

地鎮祭

5月11日(土)大安。
地鎮祭を行いました。

私は雨女だし、その日の天気予報はのちの予報だったので、前日の夜に「なんとか雨が降らないといいね」とダンナさんと話していました。
のんきに話していると1本の電話…担当さんでした。
「明日銀行に融資を申し込みに行く際、土地の謄本を持ってきて下さい。」
謄本?どこにやった?(大事なものなのに
なんとかみつけたので、とりあえず寝ようとその日は就寝。
次の日の朝、また担当さんより電話。
みつけたことを話すと「それじゃないと思うんですが…」
ウチら2人「エー、じゃどれ?」と朝からバタバタ…
けっきょくみつけたのが無事謄本だったのですが、謄本と玉串料を用意するのに気をとられ…カメラ持ってくの忘れました

HMさんで撮っていたのをもらえるといいけど

地鎮祭に来ていただいたのは、担当さんと監督さんと私の母、弟夫婦&めいっこ。
(ダンナさんは婿みたいとちょっと落ち込み気味でした

当日は曇っていたものの、なんとか雨は降らないうちに無事に終了しました。
(地鎮祭は午前中だったけど、午後からけっこうな量が降ってきてホッとした2人

職人さんの安全と、無事におうちができることを願って…

参加してます。よろしければポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
