web内覧会(洗面所続き)

今年も残すとこあと1日ですね。
本当は今年中にweb内覧会を終わらせたかったんですが、間に合いませんでした(>_<)
『田舎者だからのんびりしてるのね』って気長に読んでもらえるとありがたいです早く更新しろよって言われそうですが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて洗面所の続きです。
鏡の下ですが
ガラス棚
ガラスの棚を付けてもらいました。
じつはこちらは既製のものではありません。
ブログで見て素敵だったのを真似て(ガラスと棚受けを別々に購入して)付けてもらいました。
最初はHMさんに「やったことがないので、既製のものでお願いしたい」と言われたのですが、お願いすると監督さんが考えて取り付けてくれました(^^)
既製のものだと棚受けが素敵なものがなかったので、無理を言って付けてもらって良かったです

その下の洗面ボールは
洗面ボウル

こちらを付けました。
最初はコーラー社のものを付ける予定でしたが、取り寄せてもらうのに追加料金がかかるし、HMで取り扱っていた洗面ボールにコーラーのものとよく似たものがあったので、こちらにしました。
HUIDAと書いてありますが、よくわかりません(^^;)
でも形は可愛いです。

鏡の右横には
タオル掛け

Handleさんで購入したタオル掛けを付けました。
ミラーとも雰囲気が合っていて、いい感じです

洗面台の下には
洗面台下棚

上には脱衣カゴと、下に洗濯カゴを置く為の棚を造ってもらいました。
DSCF2038.jpg

排水管の関係で残念ながらちょっとカゴがはみ出てしまう(^^;)
前の家だと洗濯機の上に着替えを置いていたので、ここに入れられるようになって便利になりました

洗面台と反対側には
アンティークキャビネット

以前も紹介したLe271さんで購入したアンティークの棚を付けてもらっています
最初はこの棚、担当さんに
「白い方がいいのでは」と言われましたが、せっかくのアンティークなので塗るのはもったいないということになり、そのままの状態で付けてもらいました(^^)
アンティークのガラスがとても素敵な棚です。

棚の下というか、洗面所の下はぐるっと板壁を貼ってもらいました。
よくトイレにやる方は多いみたいですが、トイレはせっかくの板が汚れそうでなんかイヤだな~と思っていました(-_-;)
でもどこかにはやってみたいと思っていた時に、雑誌で見た洗面所に一目惚れ
その方のお家は板壁の上はペイントでしたが、我が家は予算の都合もあり、パステルグリーンの壁紙にしました。

とてもお気に入りの洗面所ですが、残念だったところ
洗面所スイッチ
洗面所コンセント
やっぱり電気関係です
陶器の丸スイッチは端にくっつけすぎて、可愛さ半減
洗濯機のコンセントも端によりすぎて、陶器のコンセントカバーに替えようと思っていたのに替えられない~と思っていましたが、こちらはなんとかセリアの陶器のものに替えることができました
でもなんでこんなに端に付けるんだろう(-_-;)
電気関係は他にもなところが多かったので、言い方は悪いですが、電気屋さんのセンスを疑います
せっかく可愛いお家をつくっているHMさんなので、余計に残念な感じ。

とかなり長々となってしまいましたが、洗面所の紹介でした。
今回はここまでで、来年は寝室の紹介をさせていただきたいと思います(^o^)
今年一年、つたない(すすまない)ブログを読んでいただきありがとうございました

ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web内覧会(洗面所)

一度は買うのをやめたのですが、どうしても欲しくなってスーパーで買ってしまったもの。

DSCF2030.jpg


コットンフラワーとサンキライの実です。
人気ブロガーさんも買っている方が多く、気にはなっていたんですが、お値段が切り花よりは少し高めの為一度は断念
でもやっぱり欲しいなぁと、違う日にスーパーに寄ったところ、コットンフラワーの白は最後の1本でした。
残りは茶色で、店員さんが「熊みたいですよねぇ」と言っていた。言われてみればそうかも(^^;)
カゴに入れて飾ったら冬っぽくて可愛い
買って正解でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて内覧会の続き、今回は洗面所です。
家を見に来た弟に「旦那さんの雰囲気ではない」と言われましたが失礼なヤツ
まぁ確かに、乙女チックな洗面所に仕上がっています

洗面所ドア


扉にはチェッカーガラスを入れてもらいました。
『洗面所の扉にはこのガラス』と家を建てる前から決めていました。

扉を開けると
DSCF2033.jpg


右側に洗面台と洗濯機があります。
洗面所鏡


ミラーは探しまくって決めたコントワール ドゥ ファミーユのミラーです。
洋書に出てきそうなデザイン
じつは横型のミラーを取り付ける予定で、そのままのサイズでミラーの上に電気を付けてもらったのでちょっとバランスが悪いです。
位置をなおしてもらうの忘れてました

ミラーの下には…
長くなったので、また次回に(^^)

ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

web内覧会(トイレ続き)

とうとう雪が積もりました。
これから数ヶ月間、雪との闘いです
ラジオでどなたかのメッセージが流れていました。
「山だけにピンポイントで降ってほしい」
私もそう思います(^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それではトイレ内覧会の続きです。

便器の反対側は
DSCF1912.jpg

こんな感じになっています。

手洗い
手洗い

排水管

を付けました。
排水管の色は、コーディネーターさんとの打ち合わせの際、最初ゴールド色を勧められましたが、ドアノブやタオル掛けの色がアンティーク色なので、こちらを選びました。
結果、他の物とも雰囲気が合っていたので、こちらの色にして正解でした

その右には
鏡

小さめの鏡を付けました。
なぜ小さめかというと…ダンナさんが怖がりだからです(--;)
「夜中にトイレに行った時、後ろに誰かが映ったらイヤ」とのこと。
まぁ基本的にはお客さん用だし、そんなにジッと見るものでもないだろうから、小さめでもいいかなと。
小さめだけど、可愛い形のものをネットで見つけて購入しました

その右側には
タオル掛け

アイアンのタオル掛けを付けました。
こちらはアンクルウッディさんで購入したものです。
お手頃な値段で、アンティーク色のものが購入できました(^^)

トイレで失敗したと思ったのが
床

トイレの床です。
思っていた以上に薄い色でなんだか肌色っぽい
担当さんには「いつかは張り替えないとならないので、それまで待ったら」
と言われましたが、毎日トイレに入る度ガッカリするので、お金を貯めていつか変えたいと思っています

次回はお気に入りの洗面所の紹介をさせていただきますね(^^)
ポチッとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

web内覧会(トイレ)

ダンナさんが普通の2倍はありそうな白菜をもらってきました。(画像撮り忘れた
食べても食べても減らず、今日は消化する為にお鍋です
野菜も高いのでありがたいのですが、2人暮らしにここまで大きくなくてもいいのに(--;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて内覧会の続きです。
今回はトイレのご紹介を。
トイレドア
ドアです。
こちらのドアには本当はフローラガラス
フローラガラス
を入れたかったのですが、HMさんに入れられないと言われ(たぶん大量に生産してるものだからだと思いますが)とりあえず違うガラス入りのドアに
でもどうしても諦めきれず、ダンナさんの知り合いの建具屋さんに相談したところ、思ったよりお安く入れてもらえそうなので、近々フローラガラスが付きます
新しいのでもったいないのですが、建具屋さんにも
「こだわりのある方みたいだからねぇ」と家の中を見て納得されてしまいました(^^;)

トイレのドアには以前も紹介させていただいた
ドアノブ・表示錠
表示錠を付けました。

トイレをこちらの
便器
タンクレスにしたので、表示錠を付けることができました。
というのもタンク付きの便器にしてしまうと、場所的に狭くて開き戸にはできないと言われ…考えた方法がタンクレスの便器にすることでした。
こちらだと奥行がタンク付きのものよりないからです。
TOTOのものなのでお値段はかなり張りましたが、我が家はトイレ1つだし、頑張りました
あとこちらの便器にしたのには
・タンクに付いている手洗いがキライ(私)⇒前の家のトイレがそうで、調節できないから水はねがすごくて壁があっという間に汚れたので
・INAX(今はLIXILか)の便器はイヤ(ダンナさん)⇒こちらも前の家のトイレがそうで、早く汚れが目立つから(年数が経つとよけいにわかるみたい)
もしLIXILの方読んでいたらすみませんm(__)mあくまでも個人の主観なので。
それと、このTOTOの便器付けてからわかったことですが、自動で蓋が開いて、流れます。
最初はお店のトイレに入っているみたいで落ち着きませんでしたが、今は蓋が開くのは便利~って感じです

そしてトイレットペーパーホルダーは
トイレットペーパーホルダー
アンティーク風のものです。
本当は「ペーパーを切る部分が付いたものが欲しい」とダンナさんに言われ、頑張って探したのですが、気に入ったものが見つけられず
ダンナさんには妥協してもらい、こちらにしました。
雰囲気はとってもいい感じです

長くなってしまったので、トイレの続きはまた次回に(^^;)
早く更新しろよ~っとポチッとしてもらうと、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

衝動買いしたアンティークもの(マガジンラック)

昨日ようやく司法書士さんから登記分の料金の請求書が届きました。
その金額に私もダンナさんもビックリ&ガックリ
またまた外構の道が遠のきました
とりあえずダンナさんには、暖かくなったらお隣さんとの境目の草取りだけはお願いしておきましたが(モサモサで虫がわきそうな感じなので)(--;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

内覧会の途中ですが今回は最近購入したアンティークものの紹介をさせて下さい。
今回もミディさんで購入させていただきました。
我が家のアンティークの家具はほぼミディさんかHandleさんで購入しています。
安心して買えるところがいいので。
ただ送料がかなりかかるので、本当はもっと近くにアンティークショップがあればいいのに(>_<)


今回購入したしたものは
DSCF2024.jpg

アンティークのマガジンラックです。
例によって写真が上手く撮れなかったので
マガジンラック2

画像をお借りしました。

リビングではなく、寝室で使用中。
本当はこのラックの購入する前に、雑貨屋さんで似たような形のもう少しお手頃なお値段のものをみつけたのですが、ダンナさんに相談したところ
「寝室が狭くなるからイヤ」という一言で一度は断念
でも寝る前に雑誌を読む私。
今までは読んだ雑誌を床に置いていましたがやっぱりそれはイヤだったのと、リモコンも置き場所に困っていたのでやっぱりマガジンラックが欲しいなぁ…と思っていたところ、偶然ミディさんのサイトでこのラックを発見
ダンナさんを説得して購入に至りました(^^;)
おかげで雑誌も片付いたし、リモコンの置き場所もできたので、購入して正解でした
そんなに大きくもなかったので、ダンナさんも安心したみたい。
あ、けっきょくダンナさんも雑誌入れてます(^_^;)

次回はまた内覧会に戻りますね。

ポチっとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

web内覧会(勝手口&ユーティリティ)

この間やっと薪ストーブを点けてみました…ダンナさんが(^^;)
思った以上に薪を使うみたいで、最初いただいた薪が1回でなくなりました
今度は頑張って会社から持ってくるみたいです。ガンバレ~(他人事

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

久しぶりの更新なのに、今回はあまり可愛くない場所ですが、お許し下さい

キッチンにある勝手口です
勝手口

普通の勝手口なので、可愛くもなんともありません
木の勝手口のお家とか可愛くて憧れましたが、キッチン自体にお金をかけすぎた我が家。
残念ながら勝手口まではお金がまわりませんでした
可愛くないのと、夜お風呂上りに勝手口のガラスに写る自分の姿に“ビクッ”っとなるのがイヤで、今は花柄の布を掛けています

こちらは外側です
DSCF1999.jpg

勝手口電気

アクシス/Homesteadの外灯を付けました。
写真が上手く撮れなかったので、画像をお借りしました
アクシス照明
とても可愛いのですが、残念ながらほとんど点けたことがありません
前の家でも勝手口の電気ってあまり点けなかったかも…


キッチンの隣りには
ユーティリティ

2畳程のユーティリティがあります。
本当は冷蔵庫やキッチンの物を入れておくパントリーが欲しかったのですが、ひどい腰痛もちの私。
2階まで洗濯物を運ぶのが、かなりしんどいのです
しかも2人とも働いているので、洗濯物を外には干せない…ということで、どうしても1階に洗濯物を干す場所が欲しかったので、ユーティリティを造ってもらいました。
今は
物干し

前の家でも使っていた物干しを置いています。(生活感あふれてる)
洗濯機からも近くて楽なので、やっぱりユーティリティにして正解でした

ユーティリティには小さいですが、押し入れも造ってもらいました
物入れ

この押し入れ、最初は3分の1がお酒で埋まっていました
どんだけ呑兵衛夫婦かって感じですが。
頑張って飲んで減らしています

次回はトイレの紹介をしたいと思っています。

ポチっとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR