アンティーク陶器ポットとヴィンテージキャンドルスタンド

先週の土・日に近くのケーキ屋さんで『いちごフェア』がありました。
本店でも1月に同じようにいちごフェアがあるのですが、そちらでは10時開店なのに、8時過ぎから並んでるようで・・・以前行った時はあまりの行列に諦めて帰ってきました(>_<)
そこで、今回行った支店もすごいだろうな~と思って、9時位に行ったら、アレ、誰もいない?
一緒に行ったダンナさんには「本当に(本店は)並んでたの?」と疑われ(-_-;)
9時40分を過ぎた頃、他のお客さんも並び始め…そこでダンナさんがやっと信じてくれました。
だから並ぶって何回も言ったのに(ー_ー)
でも、おかげで一番に買えました~\(^o^)/
選び放題で4つも購入。
しかも4つ全部、ダンナさんとその日のうちに食べてしまった…
そのうちの1つが

DSCF2323.jpg
いちごのたくさんのったチーズケーキです♪
とってもおいしかったので、来年も頑張って買いたいと思います(^m^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

飾り棚の一番下に飾ってあるもの。

DSCF2295.jpg

Virolのアンティーク陶器ポットです。
近くのスーパーに入っていた雑貨屋さんで購入しました。
今はなくなってしまいましたが(;_:)


DSCF2296.jpg

ドライフラワーを入れて飾っています。
このポット後になってから知ったのですが、『骨にぎり』って骨をにぎってるマークのものもあるんですね。
そちらの方が珍しいというのを知らず、こちらの方を買ってしまいました(>_<)
まぁ近くで買えたので、良かったとするかな^^;

そして、こちらも同じ雑貨屋さんで買ったヴィンテージのキャンドルスタンド。
DSCF2303.jpg

グリーンの色でホウロウのアンティークキャンドルスタンドもあって、どちらにするか迷ったのですが、やっぱりこの綺麗な青に魅かれ、こちらを購入。
形も素敵です♪


DSCF2302.jpg

本物のロウソクは溶けたりしたらコワイので、セリアで購入したロウソク型のライトをのせて飾っています(^^)

ちなみにこの2つ(じつはもう1つありますが)を購入したお店、いくつかアンティークのものが置いてありましたが、
みごとに誰も購入せず、買ったのは私だけ(-_-;)
そりゃお店もなくなるわな…
なんで田舎だとアンティークの需要がないんでしょう?
市内でもいいからできてほしいな~(>_<)
やっぱりムリ?

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アンティークブレスドグラス、本、糸巻?

こちらはまだ桜が咲いていません…というか、今週は寒かったです(>_<)
早くお花見したいな~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

飾り棚の一番下。
3段目

こちらに飾ってあるものを紹介します。

アンティークブレスドグラス。
DSCF2289.jpg

Dupontさんで50%オフで購入したものです。


DSCF2290.jpg

この模様と


DSCF2291.jpg

このポチポチの取っ手に一目惚れ(*^_^*)


こちらはアンティークの本。
DSCF2301.jpg

オークションで購入しました。
絵がたくさんで可愛いです。

表紙。
DSCF2300.jpg

じつはこの本、オークションで落札してから手に入れるまでに、かなりの時間がかかりました。
というのも、もう1つカップ&ソーサーと一緒に落札したものの、出品者の方が引越作業の時に落札した為、本は引越荷物の中に入れてしまって、カップ&ソーサーだけが届いたという(-_-;)
しかもその時、出品者の方が住んでいたのはフランス、引越すのは日本で、日本に荷物を送ってしまったとの連絡。
返金するか、違うものを送りますと言われたのですが、フランスなのでかなりの送料がかかっていたし、他の物もこれ以上に可愛いと思うものがなく…『日本に帰って見つかったら送って下さい』とお願いして、数ヶ月後見つけて送ってもらったものです(^^;)
待ったかいがあって、素敵なもので良かったけど、やり取りも大変でした。

