

完成間近

先週は用事があって行けなかったのですが、今週行くと外壁の漆喰も塗られ、いよいよ完成間近という感じでした。
先週撮り忘れてしまった外観です

外観
コーディネーターのYさんに「お店みたいな外観なので、誰か間違って入ってきたりして」と言われました(^^;)
まぁそんなことはないかと思いますが、小さ目でいいので、いいベンチが見つかったら玄関ドアの隣りに置きたいです。

そして、今回家に到着してすぐ判明したこと。
玄関の照明と勝手口の照明が逆についてる~
しかも玄関の照明に付くはずだった、人感センサーがない。
電気屋さんに捨てられてたらどうしようと、ダンナさんとYさんと一緒にさがしたところ、和室の押し入れの中にしまってありました
ダンボールにマジックで書いて照明と一緒に入れてあったのに、なぜしまってあったのか不明です

そして以前書いたキッチンの下のボードが見えてた部分
DSCF1811.jpg
こちらは無事にアンクルウッディさんに覆ってもらいました
これなら扉を開けた時もいい感じです。

そして今回見た中で一番気に入った光景が
廊下

Handleさんで購入したブラケットを2つ付けた廊下です。
『家の中だけど、窓と外灯のような外のイメージにしたい』とお願いしていたところ。
イメージ通りの場所になってました
しばらく通る度にニヤニヤしそう(一人でニヤけて怪しい感じかも)

ただ今回残念だった箇所が、トイレの床でした。
サンプルで見たフロアマットよりもっと薄い色だったので、コーディネーターさんに「間違ってませんか?」と確認したところ、私達が選んだ色の物だったらしく。
思っていた以上に白っぽかったので、張り替えてもらえないか聞いたところ、今からだと引き渡しに間に合わなそうなので、厳しいとのこと。
サンプルって難しい…

今月末には引き渡し⇒来月初めの内覧会を経ていよいよ引越です。

気を落とすな、荷造り頑張れ~とポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

洗面所の壁紙と施主支給の照明

荷造りに追われています
っていうか、断捨離?
ものすごい不要物と格闘中です。
よくこんなにあったなぁ…

さて、おうち方ですが、壁紙が貼られていました。
唯一、洗面所だけ色を変えたのですが

洗面台

思っていた以上に綺麗な色

トイレの表示錠もついてました。
トイレドア

こちら他の方のブログでもよくみますが、文字じゃない方が付けられてたそうです(^_^;)
コーディネーターさんが気付いて直してくれたとのこと。
現場の方も見たことないと、どちらが表かなんてやっぱりわからないですよね。

そしてこの日のメイン。
施主支給する照明のチェックをコーディナーターのYさんとせっせとやりました。
うちの照明はほぼ施主支給なので、チェックするのも大変
「よくこんなにさがしましたね」と言われました(^_^;)(確かにジェイウッドさんの他のおうちは同じ照明でそろえてるところが多いので)
いろんなところにこだわりましたが、照明が一番こだわったかも。
なのに今まで照明の画像をのせなかったのは…数が多くて大変だったからです(無精さ丸出し
なので、照明は取り付けられたら紹介しますね。(うまく写真が撮れるか心配ですが

話がそれましたが、照明のチェックをしていて、一番の大物『リビングのシャンデリア』のチェックをしていると、なんと部品の一部が破損していたことが判明
購入していたのは
シャンデリア
Handleさんのシャンデリアだったのですが、この下のガラス部分が3ヶ所破損していたのです
こちらのシャンデリア、ガラス部分が全部プチプチ?のシートにくるまれてきたので、とりつける時に全部取ろうと思ったのが大きな間違いでした。
しかも返品・交換は3日以内に連絡をしないといけないのに…購入してから半年近くたっていたので、ダメ元でHandleさんに連絡してみると、部品交換してくれることになりました
横着しちゃダメですね

外側の薪ストーブのレンガも貼られていたし(画像は撮り忘れたので、次回に^^;)いよいよおうちづくりも終盤です。

ラストスパート頑張れ~と応援のポチっといただけるとありがたいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
