トイミシンをニッチに

今日からお休みの方も多いでしょうか?
私も今日から休みですが、残念ながらダンナさんが明日・明後日しか休みではなく…
休みといっても、どこにも行けないまま終了しそうです(T_T)



ブログ村に登録してるブロガーさんではありませんが、人気で雑誌にもお家が掲載されていたブロガーさん。
その方が、ニッチにチャイルドトイミシンを入れている画像があって。
それを見たとき一目惚れ♥?こんな飾り方もあるんだって(*^_^*)
でもトイミシン持ってないし、見つけようとすると色が赤やピンクだったり、いいなと思ってもSINGERのトイミシンで高かったり(@_@)
何より手持ちの普通の大きさのSINGERミシンと雰囲気かぶりそうで(-.-)
そんな時、アンティークショップWishさんの入荷予定メールに素敵なトイミシンを発見(*^。^*)
色が好きな水色♥
何よりお値段が手の届く範囲。
ほぼ即決でした( ^^) _ポチッ


届いたトイミシンをニッチに入れてみましたよ
IMG_0493.jpg


アップ
IMG_0494.jpg

か、可愛い~♥
今まで季節モノの雑貨を入れていたけど小さすぎて、どうしても上の空間が余ってしまう感じだったので…今度はバランスもいい感じ♪
季節モノの雑貨は、飾るところ考えます(・・;)


でも少し物足りない?(-"-)ウーン
そこで、レースのコースターの代わりにパッチワーク風(あくまで風です)の布をミシンにはさんでみようかと。
IMG_0557.jpg


布を小さく切って⇒つなぎ合わせる。
布が小さくて、不器用な私には大変な作業でした(+o+)
IMG_0559.jpg

途中経過なく、いきなり完成☆
いびつな形なのは、ご勘弁(・・;)


ミシンにはさんでみました。
IMG_0558.jpg

やっぱり、こっちの方がいい感じ(*^^)v
しばらく(ズボラなのでずっと?)ニッチはこの状態だと思います^^;


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

玄関まわりとウッドフェンス

毎日暑い日が続きますね(@_@)
なのに、食欲の全く落ちない私…着々と太り続け、ついにはこの間、洋服屋の店員さんに
「妊婦さんですか?」と言われ、軽く(けっこう)凹んでますorz
普通思っても、間違ったら失礼だから言わないと思うけど、若いってコワイ(-_-;)
いいかげんダイエットしないと(遠い目)…


さて長々書いてきた外構ですが、今回で(とりあえず)ひと段落です。
それでは、玄関まわりから。

IMG_0567.jpg

玄関の小窓下の台です。
花を置けるように、作ってもらいました。
ただ、そのまま置くと鉢がふぞろいで可愛くないのと、小さい鉢だと風で下に落ちてしまいそうなので、まとめて入れられるように、家具や木の小物類を作ってるところにお願いして、プランターボックスを作ってもらいました✿
シャビーな塗り方にしてもらい、お気に入りです。



その下には
ウォッシュボウル

(画像お借りしました)
merci presntさんで買ったウォッシュボウルに
IMG_0568.jpg

ハートカズラを入れて置いてます。
ハートカズラの大きい鉢をさがしたんだけどなかなかなくて、市内の花屋さんで見つけたものです。
長すぎて切ったんだけど、またぐんぐん伸びてます(^_^;)


そして外水栓にも鉢を入れる穴?があいていますが、そちらには
IMG_0569.jpg

ホームセンターでセールになっていた、ミニバラを入れています。
セールになってた割には、花付きが良く、買って正解でした♪



そして、お隣さんとの境目には念願の
IMG_0580.jpg

ウッドフェンスを設置☆
ポールと板を組み立てて設置するのをセットで購入。
木がすぐ悪くなりそうなので、一応外用のペンキも塗りました。
じつはこのペンキ塗り⇒設置までの作業、ダンナさんが休みの日に一人でやってくれました(^_^;)
頑張りすぎて胸のあたり肉離れをおこしたそうで、しばらく痛がってました(・・;)
「三年計画で」って言ってたモノを、二年目にして作ってくれたダンナさんに感謝です♪


ウッドフェンスの前には
IMG_0581.jpg

ハンギングができるようにシェッドファサードウォール&アーチセットもガーデン@ガーデンさんで購入。
ここには今年買えなかったツル薔薇を来年這わせたいです(願望)^^;
今は転ばないように両側に砂を置いてるので、ちょっと残念な姿ですが(汗)


ウッドフェンスには、今のところ
IMG_0582.jpg

多肉を入れてあるこの飾りしか付けてないので(寂しい感満載)、ナンバープレートや飾りなど徐々に増やしていけたらと思っています(^_^;)
車輪も欲しいな☆


ということで、我が家のおおまかな外構はひとまず終了です。
これから小物やお花で、もう少し可愛い外構をつくっていきたいな~(*^_^*)
あ、余談ですが、お隣さんのお庭は『純和風』なので、お隣と二軒で和風、洋風両方楽しめるようなお庭かも(^_^;)


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR