

アンティーク瓶と季節のニッチ

今日はあいにくの雨。
なので、1日暗い感じ…

そんな雰囲気を吹き飛ばそう(?)と春使用のニッチ。
DSCF2308.jpg

その中でも
DSCF2309.jpg

小さいバンビちゃんと、陶器でできた蝶がお気に入りです♪

春は過ごしやすくて好きな季節ですが、花粉症だけがイヤですね。
すでに鼻グスグスとクシャミが出始めています(-_-;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なかなかすすまない飾り棚の紹介ですが。
2段目。
2段目


奥に飾っているのがアンティークの瓶です。
アンティーク瓶

手前の小さい2本はオークションで、青い瓶は自由が丘にあるMieux(ミュー)さんで購入したものです。
Mieux(ミュー)さんカフェオレボウルなど可愛いアンティークものがたくさんありますが、なにせお値段が可愛くなく…以前行った時も、綺麗なお皿があったのですが、諦めて帰ってきました(;_:)

DSCF2278.jpg

たくさん文字が書いてあるのですが、意味はわかりません(^^;)
この青い色、とても好きです♪
アンティークの瓶、これからもう少し増やしていけたら…と思いますが、すぐ他のものにも目移りしてしまうので、次購入できるのはいつになるやら^^;

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

素敵なドライフラワー作品

昨日以前シェルフを購入したラフィーグさんのブログをみて、一目惚れしたもの。

DSCF2271.jpg
本(中は開かないけど)の上にドライフラワーがのっているんです♪
思わず、すぐ車でお迎えにいってしまったという^^;(1つしかないし、ドライ商品人気でいつもすぐ売り切れるので)

DSCF2274.jpg
しかもこの本、ブログでみた時は木でできているのかな~って思ったら、実物は陶器でした。
こんなの見たことないし、とても可愛くて即決!!
最近、我が家ドライフラワーばかり増えています(^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ドライフラワーつながりで(無理矢理っぽい?)
ドライあじさい
飾り棚の一番上の段に飾っているのが、あじさいのドライフラワー。
こちらはイオンに入っているVitaという雑貨屋さんで、300円で購入しました。
色が抜けて、かなり茶色くなってきたかも。

そしてドライフラワーではありませんが
DSCF2218.jpg

DSCF2217.jpg
匂いはないけど、サシェでいいのかな?
2つともウン年前の新婚旅行で、イタリアのお土産に買ってきたもの。
可愛かったので、みんなに配って余ったのを記念に取っておいていたのですが、袋にしまったままになっていて(・・;)
せっかくなので、飾り棚に一緒に飾っています。

でもイタリアはお金があっても、二度と行かないと思います。
ツアーで行ったお店が悪かったんだろうけど、食べ物がおいしくないとこばかり(-_-;)
しかも観光が教会ばかりだったので、だんだんどこも同じに見えてきたという。(もったいないけど)
また行くことがあれば、フランスリベンジしたいです(^^)
行くお金ないけど…


ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

アンティークの鍵

この間紹介させていただいたミニガーデンに置いたサボテン。
こんな瓶に入って売られていました。
DSCF2245.jpg
安かったけど、可愛くない(-_-;)
そこで買ってきたブリキの缶に植え替え…ようと思ったら、固くて取れない。
ダンナさんにお願いして取ってもらい(というかほぼダンナさんにやってもらい)無事に植え替え終了。
DSCF2242.jpg
横から。
DSCF2243.jpg
上から。
ミニスコップのピッグも挿して、可愛くなりました(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

飾り棚の一番上に飾ってあるもの。
鍵
アンティークの鍵です。
市内にあるラ・ボンボニエールさんで購入。
もう1本違うのもあってそちらの方が安かったので迷いましたが、形が気に入ってこちらに。
DSCF2215.jpg
上の部分が可愛い。
ラ・ボンボニエールさん、輸入雑貨を取り扱っていて、フランスのショップ(行ったことはないけど^^;)みたいに可愛いお店です。
こちらもちょっと遠いけど(>_<)
可愛い雑貨屋さん、もう少し近くにもできてくれないかな…

