那須高原で購入したものと、腹立たしかったこと

前回購入したものを紹介します~と書いたのに、腹立たしかったことが那須であったの?と思われた方(いないかな?)。
那須であったわけではなく、実は最近自宅であったことです。
以前こちらでも紹介した物置ですが、じつは後ろ側が死角になっていて。
そこにダンボールが山になって放置されていたんです(-"-)
しかも中には送り状が入っていて、名前もバレバレ。
そこでダンナさんが警察に通報し、警察から本人に確認してもらいました。
ダンボールとはいえ、不法投棄ですからね。
その後警察から連絡があり、どうなったかというと、
「本人いわく、外に置いておいたら、誰かが勝手に持って行ったそうなので、今回はこれ以上事件としては取り扱いませんので。」
とのこと。
ハァ~?他の誰かが空のダンボールを持ち去って、わざわざ他人の家に置いていく?
百歩譲ってそうだとしても、外に置きっぱなしにして片付けなかったあなたが悪いんじゃないの?
ってブチ切れましたが、どうすることもできず…この怒りはどこへ持っていけば(-_-;)
しかもその死角の通路は後ろの家の方が、木の手入れをするのに通るところなので、塞ぐわけもいかず、対処に困っています。
せっかく素敵な物置造ってもらったのに、こんなことが起こるなんてガッカリです(T_T)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と暗い話から入ってしまいましたが、那須で購入したものの紹介を。

DSCF2357.jpg

こちらは『マザーグース』さんで購入したもの。
イギリスのミニグラス(2ヶ)、ミルクガラスの花瓶?、アンティークの額(中は現代物みたい)です。
特にミルクガラスに目がない私は花瓶?に一目惚れ♪
まとめて買ったらかなりオマケしてくれました。(*^_^*)アリガタヤ


DSCF2352.jpg

お次はハウスリビングのお隣りの雑貨屋さんで。
フランスのarcopalという会社(名前知らなかった)のミルクガラスの器、ノリタケの花柄のお皿2ヶずつと小瓶。
食器類はカワイイお値段の物が多く、どれにするか悩んで買ってきました。
裏には家具もあって、可愛いキッチンチェアもありましたよ♪
我が家は揃えてしまったから買えなかったけど、まだ買っていなかったら欲しかったな(^_^;)


DSCF2354.jpg

最後は前回購入した『仁平古家具店』さんで。
(ここでも)小瓶、パイレックスのメスシリンダー、青いガラスの小物入れ、シャーレ、鍵。
小物類は何百円、高くても1,000円台の物が多く、ついつい買いすぎてしまいました(^_^;)
ダンナさんには「実験でもするの?」って言われた(・・;)
メスシリンダーやシャーレが可愛いとは思えないらしい…

実物はもっと可愛いのですが、デジカメの画像があまり良くないですね(-_-;)(クリックして拡大してもらうと少しはマシかな?)
しかもこうやって見ると、見事に割れ物ばかり(^_^;)
ついつい買いすぎてしまいました。
さらに家が物であふれ、すでに飾るところがないので、少し整理しないと(>_<)

腹立たしいことがあっても、たくましく生きろよと
ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

那須高原に行ってきました…つづき

前回のつづきです。

ゴハンを食べに向かったのは
IMG_0183.jpg

カフェ・ド・グランボワさん。
大正7年建造の旧黒磯銀行の建物を利用しているカフェということで、外観も中も雰囲気があってとても素敵なカフェでした。
2時近くに行ったのですが、まだ人がけっこういたので、中の撮影はお願いできませんでした^^;
ダンナさんは日替わりランチ(ハンバーグ)を、私は野菜たっぷりのピザを頼んだのですが、どちらもボリュームたっぷりでとても美味しかったです(*^_^*)

そしていくつか雑貨屋・アンティークショップに寄ってから那須を後にしました。
そこで購入したものは、また次回紹介しますね(^^)

那須を後にして向かったのは、栃木県の真岡市です。
ダンナさんが酒蔵で日本酒が欲しいというのと、私も行ってみたい雑貨屋さんがあったので。
偶然にもその2件、すぐ側にありました~^^;

