

気になっていた雑貨屋さんで購入したもの

南部鉄器まつりの帰り、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんに寄ってきました。


以前プランターを造ってもらった、水沢にあるcross×lab(クロスラボ)さん。
クロスラボ
(画像お借りしました)
オーダー家具だけでなく、リフォームも手掛けてるみたいです☆

お店の中の画像は撮れませんでしたが、置いてあるものもアンティークのものやアンティーク風の雑貨など、素敵なものばかりでした(*^_^*)


その中でも、迷って迷って購入したモノが
IMG_0612.jpg

ヴィンテージのフラスコ♪

IMG_0613.jpg

目盛りもくっきり残ってる。


お店の方に「アンティークですか?」と聞いたところ、
「そこまで古くはないと思いますが、何十年かは前のものじゃないかな?古道具屋さんが持ってきたものだから」
⇒ってけっこうアバウトな感じの答え(笑)
でもお値段がお財布に優しい1,500円☆
「オークションでも、医療ものはけっこう高いみたいですからね~」と店員さん。
確かに医療ものって高値が付いたり、なにより割れ物だと宅急便で送料高くなるし…ってことで、ほぼ即決でした(^_^;)



そして、もう1つずっと欲しかった
IMG_0608.jpg

アンティークの大きめの瓶♪
こちらは聞いてこなかったけど、アンティークって書いてあったので、アンティークのものかと^^;
本当は蓋付きですが、お店でも蓋は取ってドライフラワーを入れて飾ってました。
花壇に植えてあるユーカリが大きくなったので、切っていれるのに欲しいなぁとオークションで探していたら、これよりもうひとまわり大きめのものが7,000円以上、送料も入れると10,000円超え(@_@;)
高すぎて、途中で断念しましたorz
なので、これを見つけた時は真っ先に値段を見て(普段から真っ先に値段見てしまう派だけど(汗)、オークションで見たものの半額位だったのは嬉しかった(T_T)

IMG_0607.jpg

こんな風にワサワサと入れて飾ってます♪
下に敷いたのは、床が汚れないよう鍋敷き(笑)
「大きすぎると水入れると重くなるから、この位の大きさがちょうどいいんじゃない?」ってダンナさんの意見。
ごもっともです^^;


あと、フラスコに入ってたあじさいと、瓶に入ってたドライフラワーもオマケでいただきました♪
これだけでも、買うとけっこうしそうなのに(@_@;)
欲しいものがあったから、また行きたいけど…高速使っていかないと行けない位の場所なので、雪降る前までになんとか行きたいな~(*^_^*)



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アンティークのもの(洗面所)

ブログのタイトルに「あんてぃーく」とあるわりに、アンティークなものがまったくないじゃないと言われそうですが
今回は施主支給した洗面所の棚についてです。

うちは基本的に壁は白ですが、洗面所だけ上淡いグリーンのクロス、下腰板にする予定です。
雑誌で一目惚れしたお家を参考にさせていただいたのですが、そこに施主支給したアンティークの棚を設置するのに担当のKさんと(ちょっと)意見が対立
とういのも棚の色味が強いので、いろんな色が入りすぎるんじゃないかと言われました。

ちなみに棚は

DSCF1430.jpg


Le271さんで購入しました


確かに珍しい黄色?山吹色?なので、合わせるのは難しいのか
でも現行にはないガラス
DSCF1434.jpg


可愛くないですか?
と丸っぽい形、あとお値段にやられた(アンティークにしてはかなりお手頃で購入できた)ので、ぜひこちらを使いたいと言ったところ、
担当さん「だったら壁は白い方がいいんじゃ」
私達「洗面所は違う色にしたい。どうしても合わないなら棚は塗ってもいいです。」
ということで、洗面所のクロスはグリーンに決定

この後ももう一ヶ所揉めた場所があるのですが、それはまた後程…担当さん我儘な施主ですみません

参加してます。よろしければポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