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ミニガーデン

せっかく暖かくなったと思ったのに、また冬に逆戻りしたような雪景色です
本格的な春はもう少し先かな…

いつかのひとりランチ
キッシュ

こうやって盛り付けると、ちょっとカフェっぽい?(^^;)
おもちとウィンナー、ほうれんそうのキッシュ。
市内にあるラフィーグさんという雑貨屋さん(でいいのかな?)で購入したものです。
初めていただきましたが、メチャウマ(^o^)
木曜に販売するらしいのですが、いつもすぐ売り切れるほどの人気商品とのこと。
昨日は午後行きましたが、残念ながらすでに売り切れでした(T_T)
いつかまた食べたいな。
我が家からはちょっと遠いので、なかなか買いにいけないのが残念。
キッシュ以外も、ドライフラワーなど、可愛いものがたくさん売ってます。
ちなみにこのラフィーグさん、我が家も建てていただいたジェイウッドさんが建てたお家の一部でやっているお店です(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

飾り棚の中身を紹介していましたが、ちょっと脱線して…
ラフィーグさんで購入した棚を使ったコーナーの紹介をしたいと思います。

こちらが購入した棚。
棚
全体画像撮り忘れて、物を置いてしまいました(>_<)
2段目はプリンターなので重くて、運ぶのはダンナさんにお願いしましたが、また動かすのは嫌がられました…
画像が悪くて水色っぽく見えますが、色はくすんだ感じのグリーンです。
またグリーン(^^;)
グリーンが多いので、ブルーグレーで造作してもらおうかとも思いましたが、値段が上がるのと、棚も固定になるかも…と言われたので、お店にあったものを購入してきました。
でも好きな色なので、これも気に入っています♪

DSCF2255.jpg

ひび割れたような加工(名称がわからずすみません)もアンティークぽいような、ジャンクっぽいような感じで素敵☆
県南のだいす木さんという方の作品なそうです。
お店もやっている方みたいなので、今度行ってみたい(^^)

この棚の一番上の段には
キッチンカウンター

こちらのキッチンカウンターに散乱していた植物を…
置きすぎですね(・・;)

DSCF2261.jpg

こんな感じです♪
ちょっとカントリーっぽいかな?(^^;)

棚の設置場所は
DSCF2256.jpg
キッチンカウンターの横、キッチンの飾り窓の下です。
窓の下だと、外っぽくていい感じ♪
これまで横にあるテレビ台が大きくてうまく活用できなかったここの隙間、やっと飾り窓がうまく活用できた感じがして、嬉しいです(*^_^*)

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

アメリカの瓶

雪解けもすすみ、明日は雛祭りですね。
我が家の2つある中の片方のニッチ(季節雑貨用)

ニッチ


左側に飾ってあるお雛様は、いただきものの手作りの額です。
私は器用じゃないので作れません(^^;)
寂しい感じにならず、ゴチャゴチャしすぎず…たし引きが難しいです

そしてこの間紹介した木のお雛様の横には
DSCF2239.jpg
ワンカップ大関…ですが、一応甘酒です(^^;)
本当はもっと可愛い瓶に入った甘酒が欲しかったのですが、見つけられず
缶の甘酒は(缶の味がして)イヤなので、こちらにしました。
いかにも呑兵衛って感じの甘酒です

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

飾り棚の1段目に飾ってあるもの。
DSCF2211.jpg

アメリカのヴィンテージの瓶(容器?)です。
ガラスの深緑っぽい色とお値段にやられて、市内の雑貨屋さんで購入。
お値段は525円だったはず。

DSCF2212.jpg

蓋のサビサビ感も、いい感じです

1段目
アンティークシューモールドの右側に飾ってます

そういえば、市内にある(また別の)雑貨屋さん。
以前は105円のものが多かったのですが、だんだん値段が高いものが多くなり、この間行ってみたらスペース半分、家具が売られていました(^^;)
その中になんとアンティークの家具や雑貨も
破格値で売られていたアンティークのオイルランプがあって購入したので、いつか紹介しますね。
このままアンティークの雑貨が増えてくれることを、秘かに期待してます(^^;)


ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
