

素敵便が届いています…その2

もうすぐ7月に入るというのに、梅雨のせいか涼しいというより寒い日が多く、長袖ばかり着ています(ノ_<)
暑すぎるのも嫌だけど、もう少しだけ気温が上がってほしい(ワガママ?(^_^;)





この間紹介させていただいた素敵便の少し前に、別の素敵便を購入させていただいていました。
こちらも人気ブロガーさんとことんチープに!オサレ生活のeribonzouさんが製作された

DSC_0042.jpg


ドライブーケ入りアンティーク風木箱です。
eribonzouさん、勝手に紹介してすみません(・・;)
ドライブーケが標本風に入っていて、素敵なお品♪



ハンドメイドマーケットminneという通販サイトで販売されてますが、あっという間に売り切れるほど人気で。
ブログを拝見してすぐに購入しましたが、次の日見た時はもう他のもsold outでしたΣ(゚□゚*)
表はガラスではなくアクリルが使われていて軽いので、小さな画鋲で壁に打ちつけても落ちてきません。



飾った場所は、
DSC_0040.jpg


以前隠した⇒簡単給湯器スイッチ隠し(記事はコチラ)
給湯器のスイッチの上です。
上が寂しい感じだったので、バランスも取れたし良かった(*≧∪≦)
この場を借りて、eribonzouさん素敵なお品をありがとうございました。
きっと人気ないので、見ないと思いますが^^;





でも、隣りの勝手口がどーしても好きになれず(泣)
あまりの嫌さに「勝手口付けなければ良かった」とダンナさんに文句言う勝手な嫁⇒勝手口を付けたがったのは、ダンナさんなので (;>pq<)
いい方法はないかな~…と最近そればかり考えています(@_@)
いい方法が見つかったら、またお知らせしますね。






ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

燈油ランプ、ダウンライト用シャンデリア

GWも終わってしまいましたが、みなさんどのように過ごされたでしょうか?
我が家は用事ができてどこも出かけられず、しかもその用事が終わった昨日、疲れてまんまと風邪をひき…あっという間に休みが終わってしまいましたorz
「海外行ってたんですけど、もう少し休みが欲しかったです~」というテレビのコメントに、物を投げつけたくなりましたが、とりあえずやめておきました。
テレビが壊れるだけだしね~(-_-)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と暗い話になってしまいましたが(スミマセン)、本題に入りましょうね。
今回は飾り棚の上に飾ってあるものと、欲しかったものが届いたお話を。

飾り棚の上に飾ってあるもの。

燈油ランプ

以前ブログにも書いた、市内の雑貨屋でお安く購入した燈油ランプです。
値札に『アンティーク』と書いてありましたが、お値段なんと1,575円(゜o゜)
アンティークがこんな値段で、しかも雑貨屋で買えるわけないとオークションで検索かけたところ、ヴィンテージならこの値段でもあるみたい。
DSCF2305.jpg

でも下のガラスが綺麗な色だから、ヴィンテージでもこのお値段ならいいかなと(^^;)


もう1つ飾り棚の上に。
DSCF2306.jpg

ラフィーグさんで購入したミニリース。
こちらはセリアのミニカンバスに留めて飾っています。
ちょっと秋っぽい?^^;


そしてアンティークではありませんが、家を建てる前から欲しかったものをやっと購入できましたヽ(^o^)丿
DSCF2326.jpg

ダウンライト用のシャンデリアです♪

点灯時☆
DSCF2328.jpg


アップ☆
DSCF2330.jpg

これを付けたかったので、ウォークインクローゼットをダウンライトにしたのです。
でもダウンライト用って作ってるところがなかなかなく…ずっと作ってくれるところをさがしていました。
そしてやっと*Fun style*さんで期間限定で作ってくれるのを発見。
ビーズタイプと迷ったけど、シューズクロークにビーズランプをつけているので、こちらはシャンデリアタイプにしました。
しかも大好きなミルクガラス♪
可愛い~。大満足です(*^_^*)
お気に入りで、点ける度に上を向いています。
でもすでに物がいっぱいで、全体がクローゼット全体が写せないのが残念ですが^^;

『確かに可愛い~』と
ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

素敵なドライフラワー作品

昨日以前シェルフを購入したラフィーグさんのブログをみて、一目惚れしたもの。

DSCF2271.jpg
本(中は開かないけど)の上にドライフラワーがのっているんです♪
思わず、すぐ車でお迎えにいってしまったという^^;(1つしかないし、ドライ商品人気でいつもすぐ売り切れるので)

DSCF2274.jpg
しかもこの本、ブログでみた時は木でできているのかな~って思ったら、実物は陶器でした。
こんなの見たことないし、とても可愛くて即決!!
最近、我が家ドライフラワーばかり増えています(^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ドライフラワーつながりで(無理矢理っぽい?)
ドライあじさい
飾り棚の一番上の段に飾っているのが、あじさいのドライフラワー。
こちらはイオンに入っているVitaという雑貨屋さんで、300円で購入しました。
色が抜けて、かなり茶色くなってきたかも。

そしてドライフラワーではありませんが
DSCF2218.jpg

DSCF2217.jpg
匂いはないけど、サシェでいいのかな?
2つともウン年前の新婚旅行で、イタリアのお土産に買ってきたもの。
可愛かったので、みんなに配って余ったのを記念に取っておいていたのですが、袋にしまったままになっていて(・・;)
せっかくなので、飾り棚に一緒に飾っています。

でもイタリアはお金があっても、二度と行かないと思います。
ツアーで行ったお店が悪かったんだろうけど、食べ物がおいしくないとこばかり(-_-;)
しかも観光が教会ばかりだったので、だんだんどこも同じに見えてきたという。(もったいないけど)
また行くことがあれば、フランスリベンジしたいです(^^)
行くお金ないけど…


ポチっとしてもらえると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
