入居後Web内覧会☆洗面所

3月も後半なのに、雪がチラついたり(南の方はすごかったらしい(@_@)、寒かったり、
仕事も繁忙期大詰め。
今も背中や肩が、ガチガチでかなり痛い(-"-)
早く4月になってほしい~(>_<)
とまた仕事の愚痴になってしまいましたが、とりあえず内覧会の続きを…





今回は、洗面所です♪
洗面所もトイレと同様、いくつか変えたところがあるので、まずはその紹介から…



ミラーはこちらの
洗面所鏡

コントワールドゥファミーユの鏡をつけてたんだけど、もとは横長の鏡をつける予定で鏡の上のライトを下目につけちゃったもんだから。
どうにもバランスが悪いのが、気になって仕方なくて~(>_<)
ネットを見ていたら、見つけました☆



DSC_0178.jpg

アンティークのミラー。
これに似た雰囲気の現行のものを見つけ、鏡を作っている会社に似せて作れないか聞いたこともありました(^_^;)

画像を送ると、何回も『図面かダンボールや紙で作った模型を送って下さい』という回答。
無理難題言われて、疲れて途中でやり取りをやめてしまいました(-_-;)


でも、この手の込んだカットはやっぱりアンティークじゃないとないんでしょうね。
以前、アンティークミラーは念がこもっていることがあると書いたこともあり、少し考えましたが⇒少しかい(笑)
思い切って買ってしまいました(=∀=)
とりあえず今のところ、腰痛以外は大丈夫なようです(笑)
というか、この家に引っ越してきて、以前は一年に2回くらい長引く風邪をひいていたのが、ひかなくなりました(*^^)v
軽いのはひくけど、市販の薬で次の日にはおさまる程度⇒旦那さんにも、風邪ひかなくなったね~って言われましたよ。
このミラーのおかげで弾みがついて(?)もう1つアンティークミラーを購入したけど、それはまた今度紹介しますね♪





その上の照明も、現行のものから
DSC_0176.jpg

ハンドルで購入したアンティークのものに替えました。
お花の綺麗さに魅かれて購入したけど、ゴールドでちょっと豪華になりすぎたかも?(@_@)
でも、明かりをつけるとガラスがキラキラして、とてもいい雰囲気です☆
電球はLEDのものに替えています。





もう1つの照明も(左側)
洗面所照明

現行のものをつけていたけど、


DSC_0173.jpg

アンティークのものに替えています^^;
こちらのシェードと灯具は、アンティークカドさんで購入したもの。
フリルのような形と、水色が素敵なランプです♪





次回は、変わってないところや、買い足したものも紹介しますね。



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

入居後Web内覧会☆トイレ…つづき

トイレのつづきです。



ドアを開けると、すぐ目の前に手洗い場
DSC_0164.jpg

前の家のトイレが手洗い付きのものだったけど、手洗いのところの汚れがこびりついてとれなくて(ノ_<)
また同じになるのが嫌なのと、タンクレスにするため別に造ってもらいました。
前には水跳ね防止に、ダンナさんが名古屋モザイクのフィオレッティという、花型のタイルを貼ってくれてました✿





窓のところには
DSC_0168.jpg

アンティーク瓶、ガラスの小物入れ、アンティークのサボンラックを♪
ここけっこう日当たりが良く、すりガラスだからカーテンも付けてないので、晴れてる時にトイレに入ると、ガラスがキラキラしてとても綺麗です(*≧∪≦)





窓の下には
DSC_0166.jpg

家具職人さんに造作してもらった、棚を置いてます。
中には、トイレットペーパーや、トイレ掃除用の洗剤などが。
色は自分で塗りました(^^)
HMさんに造りつけで棚を造ってもらうことも考えたけど、けっこうな値段になるし、移動もできた方がいいかなと思って、置き型の棚にしました。
造りつけよりかなりお安くできたし、けっこう物も入るので置き型にして正解でした♪




照明はそのまま
DSC_0169.jpg

Handleで購入した、アンティーク風のもの。
最初見た時は『ちっちゃい!?』って思ったけど、狭い空間だし暗いわけではないので、ちょうどいい大きさかも^^;





