寝室の壁紙とカーテンをフレンチ風に…その3

HMさんに相談しに行った時、
IMG_0528.jpg

こちらのパープルのリネンカーテンにする気満々でした(^_^;)
でもコーディネーターさんと相談しているうち、
「このカーテンだと、レースのカーテンと二重にしても透けると思いますよ」
と言われたのと、
「これだとレースがない1枚の方が可愛いですねぇ」
と言われ、考えなおすことに(+_+)
というのも、我が家の寝室は一階の道路沿い。
透けて見えるのは避けたいな~と(>_<)


その時提案されたのが、
「同じような色で、リネンではなくもう少し厚地の生地で、上に白いリボン付けるのはどうでしょう?」と。
やっぱりこのカーテンを見て気に入った人が、透けるから…と諦める人もいるみたいで、同じように作った人がいるらしく。
それじゃあと、ウチもそうすることにしました。


小さい窓はカーテンじゃなくローマンシェードに替えたいなぁ。
でも同じ生地?だと面白みがない気が…ということで
カーテン

(画像お借りしました)
こんな感じの太いグレーのボーダーか


IMG_0619.jpg

細いパープルのボーダー


のリネンのローマンシェード。
憧れのリネン♥


ダンナさんが、パープルの方が和風にも見えておもしろいって言ったのと、大きいパープルのカーテンに合わせてパープルのボーダーにすることに♪



できあがったカーテンが
IMG_0620.jpg


IMG_0621.jpg

上には白いリボンを付けてもらいました♥


IMG_0622.jpg

レースも似た雰囲気で作ってもらいましたよ。




そして、小さい方の窓のローマンシェードは
IMG_0618.jpg

こんな感じに仕上がりました♪
思ったより白っぽく見える?(・・;)




IMG_0640.jpg

壁紙とカーテンのコラボ。
前のベージュのカーテンより、こちらのパープルのカーテンの方が、雰囲気が合う☆



でも『大人フレンチ』を目指していたのに、なんだか『姫系』になっていっている気がするのは…
なんでだろう?(-_-;)
『大人フレンチ』になるようなアドバイスがあったら、ぜひご意見聞かせて下さい(^_^;)




ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

寝室の壁紙とカーテンをフレンチ風に…その2

最初は『フレンチ風にしよう』と思っていたわけではなく、ネットで見た壁紙がきっかけでした。
オルネ ド フォイユさんのwebショップに載っていた

壁紙

(画像お借りしました)

こちらの壁紙に一目惚れ♥
インパクトがある柄なので、トイレなどの狭い面積に使っている方が多いですよね☆
でも『けっこうな値段だしなぁ』と思っていたところ、あっという間にSOLD OUT(゜o゜)
再入荷を狙うも、なかなか入荷ナシorz
そこで、市内にある輸入壁紙を扱うお店を覗いてみることに。
「コレいい」と思ったのがあったのですが、(正確な金額は忘れたけど)確かこちらの壁紙の3倍以上はした気が(@_@;)
いや、もっとムリだし。
その後見つけたバラの花の描いてある壁紙が『いいかな~』って感じで、とりあえず保留のまま帰宅。

でもやっぱり、この水色の壁紙が忘れられず、壁紙屋本舗さんを見てみると…
あった~\(^o^)/
ということで、こちらを注文☆
貼るのは、知り合いの業者さんにお願いしました(^_^;)
というのも、前の家でトイレの壁紙貼りに挑戦したのですが、ガタガタボロボロ…となってしまって、けっきょく張り替えてもらったので、二度と自分で壁紙は貼らないと誓ったので(-_-;)
今回は柄合わせも大変そうだし…と思ったら、案の定で、しかも輸入壁紙を貼るのは初めてだったそうで、細くて何度も貼るのが大変だったらしいです。
と、長くなりましたが、貼った壁が
IMG_0598.jpg

ベッドを置いているのと反対側の壁。
アクセントクロスだとベッドヘッド側に貼るのが多いらしいけど、我が家のベッドヘッド側は窓が2つあり、しかもエアコンまであるので壁の面積が少ないのです。
なのでこちらの大きな面に貼ったんだけど…こちら側、茶色い家具が多くて(寝室も家具が多いという(>_<)あまりこの壁紙が映えなかったかな~っていうのが残念ポイントです(..)
家具の上に物がありすぎて、下は写せませんでしたが^^;


そして、カーテンはどうなったかというと…
長くなりそうなので、次回に(^_^;)


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

寝室の壁紙とカーテンをフレンチ風に

11月も日が経ってしまいましたが、先月結婚記念日がありました。

IMG_0617.jpg


ダンナさんにもらったバラ9本。
はい、そのまま9周年です^^;
来年は10周年なので
「旅行行きたいな~」って話してますが、先立つモノと二人とも休みが取れるか…不安です(-_-;)




さて、我が家の寝室ですが、建てた時はナチュラルな雰囲気が好みで、
壁紙は
IMG_0599.jpg

全面漆喰風の白い壁紙。


カーテンは
IMG_0596.jpg

リビングと同じベージュのカーテンでした。


壁紙が真っ白ってシンプルだけど、面白みがないな~って思ったのと、
こちら側は
IMG_0583.jpg

家具が並んであって、カーテンだと開けづらい(>_<)
でも開けるとすぐ隣りの家なので、目隠しになるもの付けないと丸見え(+_+)


何より今は好みが変わって、『ナチュラル』より『大人フレンチ』にしたい気分♥
なので思い切って壁紙(一面だけ)とカーテンを替えることに。


カーテンは
IMG_0528.jpg

HMのモデルハウスで見た、このパープルのリネンカーテンがいいなぁ^m^・・・
ということで、HMさんに相談に行きました。


どんな壁紙とカーテンにしたか、はたして大人フレンチ風になったかは・・・また次回に(^_^)/~


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR