

ウッドデッキと小屋(途中経過)

今日はいいお天気で、学校では運動会のところも多いみたいです。
ぜっこうのお出かけ日和!(^^)!…なのですが、最近土日もずっと仕事のダンナさん。
なのでどこも出かけられず、一人留守番です(;_;)
2人でゆっくりできる週末はいつになるやら…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんな忙しい中、ダンナさんが頑張って作って(設置して?)くれたものと、待ちに待っていたものが届いたので、紹介を♪

我が家の玄関のドアの隣りはちょっとしたスペースがあり、
DSCF2005.jpg
内覧会の時は、HMさんが用意してくれたテーブル&イスセットが置けるほど。

子どもがいたり、道路から見えなければ『外のテーブルでお茶♪』もいいのでしょうが、なにせウチは大人二人。
しかも、車を入れる関係で、道路との仕切りが作れない=外から丸見え(>_<)
大人二人で(しかもド田舎だし)外のオシャレなガーデニングセットでお茶したりするのは恥ずかしい…というダンナさんの意見もあり(確かにね)ガーデニングセットはとりあえず断念(T_T)
今でも諦めきれず、オシャレなセット見ると欲しくなっちゃうけど(^^;)
そこで、ちょっと座れたり、荷物を置いたりするベンチにしようということに。
今回は珍しくダンナさんが
「背もたれのない、木の小さ目のベンチがいい」
という意見。
じつは冬に東京に行った時目ぼしいものを発見したのですが、座るとちょっとぐらつくのでそちらは断念(>_<)
そこでおなじみの家具屋さん(アンクルウッディさん)に行くと、たまたまちょうどいい感じのベンチを発見!
しかも高さと幅はお好みにできるとのことで、そちらに決定しました。

色は外用の塗料を塗った方がいいとのことで、ダンナさんが頑張って塗ったものがコチラ
DSCF2338.jpg
ちょっと小さかった?(^^;)

DSCF2339.jpg
ひいたところ。
やっぱり小さめ。
でも2人掛けだし、長時間座るわけじゃないだろうから、いいかな?
ということにしておこう^^;


2つめに変わったところは
DSCF2340.jpg
これまた小さめですが、ウッドデッキができました♪
じつはキッドはかなり前に届いていたのですが、
「暖かくなったら設置する」と言っていたダンナさん。
ケガしたり忙しかったりでなかなか時間がとれず、平日休みをとった時に(やっと)設置してくれました\(^o^)/
しかも大きすぎて開けてなかったから、開けてみたら欠けていたところはあるは、高さを測り間違っててドアがひっかかるわでかなり苦労したらしい(・・;)
手前に車を入れる関係で小さめですが、二人だと十分かも。
夏になったらここに座って、ビール飲もうって話してます♪(呑兵衛夫婦な者で^^;)


3つめは大物です。
DSCF2341.jpg
小屋ができました\(^o^)/
これはダンナさんが造ったものではなく、HMさんにお願いしていたものですが^^;
家ができあがってすぐお願いしていたのですが、その時は物が欠品中でその後入荷したものの、HMさんも立て込んでたらしく、やっと設置してもらいました。
これで家の中に置いてた自転車や雪かき用のスコップやらの大物が、やっと片付く~(T_T)

DSCF2342.jpg
道路側には窓も付いてます。
といっても、これで終わりではなく、ここに色が塗られます。
なので山小屋チックな小屋ではなく、フレンチな小屋(予定)になりますよ。(^^) 。

ダンナさんお疲れさま&小屋どんな色になるのか楽しみ~と
ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

