

アンティーク ミシンテーブル(続き)

みなさま三連休どうお過ごしですか?
我が家は、買い物以外はどこにも出掛けない三連休となりました(;_;)
今日はとても天気がいいのに、ダンナさんが仕事なので…

昨日ランチをしに、カフェには連れていってもらいました(^_^;)
main.png

我が家を建てていただいたジェイウッドさんがやっている、花水木カフェさん。
(画像お借りしてます)
瓦屋根で、中もアンティークの家具や雑貨で統一されていて、素敵なカフェです。
こちらで
2014-07-20-11-37-40_photo (480x640)

あずきと抹茶のワッフルと、ハムとチーズのフレンチトーストを注文して、ダンナさんと半分ずつ食べました♪
以前はパンケーキもやっていたのですが、1時間・2時間待ちになるので、辞めてしまったそうです…
ちょっと遠いから、なんならお店増やしてくれればいいのに(^_^;)


さて、前回のミシンテーブルの続きです。
天板をさがしていて、無垢材で作ってもらえそうなところはあったのですが、できれば古材のものが欲しいな~と思っていたところ、仁平家具店さんで、たまたまミシンテーブルを発見☆
IMG_0185.jpg


そこで天板だけ購入できないか聞いてみると、他に古材があるので、その中から選んで購入できるとのことヽ(^o^)丿
実際に見ることはできませんでしたが、メールでやり取りして選んだのがコチラ
加工後

いい感じの色♪
それをダンナさんに取り付けてもらいました。

IMG_0272[1]

IMG_0273[1]


ア、アレ?
なんか色が濃い?
保護するのに、ミルクペイントのクリア色を塗ってもらったら、なぜか色が濃くなってしましました(>_<)
でも前の天板よりは全然いい雰囲気♪
画像だけだとほとんど変わり映えしないけど!?
ちなみに、はずした天板の裏には『made in marecia』と書いてました(^_^;)

置いていた物を戻したら、
IMG_0275[1]

めいっぱい(・・;)
のせ過ぎですね。
とりあえず、整理は後でやろうかな(^_^;)

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アンティーク ミシンテーブル

ずっと欲しかったものの1つにアンティークのミシンテーブルがありました。
ta-254_m.jpg

(画像お借りしました)

シンガーのミシンテーブル♪
この脚がカッコイイ(*^_^*)
なので、フリールームにミシン台として「こういうミシンテーブルを置きたい」とダンナさんに言ったところ、
「これだとミシン置いたら終わりだから、俺も仕事ができるような机が欲しい」
と言われ、あえなく却下(-_-;)
その後、たまたま長机を見つけることができたので、フリールームには長机を置くことに。
1階のリビングはもう置き場所がないので、ミシンテーブルは諦めていました(T_T)

その後プリンターを和室から移動した時、開いた和室のスペースにリビングにあった台を置けることが判明。
そこで『もしかしたら、窓の隣りの開いたスペースにミシンテーブルが置けるんじゃ』と思って測ってみると、
シンガーミシンのテーブルを置くには、微妙に狭い(>_<)
シンガーミシンて横幅がけっこうあるのばかりなんですよね。
そこでシンガーは諦め、もう少し小さ目のものがないか探してみると、なんとたまたま、ちょうどいい大きさのミシンテーブルをオークションで発見☆
これは運命!(と勝手に感じ^^;)色もアイボリーでいい感じだったので、落札できるよう頑張りました。
見事落札♪できて届いたのが、コチラ
DSCF2264.jpg

DSCF2268.jpg
『ジャノメ』のミシンテーブルです♪
いい色のアイボリー(*^_^*)

DSCF2267.jpg
状態も良くて、いい感じ~♪だったのですが、1つだけ気に入らなかったのが、合板のような天板(;_;)
そこで、天板だけさがすことに…

と長くなりそうなので、続きはまた次回に。

ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ナチュラルドレッサーからフレンチドレッサーへ

新しいお家に引っ越してからというもの、ちょこちょこダンナさんにペイントやDIYしてもらっていたんですが、ウッドデッキしかブログに載せていなくて←頼んでおいてヒドイ嫁^^;
ビフォー写真を撮り忘れたっていうのがほとんどで…という言い訳?
それを知ったダンナさんに、
「今回のは載せて」と言われたので、今回はダンナさんがしてくれた大物ペイントについて書こうかと…


DSCF2361.jpg

こちらがビフォー画像です。
まわりが散らかってるのは気にしないで下さい^^;
以前は取っ手も木のもので、『ナチュラル』なドレッサーそのものという感じでした。
ダンナさんは木の色が並んでいるのが好きらしいのですが、今の私は間に色を置きたい気分。
そこで思い切ってこちらをペイントする(正確にはしてもらう)ことに。
年数は経ってますが、購入した時はそこそこなお値段だったので、ちょっと考えましたが思い切って!


このナチュラルなドレッサーが…
アフター
IMG_0260 (1024x768)

フレンチ風ドレッサーに変身です♪
フレンチというよりは姫系じゃっていうツッコミもありそうだけど^^;

DSCF2365.jpg

ガラスの取っ手はこちらの色の方が映える気がします(*^_^*)

そして何より
IMG_0262 (1024x768)

この色の方が、スツールとして置いているロイドルームのイスに合う~♪

バターミルクペイントで塗ってもらったので、色もいい感じだし安全なのですが、欠点は…
もともとこの木にウレタン塗装(?)がしてあって、剥がさず塗ったら色が染み込まなかったらしく、二度塗りしたら天板が少しベタベタな感じで、物を置くとくっついてしまうという(>_<)
自分で塗ったわけではないので、文句は言えないですけどね(^_^;)
雰囲気はとても気に入ってるから、ヨシということで♪

可愛くなった~という方も、前の方が良かったんじゃないっていう方も
ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