こちらはアンティークの糸巻?(でいいのかな?)
DSCF2292.jpg

アンティークのレースを巻いています。


DSCF2294.jpg

レースを取ったところ。
Mieuxさんで購入しました。
「糸巻ですか?」と聞いたのですが、「たぶん、そうだと思います」とお店の店長さんもよくわかってない感じでした(^^;)
けっこう大き目のものです。

飾り棚の紹介ももう少しなので、気長にお付き合いいただけるとありがたいです^^;

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アンティークジュエリーケースとアンティークレース

この間買ってきたお花ですが
DSCF2319.jpg

紫色の花(名前忘れてしまいました)が3本あったのに、2本が3日も経たず折れてしまいました(T_T)ガーン

仕方ないのでお花の部分だけチョキチョキ切って
DSCF2321.jpg

ガラスの器に浮かべてみました。

ちなみにこの器、ファイヤーキングのような色でしたが、雑貨屋さんで1,300円とお安く売っていたものです♪
長い間売れなかったのか、頑張って洗ってもシールの跡がとれませんでした^^;


これはこれで可愛いのですが、もう少し普通の姿でいてほしかった…
ダンナさんもあまりの早さにビックリしてました。

※※※※※※※※※※※※※※※

飾り棚の2段目に飾ってあるもの。

DSCF2283.jpg

アンティークのジュエリーケースとレースです。

DSCF2284.jpg

開けたところ。
サビ具合がいい感じ(*^_^*)
鎌倉にあるDupontさんで購入しました。
こちらのお店、じつは小町通りを歩いた帰り、たまたま見つけたお店です。
アンティークショップという看板が出ていたので、入ってみました。
そうしたらこれまた、たまたま在庫処分セールで50%オフ♪(行ったのは2月半ばです)
さんざんお金を使った後だったのに、『この機会を逃したら、買えない』と思うと…いろいろ買ってきてしまいました(^^;)
しまいにはダンナさんにお金を借りて買ってきたという。
ジュエリーケースはガラスのものもあって、そちらも素敵だったのですが、お値段が倍(-_-;)
かなり迷いましたが、こちらの金属製のジュエリーケースにしました。

そして
DSCF2286.jpg

こちらのアンティークレースもDupontさんで購入しました。
『アンティークレースの詰め合わせ』に入っていたものです。
2つ入っていたので、袖口に付けるものでしょうか?

DSCF2287.jpg

やっぱり繊細なつくりですね(*^_^*)
こちらの詰め合わせ、この他にアンティークの布2枚と、リボン状のアンティークレースの詰め合わせで、なんと3,150円というかなりのお買い得価格。
セールものではなく、お正月用につくったそうですが、やっぱり一番売れたそうです^^;
他にも可愛いものがたくさんあったので、また行きたいお店です♪
セールじゃないと、見るだけ~になりそうだけど…

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ヴィンテージ ワインテイスター

やっと春らしくなってきました。
お花屋さんの花も春使用。
思わず買ってしまいました。

DSCF2319.jpg

けど、思ったより高かった(>_<)
でも、ダンナさんも「春って感じだね」と満足気だったので、よしとするかな。
お値段言ったら、ダンナさんも驚いてたけど^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

飾り棚の2段目に飾ってあるもの。

DSCF2280.jpg

ヴィンテージのワインテイスターです。
テイスターという名だったかうろ覚え^^;
こちらはオークションで購入したものです。

DSCF2281.jpg

小さな葡萄の飾りに一目惚れ♪
届いてみると、思った以上に細かい作りで、さらに気に入りました(^^)
実際にこれでテイストしたことは、ないですが^^;

そして、こちらにも…
DSCF2282.jpg

またまたドライフラワー(^^;)
こちらは木の土台にささっているので、ちょっと秋っぽい感じ!?
けっこうボリュームがあるのに、2,000円しなかったと思います。
なので、もう1つ違うのが欲しいな~と思ったけど、そこのお店がイオンに来るのが年2回位。
しかも2月に来たのに忘れていて、行き損ねました(;_:)
次回来る時は、リベンジしないと。

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR