

三連休で東京へ

少し時間があいてしまいましたが、三連休で東京へ旅行へ行ってきました。
その際泊まったホテルの部屋が、17階。

IMG_0436.jpg

部屋から見た、朝焼け。
とても綺麗☆
駅に直結したホテルだったので寒い中歩くこともなく、とても便利でした♪
また泊まりたいな(^^)


日曜は、神奈川の鎌倉にも行ってきました。
大学時代に住んでいたけど、あんなに混んでいた小町通りは初めてでした(*_*;
あまりの混みように、鶴岡八幡宮に行くのは断念orz
その代わり、ネットで調べて初めて行ったお店、ミルクホールに行ってきました。
大正レトロなお店で、カフェでアンティークな雑貨も売っていました。
開店は11時でしたが、混むかと思って早めに行ったら、一番乗り(^_^;)
でも、おかげで店内の写真を撮らせてもらうことができました♪

IMG_0438.jpg


IMG_0439.jpg

ノスタルジックな雰囲気♪
欲しいな~ってモノがあったんですが、とりあえず他に行きたいアンティークショップがあったので、そこを見てからって思って。
行きたいところが2件ほどあったんですが、1件はつぶれたのか移転したのかお店がなくなってて、もう1件は買い付けでお店が閉まってました(T_T)ナンテコッタ
ということで、もう一度ミルクホールへ向かうと、満員プラス待ちの人まで。
早めに行っておいて、良かった(^_^;)

その時と、東京でも買ってきたものがあるので、その紹介は次回に。

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

うまく飾れないニッチ

あけましておめでとうございます
長いと思っていた休みも、あと残り2日。
長いのに、何もしないで終わっちゃったな~(>_<)
まぁ、ゆっくりはできたけど、その分太ったし(-"-)


我が家の2つあるうちの、季節のものを飾るニッチ。
喪中なので、お正月らしいものを飾らず、冬っぽい置物を雑貨屋さんでget☆
IMG_0433.jpg

この置物、文房具屋さんでも見かけたけど、シリーズ名がわかりません(^_^;)
他にも、熊や猫があったけど、とりあえず冬っぽい雪ダルマと干支の羊はすぐに決定。
あとはふてぶてしい感じが気に入って(?)寝ているダルマを畳にのせて。(畳も置物ですが)
羊とダルマはお正月っぽいか?(・・;)


でも、この置物小さいので、ニッチに置くと
IMG_0434.jpg

上があいちゃうんですよね~(T_T)
寂しい感、満載。
やっぱり、ポストカード貼るとか?
でもうまく貼れなくて、落ちてくるんだよな~(>_<)
小さい物を飾るには、難しいニッチかも(-_-;)

おせちの画像などなく、寂しいブログから始まっちゃいましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
