

東京お土産♪アンティークの陶器キャニスター

少し前ですが、ダンナさんが東京出張に行った時、恵比須のお店に寄ってきてほしいとお願いしていました。
Torico-lore(トリコロール)』さん。
大好きな漫画家、稚野鳥子先生がオーナーとして始められたお店です。
私はネットでしか見たことがないのですが、ホーローや可愛いアンティークのものがたくさんあるお店です♡
昨年末できたばかりで、欲しいものがいっぱいなのに、まだネットショップがないのが残念ですが^^;
私はしばらく、東京方面には行けなそうなので、東京出張に行くダンナさんに欲しいものをリクエスト♪





DSC_0194.jpg

B.B社のローズバンドのウォータージャグ。
珍しいアイテムみたいです。
あまり詳しくなくて^^;



DSC_0195.jpg

少しアタリはありますが、中も綺麗です。
ユーカリを入れて、キッチンに飾ってます。
画像撮り忘れ(-_-;)





そしてもう1つ。
こちらは、今さらだけど、ボーナスプレゼント&お土産として、ダンナさんが買ってきてくれたもの。
DSC_0188.jpg

陶器のキャニスター6個セットです♪
ホーローのセットはよく見かけるけど、陶器のセットは珍しいと思って、「可愛いよね」と言い続けてました(笑)
ダンナさんは
「色は好きだけど、蓋がハートなのが・・・」と、ちょっと渋っていたので、
そこが可愛いと思うんだけど(-.-)
じゃあ、家に飾るのだから、実物見ていいと思ったら買ってきてと言ったところ、
根負けしたのか?買ってきてくれました(^_^;)



DSC_0191.jpg

ピンクと白のグラデーション。
形もイチゴっぽくて、可愛いのです♡



DSC_0192.jpg

横から見たところ。
しつこい?^^;
送料がかかるので、この重い荷物を持って帰ってきてくれた、ダンナさんに感謝です♪
もちろん買ってくれたことにも(^^)





ダンナさんは、買い物に行きながら、たまたま行列になってた近くのカレー屋さんでお昼を食べてきたらしく、美味しかったという話も。
カレーが好物なので、その話を知り合いにしたところ、
「そっちの方が、メインになったんじゃないの?」
と言われ、確かにと納得^^;
ダンナさんは、たまたま見つけたと力説してたけど(笑)

カレー屋さんもだけど、やっぱりトリコロールさんに行ってみたい~。
そのためには、旅費も貯めないとですね(^_^;)




ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アンティークショップで買ってきたもの

さて、大阪のアンティークショップで購入してきたものですが、
まずは アンティークス ミディ さんで買ったもの・・・





DSC_0129.jpg

シルバーのシュガーポット?
陶器のソープディッシュ
調味料入れ?(不明ですみません(>_<)の缶のセット です。
シュガーポットと缶は飾ってますが、ソープディッシュはキッチンの流しでスポンジを入れて使ってます(*^^)v
どれもネットショップには掲載されてなかったので、やっぱり実際行って買うことができて良かった♪





そして、 アンティーク アルル さんで購入したもの・・・





DSC_0130.jpg

アンティークのインク瓶
現行の熊の置物
ボタニカルフレーム





特に、インク瓶は
DSC_0132.jpg

とても雰囲気があり、一目惚れo(≧ω≦)o
でも、お値段が書いてなかったから、非売品かと思って聞いたら、売り物で安心^^;
ニッチに飾ってます♪





そして、今回の一番の大物☆
DSC_0139.jpg

アルルさんで購入した、アンティークの譜面台♪
少し日は過ぎていましたが、誕生日プレゼントとしてダンナさんに買ってもらいましたヽ(≧∀≦)ノ





現行の譜面台を持っているので、最初
現行のものと違いがわからない(-"-)
と思ったけど・・・
DSC_0137.jpg

やっぱり、このサビサビ感は、アンティークならでは♥





DSC_0134.jpg

アンティークの譜面を立て掛けてます♪
そしたら、サビサビが見えなくなってしまったけど(゜゜)





大阪で散財してきたので、ちょっとおとなしくしないと(^_^;)
また、お金貯めて関西行きたいな~♪
今度は京都も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

またまた サボンラック

以前紹介したアンティークのサボンラック

IMG_0691.jpg

カッコイイんだけど、色が緑なのでグリーンが映えず(・・;)
やっぱり白いのさがせるまで待てば良かったな~と思っていた時、オークションで見つけちゃいました。





DSC_0044.jpg

白いアンティークのサボンラック♪
出品者さんはどこの国のモノかわからないって言っていたけど、文字がフランスっぽい?と思ったので、ポチッと^^;
そして、いざグリーンのサボンラックと交換しようかと思ったところ…
小さかったんです、ひとまわりくらいΣ(゚д゚|||)
なので、高い位置に付けてしまうと、映えず…
交換は断念 ○| ̄|_





仕方なく他に飾れるところをさがしましたよ。
・洗面所⇒可愛いけど、棚が多いからまた増えた感じに見える×
・キッチン⇒なんか目立たない(-_-;)





ということで、トイレに置いてみると…
前置き長い?
DSC_0049.jpg

アラ?なんか可愛い♥





一番右には、消臭効果がある(だったはず?)フェイクグリーン
真ん中には
DSC_0052.jpg

消臭剤
一番左はいいのがなく、切ったユーカリの葉を入れてみました。






DSC_0050.jpg

前から置いていたレトロなガラスポットと並べておいても、いい感じ(*≧∪≦)





DSC_0051.jpg

以前ダンナさんが貼ってくれたタイルとも、雰囲気合ってる♪
でも、ひとつだけ。
こんな可愛いのいきなりトイレに置いちゃうのはもったいない気が…と思ってしまった貧乏性の私です(^_^;)





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アンティーク ホーローサボンラック

久しぶりのアンティークネタです(^_^;)
可愛いなぁと思っていたけど、高価でなかなか手の出せなかったサボンラック。
サボンラック
(画像お借りしました)
本当はこんな風なフランス製が欲しかったけど、なかなかお値段が(@_@)





そこで、オークションでお手軽な価格のアンティークのホーローサボンラックを購入しました。
IMG_0691.jpg

こちらの緑色のサボンラック♪
オランダ製?
キッチンに飾りたかったけど、飾れるところがなく…



IMG_0693.jpg

ダンナさんにテレビの上に取り付けてもらいました
壁に穴開けるの~?と嫌がられながら^^;
しかも、水平器など使わず、だいたいまっすぐなあたりに取り付けるといういい加減さ(+_+)






何か植物を入れようと思ったけど、テレビの上なので、水やりはNGかな?と思い…
IMG_0696.jpg

フェイクグリーンを入れることに☆
こちらもずっと買ってみたいな~と思っていた『いなざうるす屋』さんで。





IMG_0694.jpg

真ん中はドライのアジサイだけど、両隣りは
左側がブルーベリー、右側が確かモフモフ?
今まで買ったどんなフェイクグリーンよりも、リアルに近い感じです(^^)
でも緑色にグリーンってちょっと目立たない感じ?(・・;)





IMG_0698.jpg

こちらの三角フラスコに入れたのもルナリア(ゴウダソウ)のフェイク❀



IMG_0697.jpg

これなんて、すごい本物っぽい(゜0゜)
今時の技術ってスゴイんですね~


ドライ・フェイクを家に飾るのは良くないと聞きますが、我が家にはいっぱい(^_^;)
可愛いから飾りたくなっちゃうんですよね。






ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


IMG_0713.jpg

こちらは
IMG_0714.jpg

ダンナさんがホワイトベルグの懸賞に応募して、当選したルビーベルグ☆
懸賞で初めて当選したそう^^;
昨日冷やしておいたので、今日は2人で味見したいと思いますヽ(≧∀≦)ノ





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

トイミシンをニッチに

今日からお休みの方も多いでしょうか?
私も今日から休みですが、残念ながらダンナさんが明日・明後日しか休みではなく…
休みといっても、どこにも行けないまま終了しそうです(T_T)



ブログ村に登録してるブロガーさんではありませんが、人気で雑誌にもお家が掲載されていたブロガーさん。
その方が、ニッチにチャイルドトイミシンを入れている画像があって。
それを見たとき一目惚れ♥?こんな飾り方もあるんだって(*^_^*)
でもトイミシン持ってないし、見つけようとすると色が赤やピンクだったり、いいなと思ってもSINGERのトイミシンで高かったり(@_@)
何より手持ちの普通の大きさのSINGERミシンと雰囲気かぶりそうで(-.-)
そんな時、アンティークショップWishさんの入荷予定メールに素敵なトイミシンを発見(*^。^*)
色が好きな水色♥
何よりお値段が手の届く範囲。
ほぼ即決でした( ^^) _ポチッ


届いたトイミシンをニッチに入れてみましたよ
IMG_0493.jpg


アップ
IMG_0494.jpg

か、可愛い~♥
今まで季節モノの雑貨を入れていたけど小さすぎて、どうしても上の空間が余ってしまう感じだったので…今度はバランスもいい感じ♪
季節モノの雑貨は、飾るところ考えます(・・;)


でも少し物足りない?(-"-)ウーン
そこで、レースのコースターの代わりにパッチワーク風(あくまで風です)の布をミシンにはさんでみようかと。
IMG_0557.jpg


布を小さく切って⇒つなぎ合わせる。
布が小さくて、不器用な私には大変な作業でした(+o+)
IMG_0559.jpg

途中経過なく、いきなり完成☆
いびつな形なのは、ご勘弁(・・;)


ミシンにはさんでみました。
IMG_0558.jpg

やっぱり、こっちの方がいい感じ(*^^)v
しばらく(ズボラなのでずっと?)ニッチはこの状態だと思います^^;


ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
