スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな花壇

三連休も今日で終わりですね(-_-;)
昨日久しぶりに、ダンナさんとお出掛けしてきました。
映画『HERO』を観に。
天気悪いからか、人が多かった(@_@)




この
IMG_0532.jpg

左の窓の下の部分。
外構をお願いした時、ここにお花を植えたくて、小さめの花壇を造ってもらいました。
大きくしなかったのは、そんなに大きくしても育てられないっていうのもあるけど、一番は車を置くところがなくなるから(-_-;)
田舎は車移動ばかりなので、車を置くスペースは大事なのです(-.-)
花壇の周りをアンティーク風のレンガで囲ってもらったんですが、酸性が強くて植物が上手く育たないかもと外構屋さんに言われてました(>_<)
でもとりあえず、植えてみないとわからないし…



ということで、いろいろ植えてみました(^_^;)
IMG_0570.jpg

地面にはってもらったレンガ部分の隙間に植えた植物は、やっぱり枯れてしまいますが(;_;)
花壇の中の植物は、ほぼ順調に育ちます。



IMG_0573.jpg

左側にはユーカリやかすみ草、ラベンダー、ミントのハーブなど。



IMG_0571.jpg

右側にはあじさいを4つ(種類が違うのに忘れてしまいました(+_+)
ピンクのエキナセア、枯れちゃった感じだけどチョコレートコスモスなど。


あじさいがこんな残念な感じなのは、見切り品ばかり買ってきちゃったから(・・;)
他の花も、見切り品が多かったりするけど^^;
それでもここにあじさいを植えたのには、訳があって。
画像でも少し見えてるけど、あじさいの上の壁部分、屋根から落ちてくる水で土が壁に跳ねてしまい、黒くなってきて(-_-;)
屋根に雨樋を取り付けるのも見栄え良くなさそうなので、大きくなる植物を植えようということに⇒そこで、大きくなるのを期待して、あじさいを植えたというワケ。
来年は大きくなって、綺麗な花を咲かせてくれることを祈ります(^_^;)


家を建てる時、本当はこの窓の下に
フラワーボックス
(画像お借りしました)
こんな感じのフラワーボックスを付けたらって案も出たのですが、ここに花壇を造ったので、結果的に付けなくて良かったです^^;
その代わりに、玄関の小窓下に小さめの花を置けるように、台を付けてもらったのですが…
そこの紹介は次回に(^_^)/~



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お庭を造っていました

お久しぶりです。
忘れられてたりして?(*_*;
個人的にいろいろと忙しかったのと⇒言い訳(+_+)
お庭(外構?)を造っていたので⇒ほぼダンナさんが^^;
更新できずにいました。


ということで、すすんだこと…
お家を建てて2年目にして、やっとシンボルツリーを植えました☆
IMG_0560.jpg

左からブルーベリー、チョコベリー、ブルーベリーフロリダローズ、ブルーベリー、ジューンベリー、ブルーベリーの計6本。


IMG_0566.jpg

本当はお花の木も欲しかったのですが、ダンナさんが食べられるモノの方がいいと、全部ベリー系に^m^
まぁ、世話するのはダンナさんだろうし^^;



IMG_0561.jpg

ジューンベリーは小さめの苗木が見つからなかったので、ダンナさんに「諦めて」と言われたけど、どうしても諦めきれず無理を言って成長していた木を購入。
だってブルーベリーもブラックベリーも暗い色の実だから、明るめの赤い色の実がつくのが1本欲しくて^^;
でも成長してるわりに枝がないからか、ジューンベリーだけ未だに実がつきません(>_<)


こちらの
IMG_0562.jpg

ブルーベリーフロリダローズは珍しい品種らしく(その関係の仕事をしているダンナさんが言ってました)けっこうなお値段で(@_@)
ホームセンターでみつけたダンナさん、買うかどうか真剣に悩んでいましたが…諦めきれず購入したモノ。

IMG_0563.jpg

この画像だと緑だけど、今はピンクっぽい色になってきてます♥
ブルーベリーもけっこう実がついてきているので、頑張って食べているところです。
来年はいっぱい実が付いて、ジャムもできるかな?
楽しみです♪


次回は、やっと花を植えた花壇の紹介をしたいと思います(^_^)/

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。