

シューモールド

女の子のお子さんのいらっしゃるところでは、すでに飾ってあるところも多い雛人形
私の実家にも七段飾りの大きなものがあるけど、さすがにそれは持ってこれず(^^;)
母が以前買ってくれた木の雛人形を飾っています
雛人形

ちょっとしたスペースに飾ることができるし、全部が木でできているので、扱いやすくて我が家にはちょうどいいです
隣りには雛あられ…ではなく、お菓子の詰め合わせを。
DSCF2223.jpg

雛あられは買ってもきっと全部食べきれないし。
小さ目の詰め合わせお菓子なので、ダンナさんと2人で食べるにはちょうど良さそうです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前回紹介させていただいた、飾り棚の1段目。
1段目


手前に飾ってあるのが、アンティークのシューモールドです。
シューモールド


横。
DSCF2208.jpg

文字がカッコイイ
こちらもオークションで購入したものです。
なので、説明文にアンティーク…と書いてありましたが、本当にアンティークかどうかはわかりません(^^;)
でもカッコイイからいいかなって思って飾ってます。
オークションだと安く購入できるけど、アンティークかブロカントなのかは微妙な感じがするのは私だけでしょうか?
近くにアンティークのショップがあればなぁ。
でも以前スーパーに入っていた雑貨屋さんに、少しアンティークのものが置いてありましたが、けっきょく買っていたのは私だけ(*_*;
普通の雑貨屋さんは需要があっても、田舎だとアンティークショップは需要がないのかな…とちょっと寂しくなりました(;_:)


ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブロカントもの(飾り棚)

更新が滞っていた間…東京・神奈川へ行ってきました。
しかも大雪が降った次の日…やっぱり新幹線遅れました
東京に着いても、まだ雪が残ってる(゜o゜)
まさか向こうに行ってまで、積もっている雪を見るとは思いませんでした(^^;)
物資もまだ滞ってたりするみたいなので、早く復旧するといいですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回は玄関前にある飾り棚の紹介です。

全体。
飾り棚

中にはアンティークやブロカウントのものを飾っています。
どんなものかは…次回から1つずつ紹介していきますね


取っ手。
取っ手

葉みたいな形


脚。
脚

この形好き~


この飾り棚、家を建てることが決まってから、オークションで見つけたものです。
お店の古い漆器ということだったので、ブロカント位?(^^;)
でもオークションで見つけた時、ダンナさんには
「(住んでいたところが)狭くなるし、家が建ってから買ったら?」
と言われてしまいました
なんだか同じセリフばかり言われている気が…(-_-;)
でも、同じようなものが次いつ見つかるかわからないし、新しい家の玄関にも入ることがわかっていたので、強行突破で買ってしまいました
引っ越して玄関に置いたおころ、ピッタリ
そして中身も着々と増えています(^^;)

ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

web内覧会(物置)

暖かかったり・寒かったり、極端な天候が続きますね。
おとといの夜雨が降ったと思ったら、昨日の朝はそれが凍ってしまって、道路がツルッツル
おかげで朝から大渋滞
春が待ち遠しいです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて最後のweb内覧会。
物置の紹介です。

DSCF2063.jpg

ドアは寝室やトイレと一緒。
あっ、ビミョーにホスクリーンが写ってる^^;
DSCF2064.jpg

ドアノブはHMのゴールド色のものにしました。
「まわすタイプのものだと壊れやすいですよ」とHMさんに言われてこちらにしましたが、
『ガラスのノブにすれば良かったかな』とちょっと後悔
いつか機会があったら変えようかな…

全体画像です
物置

クローゼットはベルメゾンで置くタイプのものを購入したので、本当に何もありません^^;
窓は1つです。
開けるとすぐお隣さんですが、ほとんど開けることがないし、レースカーテンだけでも隣りから見えなそうなので、前の家で使っていたレースカーテンを付けました。
物置なので、汚れたら取り替えようと…なので、しばらくはこの状態だと思います


天井と照明はこんな感じ
物置照明

天井が三角になっているので、ちょっとロッジ風
ここの照明が唯一ダンナさんが選んだものです。
というのも…

物置照明内側

内側がウッド調
これに魅かれたらしく、雑貨屋さんでほぼ即決でした(^^;)
本当に木が好きみたいです。
でもこの照明、間違ったのが取り付け場所。
梁に付けたら下すぎて、せっかく明かりを点けても暗めになってしまいました
天井から垂らすようにしてもらえば、もう少し明るかったろうに…

と、電気関係で失敗が多い我が家です(;_:)ザンネン

そして、物を入れてみた現在、ここはすでに紹介できない場所になってしまいました(-_-;)
2人なのに物が多すぎて大変なことになってます…
綺麗な状態の写真を撮っておいて良かった

さて、今回で(やっと?)内覧会が終了です。
次回からは…雑貨の紹介などをさせていただきたいと思います
家具を入れた後のweb内覧会もさせていただけたらと思っているので、またお付き合い下さいね♪

とりあえずはweb内覧会おつかれ~とポチっとしてもらえると、ありがたいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
