気になっていた雑貨屋さんで購入したもの

南部鉄器まつりの帰り、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんに寄ってきました。


以前プランターを造ってもらった、水沢にあるcross×lab(クロスラボ)さん。
クロスラボ
(画像お借りしました)
オーダー家具だけでなく、リフォームも手掛けてるみたいです☆

お店の中の画像は撮れませんでしたが、置いてあるものもアンティークのものやアンティーク風の雑貨など、素敵なものばかりでした(*^_^*)


その中でも、迷って迷って購入したモノが
IMG_0612.jpg

ヴィンテージのフラスコ♪

IMG_0613.jpg

目盛りもくっきり残ってる。


お店の方に「アンティークですか?」と聞いたところ、
「そこまで古くはないと思いますが、何十年かは前のものじゃないかな?古道具屋さんが持ってきたものだから」
⇒ってけっこうアバウトな感じの答え(笑)
でもお値段がお財布に優しい1,500円☆
「オークションでも、医療ものはけっこう高いみたいですからね~」と店員さん。
確かに医療ものって高値が付いたり、なにより割れ物だと宅急便で送料高くなるし…ってことで、ほぼ即決でした(^_^;)



そして、もう1つずっと欲しかった
IMG_0608.jpg

アンティークの大きめの瓶♪
こちらは聞いてこなかったけど、アンティークって書いてあったので、アンティークのものかと^^;
本当は蓋付きですが、お店でも蓋は取ってドライフラワーを入れて飾ってました。
花壇に植えてあるユーカリが大きくなったので、切っていれるのに欲しいなぁとオークションで探していたら、これよりもうひとまわり大きめのものが7,000円以上、送料も入れると10,000円超え(@_@;)
高すぎて、途中で断念しましたorz
なので、これを見つけた時は真っ先に値段を見て(普段から真っ先に値段見てしまう派だけど(汗)、オークションで見たものの半額位だったのは嬉しかった(T_T)

IMG_0607.jpg

こんな風にワサワサと入れて飾ってます♪
下に敷いたのは、床が汚れないよう鍋敷き(笑)
「大きすぎると水入れると重くなるから、この位の大きさがちょうどいいんじゃない?」ってダンナさんの意見。
ごもっともです^^;


あと、フラスコに入ってたあじさいと、瓶に入ってたドライフラワーもオマケでいただきました♪
これだけでも、買うとけっこうしそうなのに(@_@;)
欲しいものがあったから、また行きたいけど…高速使っていかないと行けない位の場所なので、雪降る前までになんとか行きたいな~(*^_^*)



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

南部鉄器まつりと購入したもの

お久しぶりです(・・;)
一ヶ月以上も放置していたので、覚えていないと思いますが…忙しかったのと、ネタがなかった⇒どちらかというとこっちの方(-_-;)久しぶりの更新ですが、お付き合いいただければ…


10月のあたまの土・日に、奥州市でおこなわれた南部鉄器まつりにダンナさんと一緒に行ってきました。
15-10-04-09-58-09-472_photo.jpg

(画像の反転が直せないのはお許しを(+_+)



15-10-04-09-57-53-401_photo.jpg

いつも飾ってあるものでしょうが、こんな大きな鉄瓶も。



お目当ては黒じゃなく、カラーの鉄瓶。
人気のものはすぐになくなるという話を聞いたので、日曜は9時からでしたが、9時に到着するように行きました。
思ったより、お店の数は少ないな~という印象(-.-)
とりあえずお目当てのカラーの鉄瓶を探すと、訳あり品のピンクと緑の急須を発見。
お値段2,500位だったので、「安いし可愛いからどちらかにしようか」と話していたところ、お店の方がごそごそと違う色の急須を出してきて・・・
それが白の急須。
訳あり品ではなかったので、1,000円位高かったし、お店の人に
「白は茶渋で汚れが目立つのよね~。それも味だけど」
と言われ迷ったけど、やっぱり気に入った色がいいよねということで白の急須を購入☆
それでも定価より、3,000円近く安かったのでかなりお買い得!


とりあえず違う店ものぞいてみると、薪ストーブで使えそうな鍋とピザが焼けそうな鉄板を発見。
どちらにしようか迷ったけど、鉄板は形が四角だったので(丸じゃないとピザ焼きづらそう)、鍋の方に。
こちらも定価より3,000円位安かったです(*^^)v
と見ている間に、あっという間に…
15-10-04-09-58-24-530_photo.jpg

人だかり~(@_@;)
鍋を買った後、急須を買ったお店を見てみると、もう白の急須はなく。
私達が買った時は、まだ在庫3個位残っていたのに早ッ(+o+)
やっぱり早めに来て良かった~♪



まったりたこ焼き食べながら休憩してると、着ぐるみも登場。
15-10-04-10-05-37-293_photo.jpg

うながっぱ?
全く知らないキャラでした(^_^;)



で、購入したものが
IMG_0616.jpg

白い急須。
色も、丸い形もツボです♥




IMG_0615.jpg

お鍋。
IHでも使えるようなので、キッチンで作って薪ストーブで温められそう(*^_^*)
料理オンチな私は、今のところシチューしか思い浮かばなけど(>_<)



そして会場から近かったので、前から行ってみたかった雑貨屋さんにも寄ってきました。
その話はまた次回にでも…



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR