

調味料入れのラベルを替えてスッキリ

今年も残るところ、あと2日ですね。
今回の休みは、珍しく飲み会続きのkoto*taです(^_^;)
その分お金も飛んでいく~(>_<)
まぁ長い休みなのに、遠出してないからその分でチャラってことで♪


今回は購入するか、悩んでいたもののお話です。
我が家は調味料をお揃いの瓶に詰めかえて、セリアのラベルを貼っていたのですが
(こんな感じで)
IMG_0409.jpg


使っているうちに、だんだんと文字が消えてきちゃって
IMG_0411.jpg

なんだか情けない感じ~(T_T)

なのでずっとテプラが欲しいな~とは思っていたんだけど、
『そんなに使うかな?』と思うと、なかなか購入できず(-_-;)

ずっと欲しいな~って思ってたテプラが
テプラ

(画像お借りしました)
ぶんぐるさんに売っていたガーリーテプラ☆
なんでこれが欲しかったかというと
文字

(画像お借りしました)
女の子向けに作られてるみたいで(見た目からしてそうですよね)、フォントが可愛い♥
特にアンティークのフォントに一目惚れ(*^_^*)
でもこちらの商品、本体も少し高めながら、ACアダプタが別売りというところが、一番躊躇したところ(-"-)
電池だと単4アルカリ乾電池×6本いるみたいだし⇒それこそ面倒
なのでなかなか購入できずにいましたが、いちいちラベルを書き換えるのも面倒なので、とうとう購入しました。


で、付け替えたラベルが
IMG_0415.jpg


アップで
IMG_0416.jpg

スッキリ見える~ヽ(^o^)丿(気がするだけ?)


瓶だけでなく、ラベルの色を変えて紙袋にも
IMG_0417.jpg

IMG_0418.jpg

ちょっとでも、可愛くなった気がします(*^_^*)

お値段程使いこなせるか?は自信がないけど(^_^;)


さて、今年の更新はこれで最後になると思いますが。
なかなか更新しないブログに遊びにきていただいた方々には、感謝でいっぱいです(^^)
どちらかというと、他の方のブログを覗くことが多く、来年もあまり更新しないかもですが(もう弱気^^;)、懲りずに覗いていただけると嬉しいです♪
では、よいお年を(^_^)/~

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

憧れのグレモン錠(つづき2)とドアノブ

今日は全国的に大荒れとのこと。
被害が出ないよう祈ります。
こちらも北海道ほどではないのでしょうが、朝から荒れるとのことで早めに出たところ…道路がアイスバーンっていうか、氷?(@_@;)
光っててツルッツルで、スケートリンクのよう。
私のハスラーちゃんだと、滑る滑る…なので、ゆっくり走行。イヤ、軽自動車にはこの道路厳しいって(-"-)
普通車が2台ほどシビレを切らして、一車線しかない道路でも追い越して走っていきました。
まだ12月なのに、1月・2月はいったいどうなるんだ?(-_-;)


さて、いい加減飽きてきたと思いますが(今回で最後ですので^^;)、グレモン錠が付いた造作窓が最終的にどうなったかという話です。
IMG_0376.jpg

このでっぱった部分が、どうしても邪魔に思えて(>_<)
しかも、錠の位置は、もう少し真ん中気味が良かったんだけど…
という話を建具屋さんにしたところ、
「好みの問題だろうけど、通常この錠を真ん中にもってくることはないね。窓の大きさに対して錠が大きいから、不自然に見えるんじゃないの?」
って言われても、一番小さいのがコレしかなかったんですけど心の声(-_-;)
「(矢印の)重なってるでっぱり部分なら、削ることはできるよ。」
え、できるの?(喜)
ということで、再度お持ち帰りしてもらい、直してもらうことに。


で、直してもらった状態が
IMG_0393.jpg

画像だとあまり変わり映えしない?(・・;)
スッキリして、グレモン錠が映えていい感じです~♪


錠のアップ☆
IMG_0391.jpg


下部分は、こんな感じ☆
IMG_0392.jpg


別の角度から☆
IMG_0394.jpg

しつこい?^^;
和室にグレモン錠って、なんだか不釣り合いな気がしないでもないけど!?
可愛くなったからいいんです♥
自己満足の世界で(^_^;)


それと、今回建具屋さんに直してもらったところがもう一ヶ所。
2階の物置のドアノブ。
DSCF2063.jpg

DSCF2064.jpg

ここだけレバー式だったのですが、どうしてもガラスのものに変えたくなって。
ダンナさんに変えてもらおうと思ったら、金具の形状が違ってて入らずorz
建具屋さんにお願いしました。


IMG_0397.jpg

IMG_0398.jpg

キレイ♪
でも画像で見たら、ちょっとチープに感じる?(・・;)
建具屋さんに「可愛いんだけど、壊れやすいから気を付けてね」と言われました。
そうなのね(@_@)


と、長くなってしまいましたが、ようやくグレモン錠付き造作窓完成です(^^)v
お付き合いありがとうございました^^;
今度はここに、カードとか飾ってみたいなぁ♪

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

憧れのグレモン錠(つづき)

この間の記事の続きです。

グレモン錠って、アンティークの窓にしかついてない!?
と思っていろいろ検索したところ、グレモン錠だけ売っているとの情報が。
ただ、あの長さの物を(長いものはかなり長いみたいですね)仕入れているところが現在は少ないらしく、なかなか見つからず…
(・o・)ハッ
ここならあるかも…とやっとたどりついたのが、Leyenda(レエンダ)さん。
アンティークのドアや窓など、建具も取り扱ってるようです。
聞いてみたところ、我が家の窓位の短いものはないけど、カットするのは可能とのこと。
取り付け方も、画像で親切に送ってくださいました。
そこで一番小さめのグレモン錠をカットしてもらうことに。ついでに塗装もお願いしました。
塗装料は有料だけど、カットの料金は無料でやっていただけました(^^)
取り付けは、ダンナさんの知り合いの建具屋さんに頼むことにヽ(^o^)丿

Leyendaさんで購入したグレモン錠が
IMG_0379.jpg

本当はもう少し錆びた色をしていたみたいだけど、我が家の飾り窓は新しいものなので、塗装してもらって正解でした♪

ただ、頼んだ建具屋さん。
最初見に来ないで、寸法だけで造ってきたみたいなので、今まで付いていたものと雰囲気が全然違う~(T_T)
ガラスもアンティーク風ガラス使ってると思わなかったようで、普通のガラスが入ってた…建具屋さん、「ちゃんと見ないで造るから」って、帰って奥さんに怒られたそう^^;

似せて造ってほしいとお願いして、出来上がってきたのが
IMG_0377.jpg

おっ、今度はいい感じ(*^_^*)
でも、よくよく見ると、ア、アレ?

IMG_0376.jpg

アレレ?
なんだかこの真ん中の枠?でっぱり?みたいのが邪魔して、グレモン錠が映えない~orzナンテコッタイ
前と同じようにって言ったので、この枠も付いてきちゃったみたい。
せっかく必死に探したグレモン錠が~(>_<)
でももう一度造り直すとまたかなりのお金がかかるだろうし、ガマンする?
どうしよう~(-_-;)

直したか、このままになったか続きはまた次回に(^_^;)
まだひっぱるのか?

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

クリスマスの飾りと憧れのグレモン錠

とうとうイヤな季節が~(-_-;)
というのも、雪が積もってしまいました。
これからは交通も雪かきも戦いです(大げさ?)^^;
そして、もうすぐクリスマスということで、我が家もやっと出しました。

IMG_0395.jpg

昨年フランフランで買ったクリスマスツリー☆
上の枝部分が長すぎる気が(・・;)
飾りも少し増えました。

IMG_0396.jpg

ラフィーグさんで買った手作りの雪だるま?
店長さんはサンタさんと言ってた。
ダンナさんが気に入って購入しました(^_^;)
あとはニッチがクリスマス仕様になってます。


我が家の和室の窓
IMG_0310.jpg

HMさんに造作してもらいました。

取っ手が
IMG_0327.jpg

コレはこれで可愛いけど鍵が閉まらないし、なにか違う?(・・;)
って思ってて、雑誌を見てたら気付きました☆


アンティーク窓

(画像お借りしました)
コレコレ、こんな感じ♪
グレモン錠

(画像お借りしました)
グレモン錠?(@_@)
何しろいい歳して、アンティーク初心者の私。
グレモン錠の存在を知りませんでした(-_-;)
しかもグレモン錠がついてるのって、探してもアンティークの窓しかない?
こんなことなら、もっとちゃんと調べて、最初からアンティークの窓つけてもらえば良かった(>_<)
造作してもらったからちょうどいい大きさのアンティークの窓なんかないし、壁壊して窓つけたらどエライ金額になるだろうし、どうしよう…(-"-)

長くなったので、続きは次回へ。
ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