素敵なフレンチ風家具

先週ひいた風邪がいまだに治らないkoto*taです(>_<)
こんなひどい風邪も久しぶりにひいたな…
そんな中、見積もりを頼んでいた外構屋さんが、できた見積もりを持ってきてくれました。
もちろんマスク姿で対応(;_:)
外構は、アスファルトにすると夏に照り返しが暑くてイヤだというダンナさん(まぁ、家の雰囲気にも合わない感じだし)。
そこでほぼアンティークレンガで…という案で見積もりをお願いしていました。
一応予算は100万位でお願いしたいとも。
すると持ってきた見積もり。
思わずいち・じゅう・ひゃく・せん…と数えて一瞬止まってしまった(・・;)
その額なんと400万円なり!高級車買えるね(@_@;)ビックリ
外構屋さんも「いや~、無理と言われるとは思っていたんですが、一応」と。
はい、無理でございます(T_T)
アンティークレンガって高いんですね、憧れだったけど…
予算通りだと、我が家の外構はほぼ砂利でいくしかなさそうですorz
とりあえず作れそうなところはダンナさんにやってもらおうと思ったら
「10年計画で」と言われてしまいました(-_-;)
10年て、私達いくつになるんだか…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前置きが長くなってしまいましたが、ここからは頼んでいて、できあがってきた家具の紹介を(^_^;)
寝室にテレビ台とチェストが置いてあるのですが、その間が中途半端な隙間で…
アンティークのキャビネットがないか、ネットでさがしていました。
でも中途半端な隙間だし、高さも入れたいものが入りそうになかったり、なにより見た目(ここ重要!)が可愛いと思えるキャビネットがなかなか見つかりませんでした(>_<)
そこで諦めて、アンティークで可愛いと思ったキャビネットに似せて作ってもらうことに。
夫婦そろってDIYニガテなので、自分達で家具を造ろうという話は出ませんでした(・・;)
お願いしたのは、以前トイレに置いてある棚も造っていただいた市内の雑貨屋、もめんはうすさん。
とても良心的なお値段で、家具を造ってくださるところです。
そこにネットの画像を持ち込んで「こんな感じでお願いします」とお願いしたところ、忠実に再現しようと思ってくれたらしく、ペンキもわざわざ似た色を見つけてくれたそうです(^_^;)ありがたや
そしてできあがったのが

DSCF2334.jpg

扉を開けたところ。
内側はアンティークっぽく、ウォルナット色にしてもらいました。
棚は高さを変えられるよう、可動式です。


DSCF2335.jpg

脚部分。
猫脚っぽい感じ。ここが一番苦労されたと聞きました^^;


DSCF2337.jpg

引出。
セリアの小物入れが入るよう、高さを測って造ってもらいました。
引出と扉のまわりは白くふちどってくれています。


DSCF2336.jpg

扉部分。
この模様も画像に似せて彫ってくださっていました。芸が細かい(^^)


キャビネット

全体画像です♪
うしろの紙袋は気にしないで下さい^^;
グレーのキャビネット☆
アンティーク風というよりは、フレンチ風?
でもとても可愛く仕上げてくださいました\(^o^)/
これで2万円弱っていうのも、ビックリ価格!
また欲しいものができたら、お願いしたいです。
でももう置くところがない(・・;)

お値段以上(どこかのキャッチみたい^^;)に可愛い~と思ったら、
ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

燈油ランプ、ダウンライト用シャンデリア

GWも終わってしまいましたが、みなさんどのように過ごされたでしょうか?
我が家は用事ができてどこも出かけられず、しかもその用事が終わった昨日、疲れてまんまと風邪をひき…あっという間に休みが終わってしまいましたorz
「海外行ってたんですけど、もう少し休みが欲しかったです~」というテレビのコメントに、物を投げつけたくなりましたが、とりあえずやめておきました。
テレビが壊れるだけだしね~(-_-)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と暗い話になってしまいましたが(スミマセン)、本題に入りましょうね。
今回は飾り棚の上に飾ってあるものと、欲しかったものが届いたお話を。

飾り棚の上に飾ってあるもの。

燈油ランプ

以前ブログにも書いた、市内の雑貨屋でお安く購入した燈油ランプです。
値札に『アンティーク』と書いてありましたが、お値段なんと1,575円(゜o゜)
アンティークがこんな値段で、しかも雑貨屋で買えるわけないとオークションで検索かけたところ、ヴィンテージならこの値段でもあるみたい。
DSCF2305.jpg

でも下のガラスが綺麗な色だから、ヴィンテージでもこのお値段ならいいかなと(^^;)


もう1つ飾り棚の上に。
DSCF2306.jpg

ラフィーグさんで購入したミニリース。
こちらはセリアのミニカンバスに留めて飾っています。
ちょっと秋っぽい?^^;


そしてアンティークではありませんが、家を建てる前から欲しかったものをやっと購入できましたヽ(^o^)丿
DSCF2326.jpg

ダウンライト用のシャンデリアです♪

点灯時☆
DSCF2328.jpg


アップ☆
DSCF2330.jpg

これを付けたかったので、ウォークインクローゼットをダウンライトにしたのです。
でもダウンライト用って作ってるところがなかなかなく…ずっと作ってくれるところをさがしていました。
そしてやっと*Fun style*さんで期間限定で作ってくれるのを発見。
ビーズタイプと迷ったけど、シューズクロークにビーズランプをつけているので、こちらはシャンデリアタイプにしました。
しかも大好きなミルクガラス♪
可愛い~。大満足です(*^_^*)
お気に入りで、点ける度に上を向いています。
でもすでに物がいっぱいで、全体がクローゼット全体が写せないのが残念ですが^^;

『確かに可愛い~』と
ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