便器は
DSC_0171.jpg

TOTOネオレストAH1
タンクレスで、自動洗浄機能付きです。
この機能便利だけど、外に出た時は注意が必要です。
ダンナさんが一度やらかしました(-_-;)
開き戸にするため、タンク有だとスペースが足りなくてタンクレスに。



クッションフロアは、店舗用の六角タイル風のもの。
店舗用なので、かなり厚みがあります☆
こちら、たくさんのブロガーさんも使用していて人気だったのに、廃盤になっちゃったんですよね(>_<)
張り替える頃にまた同じような素敵なのが、出てくれるといいな♪





トイレブラシは
DSC_0231.jpg

楽天で購入したレデッカーのもの。
カッコイイし、チープな感じがしないので、これにして良かったです(*^^)v





便器側の壁の上には
DSC_0170.jpg

イケアで購入したフレームに、ヴィンテージの絵を入れて飾ってます。




我が家のトイレ狭いけど、少しでも気に入った空間になるように頑張ってます(^_^;)
ということで、トイレは終了。
次はどこか楽しみにしてるよ~とポチッとしてもらえると、更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

入居後Web内覧会☆トイレ

もうすぐ3月だというのに、まだまだ寒い~(>_<)
早く暖かくなってほしい、けど仕事は忙しくなってほしくないという複雑な心境です…
休みもとれないし、プレミアムフライデー?何それって感じ(-_-;)





さて、次に紹介させていただく場所はというと…

DSC_0161.jpg

やっぱり画像縦にできず(>_<)
トイレです。
入居時と変わったところも紹介していきますね^^;





DSC_0163.jpg

知り合いの建具屋さんにお願いして、フローラガラスを入れてもらったドア。
夜照明を点けたところを外側から見ると、とても綺麗です✿





ドアノブのところには
DSC_0187.jpg

これが付けたくて、開き戸にしてもらった、表示錠☆
実はこの表示錠、入居時には

ドアノブ・表示錠

こんな真鍮色のものを付けてました。
というのも、私が真鍮色を勘違いしたから(-_-;)
もっとくすんだ色だと思ってたのに、届いたら
『ゴールドに近いよね?Σ(゚д゚|||)』って色。
使っているうちに色がくすむ気配もないので、仕方なくアンティーク色のものに買い替えてダンナさんに付け替えてもらいました。
なので、1個余っている状況です。
オークションに出すしかないかなぁ(-_-;)どなたか欲しい方いたら、お譲りします^^;





あと二ヶ所程、変わったところが…

トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダー

このsペーパーを押さえるところがないのを使っていたんだけど、ダンナさんが
「切りづらい(-.-)」ということで
見た目は可愛かったんだけどね~(・・;)
今この形の、押さえがあるのが出てきてますね。それなら良かったのに(T_T)



DSC_0229.jpg

こちらの押さえがあるアンティーク色のペーパーホルダーに、付け替えてます。
(ちなみにハンドルで購入)
確かに、ペーパーは切りやすいですけどね^^;





あともう一ヶ所が
鏡

手洗いの上に付けていたミニミラー。
これ形は可愛いんだけど、使ってみると小さすぎて全然見えない(ノ_<)
顔全体も映らないと、使えないことが判明⇒買うとき気付けよって?
そこで、もうひとまわりくらい大きめの

DSC_0228.jpg

こちらのミラーに付け替えました。
こちらはオルネ ド フォイユで購入。
こちらに替えたら顔全体が見えるので、朝化粧した後トイレに入ると、化粧が濃い時は一発でわかります(笑)





長くなりそうなので、続きはまた次回に♪



ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



入居後Web内覧会☆玄関~廊下

Web内覧会、玄関~の続きです。



玄関を入ってすぐ右には
DSC_0218.jpg

ガラスケースがあります。
猫脚がお気に入り♪





中には
DSC_0220.jpg

アンティークものや、現行ものの雑貨を飾っています。
左側にあるトランクも、市内の雑貨屋で購入したアンティークなのですが、教えてもらった開け方を忘れてしまい、閉まったまま飾ってます(;゜0゜)





ケースの上には
DSC_0227.jpg

アンティークの刺繍サンプラー、その上にはアンティーク風の棚をダンナさんに取り付けてもらいました。
最初は、壁に穴を開けるのを嫌がっていたダンナさんですが、今では諦めて「好きなだけ開ければ」と言われています┐(´-`)┌
引き出しには印鑑が入っているので、宅急便がきた時にサッと取り出せて、便利♪





入って正面は
DSC_0223.jpg

バラのコラボ♪
アンティークのステンドグラスと、バラのガラスシェード。
このガラスシェード、購入した時はもっと濃い青だったのに、今や薄いパープルに近い色にΣ(ω |||)
色が落ちるってあるのかしら~!?
ここを右に進むとダイニング。
普通はここにドアがあるんだろうけど、HMさんの案で解放的に~ということで、ドアなしに。
でもこれが失敗!
冬、まさに今時期ですが、玄関からの隙間風が入ってきて寒いんです~(T_T)
仕方なく下まである長めのカーテンを付けてるけど、ここにはドアを付けてもらえば良かった○| ̄|_





そのまま、まっすぐ進むと
DSC_0225.jpg

かなり狭い廊下ですが(^_^;)
HMの内覧会用の写真にも使用された、飾り窓と両脇に照明の風景。
外っぽい雰囲気になるように、天井ではなく、窓の両脇に照明を付けてもらいました。
ここは昼間より、夜明かりを点けた方が、雰囲気があって好きです♪
ちなみに、左側手前に見えるドアが寝室、奥が収納スペース。
ここには洗剤やタオル、新聞など日用品が入れられて便利だけど、見せられない程物がギッシリ詰まってます(@_@;)






ステンドグラスをはめ込んだ壁を右に進むと
DSC_0158.jpg

2つニッチがあります。





右側は
DSC_0155.jpg

マドレーヌ型や、瓶など。
こちらは入居時から、あまり変わってないかも(^_^;)





左側は
DSC_0157.jpg

チャイルドミシン。
本当はこちら側は、季節の雑貨を飾ろうと思ったけど、小さいものを飾ると上の部分があき過ぎて、うまくバランスがとれず(-_-;)
クリスマスの時は雑貨を入れ替えるけど、それまではチャイルドミシンが固定になってしまいました^^;





と、やっと玄関と廊下が終わりです(^_^;)
長くてスミマセン(+o+)





次はどこか楽しみにしてるよ~と、
ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

入居後Web内覧会☆玄関

今さら感満載ですが(笑)
まだやっていなかったので(ネタがないとも言う^^;)、入居後のWeb内覧会をしていきたいと思います。





まずは、玄関から。
我が家の玄関狭いのですが、物を置いて余計に狭くなっています(苦笑)
入って左側に
DSC_0160.jpg

パタパタ下駄箱。
上には雑貨屋で買ったステンドグラスではないのですが、全部ガラスでできているフレーム?、
オークションで購入した、ブロカントの水色のサボンラックを置いています。
このサボンラック、本当は壁付にしたかったのだけど、届いてみたらサビサビ過ぎて断念○| ̄|_
庭に掛けるにも、カップが小さくて買ってきた多肉が入らず(>_<)
行き場がなくてここに飾った感じだけど、フレームと雰囲気が似てるから、まぁいいかな(^_^;)







右側には
DSC_0159.jpg

飴色でいい感じの、アンティークのチャイルドチェア♪
ブーツを履く時や、ちょっと座るのに便利です。
ホーロージャグの中には、玄関に置くと良くないと言われているドライフラワーが(@_@;)
ドライフラワーじゃなく、生花入れないと運気が下がる一方だな~
玄関タイルは白っぽかったのに、かなり汚れてますね(>_<)
暖かくなったら、汚れ落とさないと・・・






玄関の照明は
玄関照明

アンティークのシェードのもの。







玄関マットは
DSC_0226.jpg

アンクルウッディさんで購入した、ギャッベ。
可愛いピンクの色に一目惚れしたものです♪







入ってすぐのところに
DSC_0222.jpg

造りつけのフックを付けてもらっています。
今はフラッグやリースを掛けているけど、お客さんが来た時はコート掛けになって便利ですよ(*^^)v





長くなりそうなので、続きはまた次回に(^_^;)
玄関だけで引っ張って、すみません(+_+)






ポチッとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

koto*ta

Author:koto*ta
****************************
あらふぉーのダンナ様&私が
大屋根のおうちを建てました。
アンティークの似合う
おうちを目指しています。
****************************

カウンター
ランキング
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR