

またまた サボンラック

以前紹介したアンティークのサボンラック

IMG_0691.jpg

カッコイイんだけど、色が緑なのでグリーンが映えず(・・;)
やっぱり白いのさがせるまで待てば良かったな~と思っていた時、オークションで見つけちゃいました。





DSC_0044.jpg

白いアンティークのサボンラック♪
出品者さんはどこの国のモノかわからないって言っていたけど、文字がフランスっぽい?と思ったので、ポチッと^^;
そして、いざグリーンのサボンラックと交換しようかと思ったところ…
小さかったんです、ひとまわりくらいΣ(゚д゚|||)
なので、高い位置に付けてしまうと、映えず…
交換は断念 ○| ̄|_





仕方なく他に飾れるところをさがしましたよ。
・洗面所⇒可愛いけど、棚が多いからまた増えた感じに見える×
・キッチン⇒なんか目立たない(-_-;)





ということで、トイレに置いてみると…
前置き長い?
DSC_0049.jpg

アラ?なんか可愛い♥





一番右には、消臭効果がある(だったはず?)フェイクグリーン
真ん中には
DSC_0052.jpg

消臭剤
一番左はいいのがなく、切ったユーカリの葉を入れてみました。






DSC_0050.jpg

前から置いていたレトロなガラスポットと並べておいても、いい感じ(*≧∪≦)





DSC_0051.jpg

以前ダンナさんが貼ってくれたタイルとも、雰囲気合ってる♪
でも、ひとつだけ。
こんな可愛いのいきなりトイレに置いちゃうのはもったいない気が…と思ってしまった貧乏性の私です(^_^;)





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

素敵便が届いています…その2

もうすぐ7月に入るというのに、梅雨のせいか涼しいというより寒い日が多く、長袖ばかり着ています(ノ_<)
暑すぎるのも嫌だけど、もう少しだけ気温が上がってほしい(ワガママ?(^_^;)





この間紹介させていただいた素敵便の少し前に、別の素敵便を購入させていただいていました。
こちらも人気ブロガーさんとことんチープに!オサレ生活のeribonzouさんが製作された

DSC_0042.jpg


ドライブーケ入りアンティーク風木箱です。
eribonzouさん、勝手に紹介してすみません(・・;)
ドライブーケが標本風に入っていて、素敵なお品♪



ハンドメイドマーケットminneという通販サイトで販売されてますが、あっという間に売り切れるほど人気で。
ブログを拝見してすぐに購入しましたが、次の日見た時はもう他のもsold outでしたΣ(゚□゚*)
表はガラスではなくアクリルが使われていて軽いので、小さな画鋲で壁に打ちつけても落ちてきません。



飾った場所は、
DSC_0040.jpg


以前隠した⇒簡単給湯器スイッチ隠し(記事はコチラ)
給湯器のスイッチの上です。
上が寂しい感じだったので、バランスも取れたし良かった(*≧∪≦)
この場を借りて、eribonzouさん素敵なお品をありがとうございました。
きっと人気ないので、見ないと思いますが^^;





でも、隣りの勝手口がどーしても好きになれず(泣)
あまりの嫌さに「勝手口付けなければ良かった」とダンナさんに文句言う勝手な嫁⇒勝手口を付けたがったのは、ダンナさんなので (;>pq<)
いい方法はないかな~…と最近そればかり考えています(@_@)
いい方法が見つかったら、またお知らせしますね。






ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

素敵便が届いています♪

めずらしく連日投稿です(^_^;)



少し前ですが、オーダーをお願いしていたものが届きました。
Natural style*のai*さんに作っていただいた
DSC_0037.jpg

“お花いっぱいブランケット”です♪
リビングにあるロイドルームチェアに掛けてみました。
※クリックすると、大きく見えます。





別の角度から
DSC_0035.jpg

お花が立体的でとても素敵です♥
ピンクやパープルのバラの色使いもツボ(*≧∪≦)
チェアが一気に華々しくなりました。
こんな素敵なお品を一人でたくさん作ってらして、不器用な私からすると尊敬という言葉しかありません^^;
そうそう、ダンナさんも「スゲー」と感心していましたよ(笑)





もう1つオーダーしていたもの
DSC_0036.jpg

画像が少し暗めになってしまいました(@_@)
人気のデイジーのポットマットです♪
キッチンフックに引っ掛けたくて…
思った通り、素敵です♥
でも、可愛すぎてまだ使えていないという(^_^;)
おとなりに掛けたのは、一緒に入っていたミニバック。
タグも可愛くて、こちらに付けて飾っています。



ai*さん素敵なお品をありがとうございましたo(^▽^)o
素敵さをうまく表現できず、申し訳ないです(>_<)


そして、オーダーではないのですが、購入できたお品があるので、こちらは次回に紹介したいと思います☆




ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

春のお庭…つづき

もう夏になるのに、このネタですみません(+_+)



玄関脇の小窓の下のプランターボックスには
DSC_0029.jpg

ミニバラ、マーガレットなど❀
他は名前忘れてしまいました(@_@)


その下には
DSC_0032.jpg

アンティークのたらい?にも花を。
こちらはすべて名前がわからず(@_@)
こちらのたらい、床に直置きしていたら錆びがついてタイルがオレンジに変色してしまいΣ(゚д゚|||)ガーン
こすったのですが、落ちませんでした(泣)
なので、今は台の上にのせて置いています。


ブルーベリーとジューンベリーの木も
DSC_0031.jpg

着々と大きくなって、実が付いてきています♪
ジューンベリーは高い位置に実がついているからか、実が鳥に食べられはじめていて、残りが少ない状態ですが(T_T)


そして今大変な状態になっているのが
DSC_0022.jpg

こちらのハーブです。
ハーブは地下茎で繁殖するから、花壇には植えない方がいいというのを他の方のブログで見て、花壇から出して植えたら、なんとこんな巨大に(゚△゚;ノ)ノ
しかも、何の種類だったか忘れてしまったという…
とりあえず涼しくなったら、バッサリ切りたいと思っています(^_^;)


こうやって見ると、なんか花より緑が多い感じ(色がない?)ので、来年までにもう少し色を増やした花壇が作れたら…と思っているけど。
もともと花に興味がなかったので、素敵ブロガーさん達のように素敵なお庭を造るのには道のりが遠そうです…(-_-;)





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

春のお庭♪

お久しぶりです(^_^;)
かなり日があいてしまいました…その間、仕事も趣味も忙しく、お庭も少しいじっていました。


ちょっと前の画像ですが、我が家のお庭です♪
まずは、花壇から…

DSC_0014.jpg


DSC_0015.jpg


DSC_0016.jpg


花壇の真ん中には『夜来香(イエライシャン)』という薔薇を植えたのですが、
DSC_0017.jpg

葉だけのうちは元気だったのに、花が咲く前に残念ながら虫にやられてしまったようで、花びらが茶色くなってしまいました(T_T)
綺麗に咲くと、薄紫色の薔薇らしいです。
秋は綺麗に咲いてくれるといいけど…



フェンス前
DSC_0020.jpg

ハンギングバスケットと、アイアンの棚を新たに購入♪
右側には『ヘリテージ』という念願のピンクのツル薔薇を購入したのですが、こちらも…
DSC_0018.jpg

残念ながら購入してすぐ、黒点病に。゚(゚´Д`゚)゚。
ダンナさんが短く切ってくれました。
薔薇を育てるのが、むいてないようです○| ̄|_

左側は
DSC_0025.jpg

『スノーグース』という白い小輪のツル薔薇を。
こちらは元気に咲いてくれています❀



フェンス前につけたサボンラックには、
DSC_0021.jpg


DSC_0026.jpg

多肉を入れています♪
何も手入れしてないので、伸び放題(+_+)


もう少し周りもあるのですが…
長くなったので、続きは次回に(^_^;)



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
