

天国へ旅立ったあなたへ・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

ブロ友さんからの素敵便・その2♪

もう1つ、ブロ友さん(またまた図々しくも)から、素敵便が届いてました♪



pinkberry’s diaryのpinkberry*さんから届いたモノ。



DSC_0126.jpg

こんな可愛い箱に入って、届きました。





蓋を開けると・・・
DSC_0127.jpg

可愛いベビーシューズ♥





DSC_0124.jpg

大人色のラベンダーのリバティ柄で、とても素敵♪
pinkberry*さんのブログに載っていたのに魅かれて、お願いして作っていただきました。
小さいのに丁寧なつくりで、人柄が表れるよう。



ブログを読ませていただいてますが、インテリアもファッションもとても可愛らしい方で、憧れます♪
あんな風に、丁寧で充実した毎日を送れたらなぁって思うけど、雑な私には無理そう(^_^;)





『ヨーロッパでは玄関に飾っておくと、幸せがトコトコ歩いてやってくるとの言い伝えがあるようです』とブログに書いてあったので
DSC_0122.jpg

玄関に置いてある、ガラスケースに飾りました。
やっぱり、可愛い♥





pinkberry*さん、突然のお願いに対応していただき、ありがとうございました(*^_^*)
大切にしますね。





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ブロ友さんからの素敵便♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





昨年の秋ですが、ブロ友さん(と言ってもいいのかしら?)から、素敵便が届いていました♪
Natural style*のai*さんに作っていただいた

”大人可愛いブランケット”

なぜ今になったかというと、新年に使いたかったので(^_^;)



その前に、我が家のコタツの紹介から☆いらない?^^;
DSC_0153.jpg

畳をひいているところが3畳しかないので、このコタツ60×60cmとかなり小さめ。
一人暮らしで使うには、ちょうどいいサイズかも⇒インテリアバザールで購入。

普段はほぼ一人で使ってるけど、寒くなると無理矢理ダンナさんが入ってきます( /ω)
もうひとまわり大きめの75㎝買おうとしたら、狭くなるからとダンナさんが譲らず。
でも、コタツの中が窮屈です(-_-;)


天板は安っぽかったので(笑)、キャンドールで天板だけ作成してもらいました♪
パイン材なので、開いてきてるけど、天板が違うだけで、高級感がでます(-∀-)





そして、肝心のコタツカバーは・・・
DSC_0154.jpg

以前他の方に作っていたカバーと、同じ模様で作ってもらいました。
お花のようなレースのような、模様が素敵♪





DSC_0152.jpg

色は、画像だとうまく出てないけど、ブルーグレーです。
大人っぽい色で、お気に入り♡
その下は、柄物の布団が見えないように、しまむらで買ったピンクの無地のカバーをかけてます^^;
大物だったので、作るのも大変だったと思いますが、思っていた以上に早く作っていただいて、ビックリΣ(ω |||)
本当に、ありがとうございました。





夫婦ともども、子供のようにこぼしやすいので、なるべく汚さないように長く使っていきたいです(苦笑)
ai*さん、紹介が遅くなりすみませんでした(>_<)
機会があったら、またお願いしたいです。



そしてもう1つ、違う方にお願いして作っていただたのに、紹介していなかった物があるので、次回はそちらを紹介させていただきますね。





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

大阪に行ってきました・アンティークショップ編

前回書いてからだいぶ日が経ってしまいましたが(^_^;)
大阪編のつづきです・・・
三日目、帰りの飛行機の時間があったので、タイトスケジュールでしたが、アンティークショップへ二軒ほど行ってきました。





一軒目は
IMG_0794.jpg

アンティークアルルさん

じつは私の住んでいるところ、お店の一角でアンティーク雑貨を売っているところはあっても、アンティークショップというところがなく(-_-;)
あ、市内にアメリカンヴィンテージのお店はあるけど、ヨーロッパのアンティークを扱ってるショップがない(>_<)
東京で雑貨を売っているアンティークショップは行ったことがあるけど、これだけ家具までヨーロッパのアンティークが揃っているお店は初でした♪





IMG_0795.jpg

値段が書いてなくて、売り物かどうかわからなのもあったけど^^;
シャンデリアも可愛かった♥





IMG_0796.jpg

こちらのスペースは、現行のアクセサリーが多かったです。
でもアンティークっぽいデザインのが多くて、どれも素敵でしたよ♪



こちらのお店の店長さん?
とても可愛くて、親切な方で、次に行くお店もくわしく教えてくれました(^^)
一度ネットショップで買い物をしたけど、それも覚えていてくれたみたい。








二軒目は、アンティークス ミディさん
IMG_0802.jpg

他の方のブログでこのエレベーターを見たことがありましたが、やっぱり素敵(*^_^*)





中は
IMG_0800.jpg


IMG_0799.jpg


IMG_0798.jpg

前は倉庫の一角だったのかな?
広めの店内に、アンティークのものがぎっしり。
『もうこのままここに住みたい』って思うほど(笑)



特に目を奪われたのがシャンデリアで、即購入したい程素敵だったけど、重量があるので直付けしないといけないとのことで、ハウスメーカーさんと相談してから購入しないとならないということがわかり(・・;)
なのでだいたいは、新築やリフォームの際取り付ける方ばかりみたい^^;
とりあえず一旦諦め、雑貨類をいくつか購入して帰ってきました♪



はぁ~、こんなお店が近くにあったら、毎日のように通うだろうに(^_^;)
どちらのお店も、ぜひまた行きたいです!(^^)!
そして、2つのお店で購入してきたモノは、また次回にでも♪





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

大阪に行ってきました

こちらはだいぶ冷え込んできたので、逃げるように西に向かいました・・・
というのは冗談ですが(笑)
じつは私達、スイート10というもので、本来ならダイヤをいただくところなのでしょうが、ダイヤじゃなく旅行がいいとリクエスト☆
本当は海外とか、九州に行きたかったんだけど、予算も日にちもとれない(会社が休めない)ということになり、二泊三日で大阪へ行くことに・・・
二人で大阪に行くのは、今回が2回目です。
大阪といえば、メインはUSJ♪
前回はハリーポッターがなかったので、楽しみにしてました(^^)





一日目は
IMG_0762.jpg

前回まだなかった〝あべのハルカス”へ。
展望台より上の、ヘリポートまで行きました。
気持ち良かった~♪





夕方、こちらも地元にはない〝水曜日のアリス”へ買い物に。

実は道に迷って、なかなかたどり着けず(-_-;)

IMG_0765.jpg

入口小さっ(@_@)
かがんで入りました^^;

IMG_0766.jpg

お店の中はすべてアリス関連のもの♪
アクセサリーが欲しかったけど、アリスとわかるものは付けるの恥ずかしいかな~って思って、無難にスペードのピアスを購入(^_^;)あとは、お土産も購入しました。





二日目は、メインのUSJへ。
IMG_0777.jpg

ホグワーツ城。
オフィシャルホテルに宿泊したので、30分前に入園できて、ハリーポッターのアトラクションに並ばずに乗れたのだけど、二人とも3Dで具合が悪くなり、夕方もエクスプレスパスで乗れるはずが、そちらはパス(>_<)
歩いてお城を回ってきました。





IMG_0780.jpg

IMG_0783.jpg

ハロウィンの真っ最中。
ゾンビが出てくるとあったので、パレードみたいな感じかと思ったら、いろんな所からゾンビが出没しリアルに脅かしてくる(゜゜)

私はホラーとかお化け屋敷が大のニガテ(>_<)
ダンナさんは大好きなので、喜んで写真撮ってました(-"-)






そして三日目は、もう1つのメインの〝アンティークショップ”へ。
そちらはまた次回に(^_^)/





ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