行ってみたかった雑貨屋(家具屋さん?)さんというのが、仁平古家具店さん。
IMG_0184.jpg

車が1台しか通れないような、狭い道沿いにあるので、よく見てないと見逃しそう(^^;)
許可をいただいて、お店の中の写真を撮らせていただきました。

IMG_0185.jpg

昭和テイストの家具や雑貨がたくさんあって、しかもほとんどがリーズナブルなお値段で、こちらでもたくさん雑貨を買ってしまいました^^;

紹介は次回に♪
何買ってきたか、気になる方も、気にならない方も
ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

那須高原に行ってきました

なかなか更新できませんでしたが…友達の結婚式が宇都宮であってダンナさんと2人で呼ばれたため、
「せっかくだから他も寄ってみよう」
ということになり、那須高原へ行くことに決定!!
ダンナさんが那須ハイランドパークに行きたかったらしい(^_^;)
新幹線で寄るのは厳しいコースですが、車で行ったので♪
…とはいっても、5時間コースなので、朝着くよう夜中に出ました。
運転したのはずっとダンナさんでしたが~(‐▽‐)

無事に到着したものの、梅雨に入ったばかりの栃木は雨は降っていないものの、今にも降りそうなくらい真っ暗。
ハイランドパークは断念して、『ステンドグラス美術館』に。
運転してなくても疲れていたので、私はこちらの方が良かった^^;

IMG_0176.jpg

外観から素敵な雰囲気。


中は…
IMG_0177.jpg

イングリッシュガーデン風でもっと素敵❀
こんなお庭に憧れる~(>_<)
手入れは大変そうだけど…


IMG_0178.jpg

結婚式が挙げられるチャペルもあって、「いいな~」って眺めてきました。
ウチは神前だったので(・・;)
平日でしたが、観光客(オバ様達)が多く、ダンナさんはおにいちゃんと呼び止められてた^^;

美術館を出て、目の前のパン屋さん(米粉パンでおいしく、けっこう人が入ってました)に寄ってから、ビール園へ。
せっかく行ったものの、ダンナさんは運転で試飲ができないので、お土産だけ買って出てきたという…

そのまま那須のお菓子屋さんに寄ったのですが、知らなかったけど那須ってラスクが有名なんですか!?
お菓子というとラスクだらけでした(^_^;)

そしてゴハンを食べに向かったのですが…

長くなったので、続きはまた次回に。
続き読みたい~ってポチッとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

完成したフレンチ風小屋とショックだったこと

まだ夏前なのに連日30℃超えってどういうことでしょう(>_<)
夏がすでにコワイです…

暑くなる前に、外小屋(物置)が完成しました♪
色も塗られて完成したフレンチ風?小屋がコチラ
DSCF2343.jpg
外観はホワイト、扉は水色のフレンチ色です。
可愛い感じの色に仕上がりました(^^)


DSCF2345.jpg
窓枠も水色。
でもここはちょっと薄かったかな?
色褪せてきて自分達で塗ることになったら、もう少し濃いめの色にしてもいいかも。


DSCF2346.jpg
画像ではわかりづらいですが、屋根はグレーです。
なんとなく扉の色とかぶって見える?(・・;)


DSCF2344.jpg
中は色が塗られないので、ナチュラルなまま。
人には見られないから、このままの色でいくと思います(^_^;)

この中はすでに物でいっぱい…と言いたいところですが、ダンナさんが床に敷くシートを吟味してるらしく、まだ物を運び入れていません(-_-;)
早く運び入れて、少しでも家の中スッキリさせないと。



そして、小屋のこととは違いますが、昨日発見してショックだったこと。
外水洗
家を建てた時に付けた外水栓。
コレの受け部分に

DSCF2349.jpg
ヒビが入ってる~(゜゜)ヒー
ダンナさんいわく、寒さでヒビが入っちゃったんじゃない?とのこと。
でも取り付けてまだ半年だよ(T_T)
これ以上ヒビが大きくならないようにしたいけど、なにかヒビ割れを止めるものがあるんでしょうか?
知ってる方いたら、教えて下さい~(>_<)
とりあえず、ホームセンターも覗いてみないと…

気を落とさず、ドンマイっと励ましの
ポチっをしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR