web内覧会(玄関)

引越から日にちが経ちましたが、まだまだダンボールがいっぱいの我が家です
引越も疲れるけど、荷解きもツライ…

と言ってる間に、結婚記念日がありました。
DSCF2012.jpg
ダンナさん忘れずに記念年の分だけのお花を買ってきてくれて、ありがとう
ちなみに本数は7本です(どうでもいいって?)


それでは本題
これをやりたかった為に、ブログを始めたといっても過言ではありません。(大げさ?)
我が家は部屋数が少ないので、あっという間かもしれませんが。
web内覧会いってみましょう~♪

まずは我が家の玄関です。
玄関

右側の窓の下には、花を置く棚を造作してもらいました。
本当は寝室の窓にアイアンのフラワーボックスを付けたかったのですが、花を育てるのが下手な私
フラワーボックスなんて大そうなもの付けるのももったいないなと思っていたところ、コーディネーターのYさんに
「でしたら鉢を置く台を玄関の窓下に付けたらいかがですか?」
と提案してもらって付けたものです。
暖かくなったら鉢を置きたいと思っています(^^;)

照明は
玄関照明

キチラー社の照明にセンサーを付けています。
このセンサーとても感度が良く、日中でも付いてしまいます
じつはこちらの照明、本当はHMのカタログから選んだ照明にする予定でしたが、あまりにも前の家のものとソックリで、ダンナさんに違うものを探してほしいと言われ、頑張ってさがしたもの。
でもどこかにキチラーの照明を付けそんなたかったので、頑張ったかいがありました(T_T)

そしてドアの横の郵便受けは
img55851651[1]
エンジェルズダストさんで作っていただきました。(画像はお借りしました)
下がチェッカーガラスになっていてカワイイです

ドアはジェイウッドさん標準の海外製のドア。
こちらのドア、開け方・閉め方が日本製のものより面倒でしばらく苦労しましたが、やっぱり重厚感が違います。

と長くなったので、続きは次回で
次回はなるべく早めに更新しようと思っているので、応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

内覧会と引越終了

またまたご無沙汰しております。

やっと、や~っと引越が終わって数日経ちました
前日は私もダンナさんもほぼ徹夜で荷物詰め。
引越当日は朝9時に始まり、終わったのは16時過ぎ…2人ともその日の夜はグッタリでした
しかも引越の最中アクシデントが。
ダンナさんの「あっ」という叫び声。
見に行くと、なんと以前ブログにも載せたアンティークのコーヒーテーブルを引越屋さんに落とされ、脚がポッキリ取れていましたヒィィー
値段を知ってか、知らずか引越屋さん、無理矢理はめ込んで、「もし使ってみて不具合があったらご連絡下さい」と言って帰っていきました(-_-;)
実は今回お世話になった引越屋ではありませんが、引越屋さんに家具を壊されたのは2回目。(しかも以前は食器棚のガラスだったので、修復不可能でした)
壊すなら安いものにしてほしい…っていうかお金払ってるんだから壊さないでくれ~

愚痴になってしまいましたが、気を取り直して内覧会のお話を。
今月初めの土・日に内覧会を行いました。
DSCF2003.jpg

アップで
DSCF2005.jpg

玄関のところに、HMさんが用意した(たぶんアンティークの)素敵なテーブルセットが設置されてました
このまま置いて行ってほしかった(^_^;)ナンテ
DSCF2000.jpg

ダイニングには、テーブルが置かれていました。

私達もどの位お客さんが見にきてくれているのか覗いてみましたが、その時は車が停められましたが、時間によっては車を停めることができず、ダンナさんの会社の方は中を見ないで帰ってしまったそう
近くに駐車場がないので、もしかして他にも帰った人がいたのかも。
HMさんに聞いたところ、2日で70組位来場してくれたそうです
ありがとうございました

見に来られなかった方には、Web内覧会をご覧いただければと思います

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR