スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月飾りとヒアシンス

大掃除がまだ終わってないのに…現実逃避してブログを書いています(^_^;)
きっとみなさん終わって、新年を迎えるだけの方が多いんだろうな(+_+)



そんな中、玄関がすご~くいい匂い♪
何の匂いかと思ったら
IMG_0672.jpg

球根で買ってきたヒアシンスが、綺麗に咲いていました。
今が満開?
初めて買ってみたけど、こんなにいい匂いがするんですね☆
綺麗に咲いたし、来年は紫色のヒアシンスも買ってみたいな。



さて、本当は28日に飾るといい(らしい)正月飾り。
その日は仕事⇒忘年会とバタバタで(+_+)
やっと今日飾りました(遅すぎ?)(苦笑)
今までは親が実家の分と一緒にフツーの飾りを買って分けてくれてたけど、あまりにこの家に似合わず(-_-;)
今年からは、自分で買うからと断りました。
で、昨年から欲しいと思っていたラフィーグさんで売っていた飾りをあらかじめ頼んでおいて。
不器用な私は素敵ブロガーさん達のように、自分で作ろうとはまったく頭になく^^;



3つあった中から選んできたのが
IMG_0664.jpg

作家さんが農家の方からわざわざ稲と藁を譲ってもらって作ったものらしく(なので個数が少ないそう)、稲の匂いがしました。
そしてなんといっても、見た目もお値段も可愛い♥
ドライフラワーも使ってこんな凝ってて、2,000円しないなんて良心的(*^_^*)
なので、入荷した日にあっという間に3つのうち2つ売れたとのこと。
3つ目もあっという間だったそうで、取り置きしてもらって良かった(*^^)v



玄関に飾ると、こんな感じ。
IMG_0666.jpg

これなら、『the 和』って感じじゃないから、どんな家にも合いそうです。
そしてやっぱり、飾っても可愛い♥




あとは
IMG_0670.jpg

千両と菜の花?を飾って。




神棚には
IMG_0671.jpg

お神酒と鏡餅(和紙がなくて、仕方なくイケアのペパナフ^^;)をお供えして。





明日は恒例の?焼酎の福袋を買いに行く予定です♪
魔王当たるといいな^^;
と、その前に残りの大掃除しないと…(+_+)




今年も一年、なかなか更新しないブログを読んでいただきありがとうございましたm(__)m
きっと来年もスローペースだと思いますが、懲りずに遊びに来てくださいね^^;
それではみなさま、良いお年を。



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

我が家のクリスマス飾り☆

明日はいよいよクリスマスイブですね☆
なので今さらって感じですが^^;、我が家のクリスマスの飾りを。



まずは、玄関から。
IMG_0650.jpg

もうちょっと大人っぽくしたかったけど、昨年ニッチに飾っていた雑貨を置いています(^_^;)




そして、ニッチは
IMG_0648.jpg

ハンドルで買ったオーナメント。

IMG_0649.jpg

本当は白い色い壁に映えるよう、木の色のオーナメントが欲しかったけど、予算とニッチに入る気に入った大きさのオーナメントが見つけられず(+_+)
でもこれも大人っぽい感じなので、来年はもう少し素敵に飾りたいな☆
この間買ったばかりなので、とりあえず今年は後ろに厚紙を貼ってます^^;




和室の飾り窓には
IMG_0659.jpg

オルネ ド フォイユで買ってあった(一年前に買ってしまいこんでた^^;)アルファベットのカードを貼って、

IMG_0658.jpg

小さなツリーを飾ってみました。

このツリー
IMG_0652.jpg

反対の廊下側から見ても可愛いので、お気に入りです♥
部屋が散らかっているのは、気にしないでください^^;




そして、大物ツリーは(っていってもあまり大きいのは買ってないけど^^;)、
昨年フランフランで購入したツリー☆
IMG_0395.jpg

雰囲気は、買ってる方も多いSTUDIO CLIPのツリーの方が好きだったんだけど、ダンナさんが
「下が重い方が倒れなくていい」とこちらのツリーに。
何よりセール中だったので(^_^;)
でも、この下の金色の土台?部分、あまり好きになれず(-_-;)
そこで、ホームセンターで買った麻の生地で覆ってみました。


IMG_0647.jpg

こんな感じに♪


IMG_0646.jpg

全体♪
ア、アレ?なんだか安っぽく見える?(+_+)
ナチュラルな雰囲気になったから、今年はこれでヨシとしよう(・・;)



我が家には残念ながら、サンタさんは来ませんが(^_^;)
明日はダンナさんとケーキとチキン(両方とも手抜きで買ってきます(+_+)を食べる予定です☆
あとはお酒が飲めればいいという、呑兵衛夫婦^^;
それではみなさま、良いクリスマスを…(^_^)/



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。