^_^;)
大阪編のつづきです・・・
三日目、帰りの飛行機の時間があったので、タイトスケジュールでしたが、アンティークショップへ二軒ほど行ってきました。





一軒目は
IMG_0794.jpg

アンティークアルルさん

じつは私の住んでいるところ、お店の一角でアンティーク雑貨を売っているところはあっても、アンティークショップというところがなく(-_-;)
あ、市内にアメリカンヴィンテージのお店はあるけど、ヨーロッパのアンティークを扱ってるショップがない(>_<)
東京で雑貨を売っているアンティークショップは行ったことがあるけど、これだけ家具までヨーロッパのアンティークが揃っているお店は初でした♪





IMG_0795.jpg

値段が書いてなくて、売り物かどうかわからなのもあったけど^^;
シャンデリアも可愛かった♥





IMG_0796.jpg

こちらのスペースは、現行のアクセサリーが多かったです。
でもアンティークっぽいデザインのが多くて、どれも素敵でしたよ♪



こちらのお店の店長さん?
とても可愛くて、親切な方で、次に行くお店もくわしく教えてくれました(^^)
一度ネットショップで買い物をしたけど、それも覚えていてくれたみたい。








二軒目は、アンティークス ミディさん
IMG_0802.jpg

他の方のブログでこのエレベーターを見たことがありましたが、やっぱり素敵(*^_^*)





中は
IMG_0800.jpg


IMG_0799.jpg


IMG_0798.jpg

前は倉庫の一角だったのかな?
広めの店内に、アンティークのものがぎっしり。
『もうこのままここに住みたい』って思うほど(笑)



特に目を奪われたのがシャンデリアで、即購入したい程素敵だったけど、重量があるので直付けしないといけないとのことで、ハウスメーカーさんと相談してから購入しないとならないということがわかり(・・;)
なのでだいたいは、新築やリフォームの際取り付ける方ばかりみたい^^;
とりあえず一旦諦め、雑貨類をいくつか購入して帰ってきました♪



はぁ~、こんなお店が近くにあったら、毎日のように通うだろうに(^_^;)
どちらのお店も、ぜひまた行きたいです!(^^)!
そして、2つのお店で購入してきたモノは、また次回にでも♪





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
