

ステンドグラス(2階)

ステンドグラスのつづきです…

カラーレスのステンドグラスをさがしていた時、実はもう1枚、一目惚れした色付きのステンドグラスがありました。(探してたのはカラーレスなのに、一目惚れしたという
Handleさんで発見したステンドグラス。
Handleさんのものは人気だし、何人も検討中の方がいらっしゃったので、すぐ売れてもおかしくないのになんでだろう?とよくよく見ると、大きさがけっこう大きな物でした。
うちの1階の壁は途中までしかないので、
「その大きさだと入らないですね」
とコーディネーターのYさんに言われ、断念
そこでまたカラーレスの物を探して、昨日書いたバラのカラーレスのステンドグラスを購入。

するとダンナさん「余ったダイヤ柄のステンドグラスはどうするの?」
と言いはじめ、どこかに入れられないか検討したところ、2階のフリールームの手すりのところなら幅もあるし入れられるんじゃないかということに。
そこでコーディネーターさんに聞いたところ、OKが出ました。

これで決定のはずが…『待てよ、そこならHandleさんのステンドグラスも入れられるんじゃない?』と思い、コーディネーターさんに聞いてみたところ、
「大きさは大丈夫ですが、そこの床はグレーのタイルなので、イメージが違うかと…」という答え。
でも可愛いし、せっかくだから色付きのステンドグラスも入れたいとダンナさんを説得し、購入しちゃいました
コーディネーターさんに購入した(事後報告でした)ことを伝えると「じゃ、やってみましょうか」と。
じつはコーディネーターさんには他のことでも何度か相談して、アドバイスをもらっているのですが、いくつかアドバイスされたほうじゃないのを購入したことも。『だったら聞くなよ』って思われてるかも本当に我儘施主でご迷惑おかけしてます。

購入したステンドグラスが(画像お借りしました)

ステンドグラス


紫色のお花に一目惚れでした

ただ、やっぱり余ってしまったダイヤ柄のステンドグラスをどうしようか検討中
もう室内にはめることは無理なので、飾るか外の小屋にはめられないかな?

参加してます。よろしければポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

ステンドグラス(1階)

お家の壁にステンドグラスをはめ込む方も多いかと思いますが、みなさんどのようにして決められてるのでしょう?
我が家の基準はズバリ、アンティークカラーレス(無色)でした。

私が雑誌で一目惚れしたステンドグラスがアンティークの花のカラーレスのもので、それを見たダンナさんも
「色がない方が飽きなそう」
ということで、ネットでカラーレスのステンドグラスを探したところ…花のカラーレスのステンドグラスってなかなかないんですね
しかもアンテークだと本当にない。
近くにアンティークショップなどがあれば、まわって探したりもできるのでしょうが、そんなハイカラなものありゃしない田舎
ネットサーフィン?をして探しまくった結果、やっとカラーレスを専門に取り扱っているお店を発見。
買ったのがカラーレスのダイヤ柄のステンドグラスです。そして購入したのが昨年。

それはそれで可愛かったのですが、その後おうちづくりの本を何冊か見ていて、
『やっぱり花のステンドグラスが欲しい
という思いが捨てられず、もう一度探しました。
するとダイヤ柄を購入したお店に、バラ柄のカラーレスのステンドグラスが入荷していたのです。
ただ、全部アンティークじゃなく一部現行ガラスが使われていたのと、何より値段が
これはかなり迷いました。
でもダンナさんともHMさんとも、壁には一度はめ込んだら変えられないから、気に入ったものにした方がいいということになり、購入を決めました。

DSCF142.jpg


ヒロデザインスタジオさんで購入
(画像お借りしました)



やっとステンドグラス探し終了と思ってたのもつかの間…長くなりそうなので、続きは次回に

参加してます。よろしければポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
