

外構がすすみました(つづき)

ここ何日間か、日中は暖かい日が続いています。
小春日和?
なので、今日はダンナさんがやっと重い腰を上げて、薪置き場を造っています。
よろしく~と、私はブログを書く冷たい嫁^^;


さて、日があいてしまいましたが、前回の外構のつづきです。
ビー玉さがしておいてくださいと言われても、子どもがいない我が家、さっぱり見当がつかず(@_@)
ネットで注文するにも日にちがなく、検索して売ってそうなところを探しました。
すると書いてあったのが、
・ホームセンター
・おもちゃや
・駄菓子屋
・100均
などなど。
100均はあるけど、外だし安すぎてすぐ割れたらイヤだな~って思って、とりあえずホームセンターへ。
ありました3袋\(^o^)/
とりあえずあった分は全部買占め。
でも開けてみると、なんか物足りない気が(-_-;)
なので、あわててイオンに入ってるおもちゃや(トイザラス)に行くと、「ウチでは取り扱いないんです」とのこと。
ナンテコッタイ(T_T)
残すは同じくイオンに入ってる駄菓子屋さん。
おはじきは探せても、ビー玉はなかなか見つけられず、諦めかけていると…ありました~☆
しかもちょっと高めだけど、色が可愛い♪

間に合って良かった~って、安堵していた私達に外構屋さん。
「それじゃ、好きなところに入れて下さい」
ウチら夫婦「・・・自分達でですか?」
外構屋さん「はい」
それも聞いてないし、言ってくれれば画像さがして考えたのに~(>_<)

で、自分達で入れたビー玉が
IMG_0388.jpg

絵心がない夫婦…残念な感じです(T_T)
もっと素敵な感じにイメージしてたのに、子どもっぽくなってガッカリorz
しかもビー玉の配分間違えて、左側だけに綺麗な色使いきっちゃうし。
もう少し考える時間も欲しかったなぁ(-"-)


ちなみに場所は
IMG_0387.jpg

家の横にある小屋の前です。
うーん、やっぱり子どもっぽい感、満載(-_-;)


そして、その横には
IMG_0386.jpg
シンボルツリーを植える為の花壇?を造ってもらいました。
春になったら、ダンナさんが植える予定です。
そっちはダンナさんがプロなので^^;
ブルーベリーは決定してるけど、もう一種類は検討中。
ジューンベリーがいいかなぁ(*^_^*)


と、ここまでが外構屋さんにお願いしたところで、お隣との境目のフェンスなどは予算の都合上、自分達でやることに。
花壇に花も植えないとだし、来年の春は忙しそう(^_^;)


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

外構がすすみました

お久しぶりの更新です。
仕事が忙しいのと、お家のことでちょっと(かなり?)落ち込むことがあり、なかなか更新できませんでした。
落ち込んだことは、いい感じにすすんだら、またお知らせしたいと思います…というか、良い方向にすすむといいな(-_-;)

さて、今回は急激にすすんだ外構のお話を。
外構屋さんに「10月末か、11月始めには着工できると思いますので」
と言われていたので、事前に連絡がくるのかな~と思ったら、3日の夕方に突然いらして、
「明日から着工に入りますから」
『は、明日から?ずいぶん突然(@_@)』

すぐにできますよ~とは言われてたものの、本当にあっという間にできるんですね(^_^;)
3日位でできあがりましたよ♪

お家の前
IMG_0380.jpg

影ができちゃったけど^^;
枕木を入れてもらい、そのまわりに日本芝を敷いてもらいました。
本当は西洋芝の予定でしたが、西洋芝は流れやすいとのことで、日本芝へ変更。
ここは今踏んでしまうと下がってしまうとのことで、固まるまで入れないようダンナさんがロープを張ってくれました(^_^;)
その脇には、アンティーク風のレンガを敷いてます。


左側の寝室の下には
IMG_0382.jpg

小さめですが、花壇を造ってもらいました❀
本当は、この花壇に使ったアンティークレンガを家の全面いっぱいに敷きつめたかったのだけど、高級外車が買えるくらいのお値段になるとのことで、諦めましたorz
予算だと花壇のみの予定でしたが、
『花壇で作業する時、砂利よりレンガの方が良さそう』
という私の意見で、予算オーバーになりましたが、花壇の前も少しだけレンガを敷いてもらいました。
いつかお金貯めて、少しずつ面積を増やしたいな~とは思うけど、貧乏夫婦なので、厳しそうです(-_-;)
ダンナさんの車も買い替えないとだろうし。


IMG_0384.jpg

レンガが均一の形と大きさのモノではないので、花壇はこんな風にガタガタ?ランダム?な形に。
でも、私はピシッと揃ってるより、こちらの形が好きです(*^_^*)
ただ、思っていた以上にレンガが赤かった(@_@;)
外構屋さんも、カタログとずいぶん違ったので「赤いけど大丈夫ですか?」とダンナさんに連絡してきたらしい。
「それだとイヤです」って言ったら変えてくれたのかしら?(-"-)
雨で少しでも、赤みが落ちてくれることを祈ります^^;


ということで、それ以外のところは
IMG_0385.jpg
こちらの玉砂利(普通の砂利より丸くて、少し大きめの砂利)を敷いてもらってます。
親に「アスファルトにしたら」と言われましたが、
ダンナさん⇒照り返しがイヤ
私⇒見た目がイヤ(機能的すぎる感じなので)
ということで、予算内に収まるこの玉砂利に(^_^;)
でもこの玉砂利、実際歩くとけっこう歩きづらく、ヒールの靴だともっと大変そう(@_@)
ツボが刺激される感じで、健康には良さそうだけど^^;


そうそう、小屋の手前にだけセメントを入れ、そこにビー玉を埋め込む予定でした。
その作業をする3日前位に、
「セメントに入れる、ビー玉用意しておいてください」
『・・・え?』

そんな突如言われても、ビー玉ってどこで売ってるの??
こんなに作業開始までの期間があったから、あらかじめ言っておいてくれればネットでさがしたのに~(T_T)
と思いながらも、一生懸命さがしました。
その話と、外構の続きはまた次回に。

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
