

セリアブリキ吊り下げかごの天秤風オブジェ

急に涼しくなって・・・いつもみたいに残暑が厳しいかと思ったら、今年はそうでもないのかな?
もう秋がすぐそこって感じです(*^_^*)


今回はめずらしく、セリアのものを組み合わせて作ったオブジェの紹介です。
といっても、素敵ブロガーさんが作っていたのが可愛かったので、真似してみました(^_^;)
このブリキ吊り下げかごが、なかなかこのあたりのセリアに入荷せず、やっと見つけたのでチャレンジ(大げさ?)!

いきなりですが、塗装後。


セリアの糸とはさみ立て?とフレームスタンドを分解⇒色を塗りました。
フレームスタンドの先は、うまくはさみ立ての穴に入らなかったので、少し削って。
本当はブライワックスを塗りたかったんだけど、お値段が高いのと、欲しい色が近くのホームセンターになくて断念(-_-;)
いろいろ作る人ならいいんでしょうが、次またいつ使うかわからないから買えませんでした^^;
ベンチを塗った時に余っていたペンキがあったので、それをぬりぬり。
これで十分だったかも^^;


ブリキ吊り下げかごには
IMG_0321.jpg

ドライフラワーを❀
アンティーク風なのが、あまり見えなくなってしまったけど(・・;)


組み立てたスタンドに
IMG_0319.jpg

つるしただけ~という簡単なものだけど、雰囲気があって可愛く見える(*^_^*)
天秤のように左右に動いたりしないのは残念ですが^^;


どこに飾るか悩んだうえ…
IMG_0323.jpg

和室の棚の上に。
雰囲気合ってますかね~?
ペンキ塗ってる最中で、うまく塗れず泣きそうだったので、大物DIYしてる方々を本当に尊敬してしまいます(^_^;)


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

我が家の2つのニッチ

我が家には雑貨を飾る為のニッチが2つと、インターホンを隠す為のニッチ、計3つのニッチがあります。
インターホンを隠すニッチはそのままなので^^;
雑貨を飾る為に造ったニッチの紹介を☆

家を建てる時、憧れていたものの1つにニッチがありました。
雑誌に載っているお家も、ニッチに可愛い雑貨を飾っている家が多いし(*^_^*)
1つだけにしようかとも思ったけど、けっきょく2つ造ってもらいました。
1つはアンティークのモノを飾る為、もう1つは季節の雑貨を飾る為に…

アンティークのモノを飾っているニッチ♪
IMG_0299.jpg

小さめのマドレーヌ型(可愛くてお気に入り(*^_^*)、アンティークの瓶、陶器、メスシリンダー、ハガキ…
これ以上に可愛いものが並べられず、このニッチはずっと同じ並びになってます(^_^;)


季節の雑貨を飾っているニッチ♪
IMG_0300.jpg

今は夏バージョン(^^)
アンティーク風の灯台(セールになるのを待ってゲット)、船、貝のセットと星の砂。
星の砂はダンナさんのお土産なので飾ってます^^;
海のイメージで♪
こちらは季節ごとに変えているので、何を飾るか考えるのも楽しいです!(^^)!


ニッチの上には小さなライトがついていて
点灯☆
IMG_0304.jpg

IMG_0305.jpg

さらに雰囲気がでるけど、廊下とかではないので、なかなかここのライトは点けることがないのが現状です(^_^;)


そうそう、ここのニッチ、下を塗り壁と同じようにするか、古材っぽく板を敷くかで迷ったのですが、コーディネーターさんに
「塗り壁と同じようにした方が、雰囲気がでますよ」
と勧められ、同じように塗ってもらいました。
ただ、季節の雑貨は安いモノを選ぶことも多く、そういう雑貨って底が色落ちしそうなものってありません?(・・;)
色落ちが怖くて下に布や紙を敷いて飾る⇒せっかくの塗りが見えないという状況に陥ることもしばしば(-_-;)


ちなみに
IMG_0308.jpg

こんな風に2つ並んでます♪
雑貨好きにとっては、造ってもらって大正解のニッチです\(^o^)/


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 

素敵ブロガーさんからのプレゼント

お盆真っ最中ですが、みなさまお休みでしょうか?
私はというと、明日から土・日含め4日間、ダンナさんも同じくお休みをとりました。短ッ
なので、遠出はできませんが、青森の友達が日帰りだけど岩手に来るということなので、逢えるのが楽しみです(^^)


ブログで知り合った素敵ブロガーさんから、とても素敵なプレゼントをいただきました♪
エルフィさんがおこなったプレ企画。
残念ながら外れてしまったのですが、外れた人にも素敵なプレゼントを贈ってくださいました。
IMG_0291.jpg

広げてしまったけど、包装もとっても可愛い☆
こんなこと何人もの人にできるエルフィさんに、脱帽です(゜゜)
私ならこんな丁寧な包装、絶対やらないわ~。


プチプチなんて…
IMG_0292.jpg

ハートですよ♥
ダンナさんと2人で『こんな可愛いプチプチあるんだ~』と感心してしまいました(^_^;)


そして中身はというと
IMG_0296.jpg

お花とリボン柄のサプライズプレートです❀
エルフィさんがポーセリンアートで作ってくれたもの。
初めてポーセリンアートの作品を見たのですが、こんなに素敵に焼きあがるんだと感動~(*^_^*)


アップ
IMG_0297.jpg

小花柄がなんとも言えません\(^o^)/
お花の柄のものが欲しかったので、とても嬉しかったです。
入れるものが決まらないので、寝室に飾っています♪
このまま飾っててもいいかな^^;


外れたのは残念でしたが、こんな素敵なプレゼントをいただけて、なんだか恐縮です。
こんなのもらってしまって、いいのかな~って思っちゃいました(・・;)
割らないよう、大事にしますね☆


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

小さな幸せ

暑い日が続きますね。
住んでいるところは東北なのですが、連日30℃超え。
東北といえども、まったく涼しくありません(-_-;)
食欲も落ち気味で、最近よく食べるのがサラダなどの野菜系。
そんな中、以前から作ってみたかったものにチャレンジしました。

IMG_0285.jpg


作ったというより、ただ切って瓶詰めしただけですが(^_^;)
以前から作ってみたかったピクルス。
見た目から入る方なので、瓶も可愛めのものを探して^^;
便利な素を見つけたので、チャレンジしてみました。
お酒のおつまみにもちょうど良く、一瓶あっという間に食べてしまいました。
暑いと余計に、呑兵衛夫婦です^^;
昔はピクルス苦手でしたが(特にハンバーガーにはさんであるのが食べれなかった)、大人(酒飲み?)になって、食べられるものが増えました。
自分で作ったからというのもあり、美味しくいただきましたよ♪


そんな簡単料理を作る我が家のキッチン(苦笑)
IHの前に
換気扇

窓があります。
この窓、じつは予算を削る時に断念しようかと思ったのですが、担当さんとコーディネーターさんに
『この窓は絶対つけた方がいい!』
と説得され、頑張ってつけた窓です。
そこに、以前はビーズの入った小瓶を置いていたのですが、なんだかイメージが違う(-_-;)
そこで、栃木に行った時に寄った仁平家具店さんと、もう一ヶ所違う雑貨屋さんで購入した古い小瓶を置いてみることに。


IMG_0281.jpg

IMG_0277.jpg

ドライを挿したら、いい雰囲気♪


料理を作りながら見ると
IMG_0278.jpg

なんだか小さな幸せを感じてしまいます❀
この家に移り住む前は、こんな風に感じることがなかったな。
ちょっとしたことを嬉しく感じる時、
『やっぱり、お家建てて良かった』
って思う瞬間です。

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
