赤いポストに替えました

以前web内覧会でも紹介しましたが、建てた時取り付けたポスト(郵便受け)は

IMG_0534.jpg

可愛いんだけど、カントリーすぎる気がして…(・・;)

外壁に穴が増えるのは気になったけど、思い切って替えることに☆
候補が雑誌で見て可愛いと思った
マーキュリー
(画像お借りしました)
MERCURY(マーキュリー)のポストか

U S Mailbox
(画像お借りしました)
U.S Mailbox。
悩んだけど…


IMG_0533.jpg
MERCURY(マーキュリー)の方にしました。
しかも色は赤☆
なんか『赤いポスト』に憧れて♪
購入した方が、直射日光が当たると色褪せが早いって書いてた感想は気になったけど…
色褪せたら、その時考えようかと(^_^;)
もう1つ感想にあったのが、後ろ(裏)側に隙間を開けないと蓋が上手く全開しないということ。
なので、
IMG_0554.jpg

板を挟んで設置。
おかげで、上手く全開します(^^)v


引いてみると・・・
IMG_0531.jpg

こんな感じ。
前より全体的に、海外風になった気がします♪
気がするだけ?^^;


もっと引くと…
IMG_0532.jpg

かなり目立つかも!?(@_@)
まぁ可愛いからいっか♪



もう1つ、引っ越す前からダンナさんにお願いしていたこと。
前の家で使っていた、小さい物置に色を塗ってほしいって頼んでました。
IMG_0556.jpg

塗る前の写真撮り忘れた(-_-;)
長いこと外に置いていたので、これよりもかなり汚い感じの色でした。
ダンナさん面倒くさくなったみたいで「このままでもいいんじゃない?」って言い出したけど、あまりにも汚い感じだったので、説得^^;



白く塗ってもらうことに。
IMG_0555.jpg

こっちの方が、となりにある大きい小屋とも色が似てるし、雰囲気もいい~♪

家の中だけでなく、外側も雰囲気が良くなるようにガンバロー(^_^)/


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

GWのお出かけ

とうとうGWも終わってしまいましたね(-_-;)
去年どこにも行けなかった分、今年はダンナさんがドライブに連れていってくれました♪


軽米町のフォリストパーク。
IMG_0516.jpg

ずっと『フォレストパーク』と勘違いしていて、ナビで検索しても出てこなかったという(^_^;)



IMG_0525.jpg

暑さで開ききっている品種もあったけど、チューリップが綺麗でした✿
ただ、付き合い始めに行ったはずだけど(かれこれ10年位前?(@_@;)、2人とももっと広いイメージがあり。アレ?
(私だけ^^;)ビール飲んでちょっとした腹ごしらえもしたのに、1時間ちょっとで見終ってしまい、ひょうし抜け。
せっかくここまで来たから、八戸まで足をのばそうかということに。



八戸に何があるかというと、我が家を建ててもらったHMのジェイウッド八戸店とそのお隣に花水木カフェがあります。
カフェでパンケーキを食べ、モデルハウスも見てきました⇒今さら?(^_^;)

IMG_0527.jpg

ダンナさんは構造が気になるようですが、私は置いてあるアンティークの家具や小物、植物に関心があり。

IMG_0528.jpg

特に気になったのが、こちらの寝室のリネンカーテン☆

IMG_0529.jpg

支店の社員さんには紫って、エロティック?
って言われてるみたいですが、上はホワイトだし、強い紫色じゃなく綺麗なラベンダー色で、ラベンダー色好きな私は一目惚れでした♥
でもリネンなので、いいお値段するみたい(@_@)
いつか買い替える時は、こんなリネンカーテンにしたいなぁ♪


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR