ユーカリのリースを手作り

春で桜も咲いたのに~、なんだか寒い日が多い。
我が家の玄関も冬のまま。
IMG_0507.jpg

寒々しいを通り越して、みすぼらしい?(-_-;)


いいかげん、春用のリースに替えないと。
造花のリースだと安いけど、どうせなら生やドライのリースを飾りたい!…と雑貨屋さんやお花屋さんを探すも、けっこうなお値段(>_<)
直射日光が当たるので、高いものだともったいないな~⇒貧乏性^^;
ということで、不器用な私がムボーにも手作りにチャレンジしてみました☆
手作りといっても、土台に葉を巻きつけただけの簡単リースですが(^_^;)
あるブロガーさんが記事にしてたのをヒントに☆


花屋さんで、
IMG_0499.jpg

リースの土台と、



IMG_0501.jpg

ユーカリのドライを購入。
お花屋さんで
「リースを作りたいんですけど、ドライのユーカリでも大丈夫ですかね?」
と聞いたところ、
「そっと巻けば、大丈夫だと思いますよ。本当は生の方が楽なんですけど、まだ生のユーカリが入ってなくて」
とのこと。
不器用な私は、粉々にせず作れるのか早くも不安に(+_+)


とりあえず枝の部分を切っていって、土台に巻きつけ、ホットボンドでとめようかと思っていましたが、うまくくっつかなそうなのと、土台が100均のものと違って立派でもったいない気がして⇒またまた貧乏性^^;
IMG_0505.jpg

麻ひもでむすんでとめました。
後で考えたら、細い針金の方が目立たなかったかも(・・;)
この作業、ドライだとやっぱり大変で、葉が何枚もボロボロと(@_@;)
なので、何重か巻きつけました。


ユーカリの葉と一時間近く格闘(?)して、できたのが
IMG_0503.jpg

器用な人なら半分位の時間でできるかも(^_^;)



さっそく玄関に飾ってみることに。
IMG_0510.jpg

アレ?ちょっと寂しい?



IMG_0512.jpg

花のドライがさがせなかったので、セリアの造花をワンポイントに。
可愛さもプラスされたかな?(*^_^*)


全部で1,000円ちょっとでできました♪
長持ちしてくれるといいな(^_^;)


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ストロベリーフェアと簡単給湯器スイッチ隠し

近くに人気のケーキ屋さんがあります。
地元の人なら知っているタルトタタン
春になると行われる『ストロベリーフェア』というのがあるんですが、本店は何時間と並ぶ程の人気企画(@_@;)
我が家からだと、支店が近いので昨年ダンナさんんと行ってみるとなんと一番のり。
早く行き過ぎたみたいで誰もいなくて、ダンナさんに「本当にそんなに並ぶの?」と疑われましたが(^_^;)
今年はダンナさんが仕事&天候も雨と悪く悩みましたが、とりあえず行ってみました。
一人で頑張って(?)30分位並んだかな?
IMG_0495.jpg

全部イチゴ入り
並んだかいあって、みごと4つget☆
ちなみに我が家は2人です^^;
並んでておもしろかったのが、右下のブリュレの容器が広告の写真では取っ手が付いていて、その広告を見たオバサマが
「広告の入れ物と違うんだけど」
と、買うのをやめていったこと。
そこがポイントなんだって感じでした(^_^;)
でも食べてみたら、ブリュレが一番おいしかった~♪



給湯器のスイッチ、おしゃれブロガーさんはいろんな方法で隠してますよね。
我が家は、あるブロガーさんの真似ですが、上にペタッと
IMG_0302.jpg


maltoさんで買った、アンティーク風の紙を貼っただけ~。
IMG_0303.jpg

3秒でできる簡単目隠し(^_^;)
でも貼っただけで、何倍もオシャレに見えます☆
特に私のように、不器用でDIYニガテ~という方に、オススメです。
ってやっている方も、多いかもですが^^;
ネタ切れみたいな感じで、すみません(*_*;


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR