

アンティーク ホーローサボンラック

久しぶりのアンティークネタです(^_^;)
可愛いなぁと思っていたけど、高価でなかなか手の出せなかったサボンラック。
サボンラック
(画像お借りしました)
本当はこんな風なフランス製が欲しかったけど、なかなかお値段が(@_@)





そこで、オークションでお手軽な価格のアンティークのホーローサボンラックを購入しました。
IMG_0691.jpg

こちらの緑色のサボンラック♪
オランダ製?
キッチンに飾りたかったけど、飾れるところがなく…



IMG_0693.jpg

ダンナさんにテレビの上に取り付けてもらいました
壁に穴開けるの~?と嫌がられながら^^;
しかも、水平器など使わず、だいたいまっすぐなあたりに取り付けるといういい加減さ(+_+)






何か植物を入れようと思ったけど、テレビの上なので、水やりはNGかな?と思い…
IMG_0696.jpg

フェイクグリーンを入れることに☆
こちらもずっと買ってみたいな~と思っていた『いなざうるす屋』さんで。





IMG_0694.jpg

真ん中はドライのアジサイだけど、両隣りは
左側がブルーベリー、右側が確かモフモフ?
今まで買ったどんなフェイクグリーンよりも、リアルに近い感じです(^^)
でも緑色にグリーンってちょっと目立たない感じ?(・・;)





IMG_0698.jpg

こちらの三角フラスコに入れたのもルナリア(ゴウダソウ)のフェイク❀



IMG_0697.jpg

これなんて、すごい本物っぽい(゜0゜)
今時の技術ってスゴイんですね~


ドライ・フェイクを家に飾るのは良くないと聞きますが、我が家にはいっぱい(^_^;)
可愛いから飾りたくなっちゃうんですよね。






ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


IMG_0713.jpg

こちらは
IMG_0714.jpg

ダンナさんがホワイトベルグの懸賞に応募して、当選したルビーベルグ☆
懸賞で初めて当選したそう^^;
昨日冷やしておいたので、今日は2人で味見したいと思いますヽ(≧∀≦)ノ





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリアで買ったもの

いろんなブロガーさんが買っていて、欲しかったミモザ✿
スーパーに入っている花屋さんでは売ってなくて…
デパートの花屋さんで、やっと見つけました♪
冬の間、コットンフラワーと一緒に飾って、ドライになったユーカリと一緒に飾ってみました。
IMG_0707.jpg

こんな感じ♪
できればもう少しミモザのボリュームが欲しいところだけど、予算の都合上仕方なく1房で(^_^;)
でも、一気に春らしくなって、満足です☆






さて、今回はセリアで買ったものを…といっても、ほとんど人気ブロガーさんが紹介しているモノですが(+_+)
セリアは近いのでよく行きますが、こんな大人買いしたのは久しぶりかも^^;
IMG_0685.jpg

こちらの手書き風の英文字が書いてある、グラス。
人気があるようで、次にお店に行った時にはもうなくて…
ちなみに、お皿は私が行った時にはすでにありませんでした(-_-;)





IMG_0686.jpg

ジュダイカラーのトレーとポリスチレン ジャー。
このシリーズがお目当てで行ったのですが、本当にファイヤーキングの色にソックリ♥
できればガラスでできていると、もっと嬉しかったけど^^;
さすがに100均じゃムリなんでしょうが、今度このシリーズ作る機会があったらガラスのモノ希望です。セリアさん(笑)





IMG_0689.jpg


同じくファイヤーキング風のマグカップと、英文字が書いてあるコルクボトル。
こちらのマグカップもプラスチック(ポリエチレン)なので、歯磨きコップに♪
コルクボトルは
IMG_0690.jpg

人気ブロガーさんがやっていたように、ELDキャンドルを入れて。
こちらは玄関の下駄箱に飾っています♪





IMG_0703.jpg

そして、ドアノブカバー。
こちらはドアノブに付ける為に買ったわけではなく…
IMG_0704.jpg

ニトスキの取っ手カバーに☆
と思ったら、ニトリに行ったらちゃんと専用の取っ手カバーが売ってるのね^^;
すみません、握って熱くないかはまだ試していないので、もし使用してみる方は、自己責任でお願いしますm(__)m



みなさんのブログを見て、可愛いモノを探しに100均で買い物するの楽しいですね~♪
また『100均可愛いモノ♥探し』行きたいと思います(*^^)v





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
